痛み痺れを根本解決!新潟県超整体自然形体丸山予防医術研究所 

身体を知り尽くしたりょうこ先生が、痛み・しびれ・浮腫み・可動不良の原因を追求。痛みを伴わない、安心・安全な自然形体療法で自然治癒力を超える回復力を引きだす。個別の再発防止法を指導。さらに関節の可動域を広げ、筋力を増強させ、運動能力を向上させる筋トレ・ストレッチ方法を指導。治療経験豊富なりょうこ先生があなたの健康をサポート。  

こんにちは。痛みを伴わない赤ちゃんからお年寄りまで安心安全な自然形体療法で元気を取り戻した方の報告です。

5
90c783fd.JPG
 
 
 
 
揺らすと踊るカエル
♪ゲロゲロゲロ
 
今日のお昼に市内は震度4の地震がありました。
台所に立っていましたが、何も被害はありませんでした。
昨年の新潟県中越地震のときは余震が長い間続き怖い思いをしました。
震源に近い伯母の家は全壊しました。幸い逃げて命は無事でした。
今は仮設住宅に暮らし家を新築中です。
新潟7,13水害のときは私の治療所の玄関のあと2メートルのところまで水が押し寄せました。
友人や来ていた患者さんたちの家が被害に遭いました。
災害で亡くなった方、被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
悪夢のような昨年の出来事、もうあんな目には遭いたくないです。
けれど、全国や世界の方々から応援の言葉やボランティアや義援金を
沢山被災したかたに送っていただきました。
被害が無い私のところまで応援の電話を沢山いただきました。
災害の後心細い時にはとても有難かったです。
そのとき運が悪ければ今の命は無かったかもしれません。
朝起きてアー今日も命がある、と、毎日思えるようになりました。
電気がつく、食べ物がある、水が出る、温かい布団がある、
家族に会える、友人に会える、仕事が出来る。
いつも当たり前に思っていたことが、有難く思えるようになりました。
助けられ、生かされていることに感謝して、また今日も自分なりに
頑張って生きてみようと思います。

 コンビニのように

用が無くても

なんとなく立ち寄ってしまうような

治療所にしたいなー。
 
「調子イイから先生に走る姿を見せに来た」とか

「先生の顔見に来ただけ」

「妊婦のときにお世話になったから

生まれた子供を見せに来た」

「ちょっくら元気貰いに来たよ」

「カレーをいっぱい作ったからお裾分けに来た」

とか、言って来た方がいた。
 
「ここへ来た時が唯一の私だけの時間なの」

「救急車を呼ぶ前に来たい所」

「いざとなったら何とかしてもらえるところ」

「もとの私に戻れるところ」

と、言う声が圧倒的に多い。
 
「駆け込み寺みたいな治療院」とも言われている。
 
疲れた体と心を温かく癒してくれる実家のような治療院もイイな。d80aa0aa.JPG
 
 
 
 
 
 
実家から送られてきたキュウリとびわ

5
584de14d.JPG
お気軽にご相談ください。体に無理のない、
全く痛くない、ボキボキ、ゴリゴリなしの安心・安全な治療法です。
体にやさしい好い影響を与え、痛みの原因を根本的に解消します。
 
 
頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害
冷え性 ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 
脳梗塞後遺症   四十肩 五十肩 生理痛  O脚 X脚 
高血圧 低血圧 貧血 めまい  喘息 咳  痛風
ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛) 湿疹 痒み
アトピー性皮膚炎  アレルギ−性皮膚炎
金属アレルギー アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷
眼精疲労  ドライアイ  顔面痙攣   頬の腫れ 顎関節症 
顎の歪み 歯痛 口の渇き  咽喉の痛み   首の痛み
背中の痛み  肩の痛み  肩の脱臼  腕、肩の打撲 
テニス肘  野球肘  肘痛  脇下の痛み  腱鞘炎
手首の痛み 突き指  指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 
腰椎椎間板ヘルニア 脊椎側彎症   脊柱管狭窄症 
脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 鼠径ヘルニア 
股関節症   大腿骨骨頭壊死   変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷
尿酸性膝関節炎 捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ
関節の痛み 交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症
打撲のこぶ パーキンソン 甲状腺機能障害
成長痛  オスグット病   内臓不調 心臓病    狭心症
胃潰瘍 夜尿症 OA機器の疲労  
寝違え  筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ
手足の痺れ むくみ 静脈瘤 疲労回復  不眠症
全身倦怠   過食症  拒食症  無気力 集中力不足
いらいら  ほてり  不安感 焦燥感 落ち着きがない
脱力感  事故後遺症  つわり  逆子  不妊症 
その他慢性痛 急性痛 等
長い間の痛みや痺れなど、どこに行っても良くならず、お困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、ぜひどうぞ。
 
お問合せ先
覺飮獲祝桧綵儻Φ羹
新潟県三条市一ノ門2−14−7
☎(0256)33-6480 
受付時間 月、火、木、金、土曜日          
       午前9:30〜12:00      
       午後3:00〜 9:00
                             
                
     
《完全予約制ですので必ずご予約ください》
   
            

5213c3a4.jpgテキサスのサンアントニオの「アラモの砦」です。
今年1月末にKazue先生に療法を教えに行ったとき見てきました。
拡大してみると壁の模様がきれいです。青い空に映えます。
世界中には病気や怪我で困っている方がたくさんいます。
看護学生のときは海外青年協力隊で看護活動をすることが夢でした。
病院の対症療法にうんざりしていた時に自然形体療法に出会い
治療家になりました。
病院では治らなかった患者さんをドンドン治しています。
Kazue先生に出会って忘れていた夢が甦りました。
アメリカの我が家?!を本拠地に世界へこの宝を届けたいと思います。

という事で、時々サンアントニオ写真を載せます。


30歳代 男性 会社員
安全靴を履いて中腰の力仕事なので、腰から臀部と下肢の疲労が激しい。
重い物も持ち運ぶので腕や首が凝り固まる。
休日椅子に座ったり車の運転をしているだけで30分も座っていると
腰から下がしびれてくる。
病院へ行ってもい異常はありませんと言われた。

友人の紹介で来院。
腰椎の歪み、骨盤の歪み、臀筋から背筋の極度の緊張、
下肢の筋肉の緊張による股関節や足関節の可動制限があった。
治療後
「すっげー気持ちいい、
仕事を始めて以来こんなに体が軽くなったのは初めてだ。」と

2回目来院時の爆笑編の報告は続きを読む

12年前のこと
足を掬われて後ろ向きに頭から引っ繰り返って、
頭が畳の上で50cmはバウンドした私の頭。
それから10日間
首と頭が寝ても痛い
起き上がる時はもっと痛い
くしゃみなんてしようものなら目から星が飛び散る
下が向けない、左右が向けない、上を向けない
振り返るときは体ごと、ロボット丸ちゃんと友人は命名した
もうこのまま寝たきりで一生を送るのかと諦めていた時
命名の母は連休明けに良い所に連れて行ってあげるといった
もうどうにでもしてと投げやりだった私
けれど痛い頭と首を両手で支えながら辿り着いた所は

続きを読む

誕生日前に母親にプレゼントは何がいいかと訊かれた娘さん。

私にとって一番大切なのは健康だから

治療を受けに行きたいと申し出たんですと、教えてくれました。

治療家冥利に尽きます。

私からの取って置きの誕生日プレゼントは

自分で腰痛を取る方法の伝授

やってみて一分後

あれ、さっきは仰向けで痛かった腰が全然痛くない。

次は肩こりの取り方の伝授

30秒後には

あれ、肩が軽い

ニコニコ顔の彼女。

最高の誕生日、おめでとうございます。

お母さんも丈夫な身体に産んでくれてありがとう。

2f341111.JPGさらに良くなってます。

a191cc00.JPG朋ちゃん。全国大会第三位おめでとう。よくやったね。厳しい練習に耐えた、肩、腕、肘、股関節、背中、足。全身疲労だったけれどここで治療すると元気にテニスコートに戻れるね。また張り切って試合してきていいよ。いくらでも治すから。遠征土産のういろは勝利の味がしたよ。

このページのトップヘ