痛み痺れを根本解決!新潟県超整体自然形体丸山予防医術研究所 

身体を知り尽くしたりょうこ先生が、痛み・しびれ・浮腫み・可動不良の原因を追求。痛みを伴わない、安心・安全な自然形体療法で自然治癒力を超える回復力を引きだす。個別の再発防止法を指導。さらに関節の可動域を広げ、筋力を増強させ、運動能力を向上させる筋トレ・ストレッチ方法を指導。治療経験豊富なりょうこ先生があなたの健康をサポート。  

こんにちは。痛みを伴わない赤ちゃんからお年寄りまで安心安全な自然形体療法で元気を取り戻した方の報告です。

b73a192f.jpg

     先日、介護福祉の会社員に未来療法の基幹の型の体験会をしたときのアンケートの結果です。皆さんびっくりされています。

 

 

 

 

 

 

・簡単なので覚えて続けたいと思いました。ありがとうございました。

 

     こんなに簡単にできるとはびっくりしました。これなら誰でもできるし、続けられる方法だと思いました。

 

     誰でも簡単にできそうです。楽になったような気がします。

 

     短時間で背骨などがまっすぐになったのでびっくりしました。毎日できればいいと思います。

 

     続ける事が大切なので頑張って続けていこうと思います。

 

     今回教えてもらった基本の型だけで背骨が真っすぐになることに驚いた。

   

     現在は目立って自覚症状がある悪いところがないため、効果の程はよくわかりませんでした。今後は体調が悪かったりすっきりしなかったりした時にこの療法を試し効果を確かめてみたいと思います。ありがとうございました。

 

     始めは半信半疑だったのですが、体操が終わる頃には体がスーッと楽になるのを感じ、驚きました。是非続けていきたいと思います。ありがとうございました。

8cce6413.jpg
 
 6月27日から降っている大雨で、全国各地から沢山のお見舞いの電話やメールをいただきました。
心から感謝します。
 
新潟県三条市は避難情報が出ていました。家具を二階に上げた人もいました。
避難所へ行った方も居られました。
 
昨年の7.13水害の恐怖もあり市や消防は迅速な対応をしてくれました。
幸い家やライフラインの被害はありませんでしたが、他の市町村で床上・床下浸水や土砂崩れ、行方不明者などがでて
他人事とは思えず胸を痛めました。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
 
まだまだ今日も大雨注意報が出ていますが、大難が無難になるように祈るばかりです。
 
 
写真はミナト君。りょうこさんはあなたの為なら頑張るよ。

30歳代 女性 事務職

顔が痒い、顔全体に1センチ大の赤い湿疹が出来ている。

市販の塗り薬や飲み薬を使ったが痒みが治まらない。

皮膚科へ行ったがプレドニン入りの軟膏を処方された。

副作用が怖くてつけなかった。

一週間前に子供に絵本の角をこめかみにぶつけられたが、

それが原因かもしれないと思い、受診。

見ると、

顔が傾いている。

顎の位置がずれている。

首筋が異常に張っている。

 本が当たってムチウチ状態になってしまったようだ。

治療で首のゆがみを取り、首の筋肉の緊張を取りきった。

こめかみの打撲の痛みがあったので、痛みをとりきった。

顎のズレが取れた。

「痒くないです。不思議ですね。」

見るといつの間にか湿疹がピンク色に薄くなっていた。

鏡を見た彼女は「うわー、きれい。嬉しい。」

これでもっと優しいお母さんになれることでしょう。

 

172e271e.jpg

30a6a285.JPG
 
 
 
姪5歳、中耳炎で、鼓膜に管を通して耳にたまった水を抜いていた。
私の治療で、水が溜まらなくなり完治した。
甥4歳、腰が痛いと腰をさすっていた。
家族はウソだろうこんな年でといって笑っていたが、
腰椎が捩れていた。治療をすると痛みが取れた。
 
治療が気に入って実家へ帰るたびに、
「りょうこおばちゃん、良くなれしてー」と先を争ってくる。
治療しているうちに眠ってしまう。
 
子供は気持ちのいいことは大好きだ。
子供は仮病は使えない。本当に痛いのである。 

8e940743.JPG
 
 
 
 
 
 
 
当院ではタオルの持参をお願いしています。

治療のときに頭に敷く為です。

その他の使い道は、

治るんだって希望が持てた時、

治って嬉しい時、

辛かった気持ちが分かってもらえた時、

家族に言えない気持ちを分かってもらえた時、


亡くなった友人や家族の話をしている時、

家族の心配、友人の心配をしている時、

笑いすぎた時、

涙を拭くためです。

あまりに涙が止まらず、顔に掛けたまま、

しばらく目を閉じている方もおられます。

タオルで足りず、ティッシュとゴミ箱も出動する時も。

近所に酒屋もあるのでビールでも買って来ようかなと、

思うときもあります。

(私は飲めません。)

(お帰りの際は代行を呼びます。)

夜9時過ぎならばお付き合いします。

結構、愚痴を聞くのは上手です。

お帰りの時には悲しい涙の粒の、

2倍の嬉し涙の粒をお土産に。

寝る前に一粒一粒噛み締めて下さい。

いい夢見られます。

新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所

電話0256−33−6480

看護師時代にカウンセリングの資格も取った

まつむら りょうこ

中学一年生 女子 バレーボール部員
 
一ヶ月前から咳が続き、医者には喘息といわれプレドニン等を飲んでいた。
咳は全くおさまらず、眠れず、食欲が無く、便通が悪く、元気が無くなった。
一週間前から体調が悪くなり、イライラしている事が多くなった。
 
痰の絡んだ様な咳が何度も出ていた。
はーはーと、下あごを動かし溜息のような息をしている。
仰向けに寝ると、体が「く」の字に曲がっている。
プレドニンの副作用もあり全身が浮腫んでいる。
背骨がグニャグニャ曲がっている。
骨盤と肋骨のゆがみで体が捩れている。
顔が青白く手足が冷たい。
心配そうに覗き込むように見つめる母親。
 
 
続きを読む

4ヶ月の赤ちゃんのイチゴのようなほっぺ、実はアトピー。
それが綺麗になった。
 
両頬の痒みがあるので掻くために皮膚がカサカサになっている。
赤くなり腫れあがり皮膚がひび割れている。
右を向いていることが多いが左は滅多に向かない。
便秘で2日に一度硬い便が出る。
体重の増え方が悪い。
お腹がカエルのように張って膨らんでいる。
お産のときに引っかかってなかなか出てこなかった。
 
ウエストの高さが違っている。
左足より右足が1.5cm長い。
右足の動きは活発だが、左足の動きが悪い。
左の腿の付け根の筋肉が凝っている。
背中の筋肉が棒のようになっている。
首の付け根の筋肉が細い針金が一本入っているように硬い。
 
ここに来たら機嫌がいいけれど珍しいです、と母親は言う。
 
股関節の位置を整えると母親びっくり。
股関節の周りの筋肉の緊張を取ると、両足同じ位に良く動かすようになった。
背中の筋肉の緊張を取ると、両足がすっと伸びた。
かえるのような腹はどこへ行ったか分からなくなった。
「足こんなに長かったんだ、あれお腹へっこんだ」
治療中赤ちゃんはキャッキャとご機嫌。
首の筋肉の緊張を取る。
赤ちゃんは遊んでもらっているかのように思ってるらしい。
左右同じくらい首を動かせるようになった。
ほっぺは見る見る萎み目がパッチリとした。
「いつも女の子に間違えられるけど、凛々しい男の子に見えるわ。
 小顔になって首が細くなったわ。」と、母親びっくり。
「真っ赤でひび割れたほっぺが普通のピンクのほっぺになったわ、嬉しい。」

ブリブリブリ、大きなおならが出た。
さあ換えのオムツが無いから早く帰ろうね。

5
30歳代 女性 販売業
 
肩こりと猫背
 
息子さんが野球肘だったけれど、当院で快復。
 
「実は私も肩こりと猫背なのですが治りますか。
息子から丸山さんへ行ったら治し方を教えてもらってきてと頼まれました。
教えてもらえますか。
肩が凝ったと息子に言うとじゃあ僕が治して上げるよと、
先生の真似をして{なんちゃって治療家}になってくれます。」
 
「まあ、嬉しいです。なんちゃって丸ちゃんですね。あはは。
人の体を治すのはちょっとコツが要るので、
自分で治す方法を教えましょうか。」
 
「はい、是非お願いします。
お母さんなら出来るよって息子に励まされましたから。」
 「えー、さっき足の長さが2cmも違っていたのに、ぴったり」
「えー、ウエストの高さが3センチも違っていたのに、ぴったり」
「えー、先生腰のくびれが出来てきました。やだー」
「えー、肩こりがすっきり消えました。うそー」

「なんちゃって丸ちゃんから丸ちゃん体操法習得者になりました。
息子さんにも教えてあげてください。」

5
今日6月7日はこの療法の創始者の山田先生の誕生日です。
先生お誕生日おめでとうございます。
先生には鞭打ち症の私を地獄の底から救っていただきました。
対症療法にうんざりしていた看護婦の仕事を辞め、治療家としての道を開いてもらいました。
開業してからもいつも御指導いただいています。
こんなに大勢の患者さんに毎日感謝されるのは先生のおかげです。
感謝します。
 
ある方が、「人の誕生日を祝うということはその方に会えた自分の記念日で祝い日です。」と言われました。
本当に今日は私も嬉しい日です。
 
またこれからも私たち治療家の御指導をよろしくお願いします。
 1b3bb540.JPG
 
 
アメリカで売っている日本酒
よいものは世界へ広がる
私の誕生日は日本酒の日
でも私は飲めない..
 

このページのトップヘ