痛み痺れを根本解決!新潟県超整体自然形体丸山予防医術研究所 

身体を知り尽くしたりょうこ先生が、痛み・しびれ・浮腫み・可動不良の原因を追求。痛みを伴わない、安心・安全な自然形体療法で自然治癒力を超える回復力を引きだす。個別の再発防止法を指導。さらに関節の可動域を広げ、筋力を増強させ、運動能力を向上させる筋トレ・ストレッチ方法を指導。治療経験豊富なりょうこ先生があなたの健康をサポート。  

こんにちは。痛みを伴わない赤ちゃんからお年寄りまで安心安全な自然形体療法で元気を取り戻した方の報告です。

8e9873dd.JPG
「リウマチ、こうすれば治る!」
山田洋著 株式会社かんぼう出版
 
この本を読んで、自己療法をしただけでリウマチが治った人がいます。
 
りょうこ先生の鞭打ち症からの復活体験談も載っているので読んでみて下さい。
 
目次
 
はじめに
 
第一章 難病リウマチは完治する
一、リウマチは治る
完治を病院の検査が証明/体験談
二、リウマチは病気ではない
十年前からのリウマチ/体験談
三、リウマチ検査
四、リウマチの原因は筋肉の慢性疲労である
五、リウマチは身体改造工事である
六、リウマチの発症時期
七、リウマチはなぜ女性に多いか?
八、若年性関節リウマチについて
 
第二章 治療経過の重症例
一、難病リウマチとの戦い
初診時の症状/体験談/著者注
二、Tさんの闘病記/著者注
 
第三章 痛みの原因を根本的に解消する自然形体
*Q&Aー然形体療法と西洋医学、東洋医学との違いは?
*Q&A⊆然形体療法によって痛みが取れていくメカニズムは?
★痛みのメカニズムを解明★
筋肉痛の場合
回復と老化の関係
炎症は痛みが原因
虫歯などの歯の痛みはその場で取れる
我々の身体と心は別物
身体の意思は考えずに反応する
治療は身体の反応を利用する
診断は推理である
肩こりはうっ血の所為でも炎症でもない
肩こりの原因は身体の歪みではない
肩こりの原因は学習と過剰警戒反応である
学習効果とは?
精神的ストレスと肉体的ストレスの違い
現代医学では原因不明の代名詞、〜症、〜痛、〜炎、〜症候群
坐骨神経痛は病気ではない
椎間板劣化伸縮の発見
腰痛、ぎっくり腰は完治する
炎症は痛みによって起こる。炎症が原因で痛くなるのではない動作転位の発見
腱鞘炎は完治する
股関節症、大腿骨骨頭壊死は完治する
頭痛、肩こりは完治する
椎間板ヘルニアは完治する
捻挫は完治する
脊椎側わん症は完治する
コルセットの無意味さと欺
将来的には癌も射程距離である
癌は痛くないし、苦しくもないものである
難病は完治する
 
*Q&A自然形体の治療はどんなことをするんですか?
*Q&Aぅ悒襯撻后並咯疱疹痛)はどうして治るんですか?
 
第四章 自宅で出来る治療法 肩・上肢
自己療法の原理と注意点/自宅でできる治療法
 
第五章 自宅で出来る治療法 股関節・膝・足首・足指
自宅でできる治療法
 
第六章 自然形体療法 治療家を目指す方へ
一、右足突発性大腿骨骨頭壊死・狭心症となって
二、自然形体療法と出会えたこと 
三、わたしはあきらめない りょうこ先生の体験談
四、研修生の募集
 
巻末付録 自然形体療法認定治療院紹介
 
全国の書店で発売中
 

5170b9e1.JPG
「こうやればすべての痛みは簡単にとれる!!」
山田予防医術研究所 山田洋著 
有限会社 未来広告 出版事業部出版
 
目次
《まえがき》
第1章 エッ!ホント?あっと驚く治療例
(全国の治療院の実例より抜粋)
*肩の痛み 
・肩こり
・肩の痛み
・五十肩
 
*首の痛み
・首の痛み
・寝違え
・ムチウチ症
 
*腰の痛み
・ぎっくり腰
・脱腸・鼠径ヘルニア
・腰痛
・椎間板ヘルニア
 
*背中の痛み
・背部痛
・猫背
 
*関節の痛み
・股関節症
・膝
・成長痛・オスグット病
・O脚
 
*骨の痛み
・突き指
・腕・肩の打撲
・臀部下肢打撲
・足首捻挫
・足の骨の隆起
・ガングリオン
・あごの歪み
・先天性指の奇形
 
*こんな痛みも こんな病気も
・咳、喘息
・心臓病
・肺癌
・脳梗塞後遺症害
・下半身不随
 
第2章 痛みの原因を根本的に解消する自然形体
*Q&A
?自然形体療法と西洋医学、東洋医学との違いは?
?自然形体療法によって痛みが取れていくメカニズムは?
?自然形体の治療はどんな事をするのですか?
?ヘルペス(帯状疱疹痛)はどうして治るのですか?
 
第3章 “自然形体”確立までの道のり
〜30を超える仕事を転々。その中で得たもの学んだもの 机上の空論ではなく身をもって体験した確かな裏づけ〜
 
第4章 今日から出来る自己療法
自己療法
・不眠症、いらいら、手の疲れに
・寝たきりなど重症の患者さんに
・筋肉痛の簡単な解消法
・股関節運動
・妊婦さんで腰痛の方
・心筋梗塞、狭心症はこうして治す
・こうすれば治る冷え性
健康鍛錬法
 
第5章 体験談 〜山田先生と出会えてよかった!
*「むちうち症」
*「関節リウマチ」
*「大腿骨骨頭壊死」
*「両大腿骨骨頭壊死」
*「転倒打撲によるむちうち症」
*「顔面打撲」
 
《あとがき》
付 全国の治療院・研修生受講案内
 
全国の書店で好評発売中
 

950769f9.JPG
 歩くときに足を着いて体重を掛けると、爪が足の指に突き刺さって痛い。爪の右側の付け根が腫れて赤くなって痛い。爪が弓なりになって、右の方が彎曲が強い。

d1202162.JPG
 治療すると、痛みが取れた。爪の右側の彎曲が緩やかになった。

d6d63e3a.JPG
治療の翌日には赤みがなくなり、痛みも全然なくなった。

03e4108a.JPG 爪の右側が赤く腫れて痛い。指の右側に爪が偏っている。

1b2b36cc.JPG
 指のほぼ真ん中に爪が移動した。
歩いた時の痛みが無くなった。

b71cdf1c.JPG
歩いて、爪が突き刺さる痛みは全く無くなった。

爪が指の中央に移動した。

腫れが引いて、赤みが無くなった。
 

陥入爪でお困りの方は御相談下さい。

新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所

電話0256−33−6480

自然形体療法師 元看護師

まつむらりょうこ

a3c9c43f.JPG

50歳代 女性 主婦

足の親指が痛くて力が入らない。腰が重たい。猫背。

社交ダンスを習っているが、先生にいつも姿勢が悪いと注意される。

治療後、足がポカポカして、指一本一本に力が入る。

腰の重たいのはどこへ行ったか分からない。

背筋がピンと伸びた。

着替えてきた彼女が恥ずかしそうに、

「先生どうしましょう。乳首が上を向きました。

いつも肩に力が入ってダンスをしていましたが、これなら楽に

踊れそうです。

顔は無しにしてミセスユニバースに出てみましょうか。

なんだか道端でニヤニヤしてしまいそうです。

山田先生にこんな素晴らしい若返りの方法を編出してくださってありがとうございますとお伝えください。」


貴女もバストアップしませんか。
 

d466f0a1.JPG

ある看護師さんで、ケアマネージャーの仕事をされている方からのメール。

「現代医療の対症療法と対症看護に疑問を抱いています。

「体に無理なく痛みが取れる自然形体療法のすべて」渡辺葉子著 現代書林

「この本の中で松村先生が書いていた文章を読んだ時には私の考えを述べてくださっているようで、泣けました。自然形体療法は凄い治療だと思い、いつか私も治療家になってみたいと思います。」

嬉しいお便り。

研究生になられるのを心よりお待ちしています。

現代医学の常識を木っ端微塵に打ち砕きます。


このページのトップヘ