痛み痺れを根本解決!新潟県超整体自然形体丸山予防医術研究所 

身体を知り尽くしたりょうこ先生が、痛み・しびれ・浮腫み・可動不良の原因を追求。痛みを伴わない、安心・安全な自然形体療法で自然治癒力を超える回復力を引きだす。個別の再発防止法を指導。さらに関節の可動域を広げ、筋力を増強させ、運動能力を向上させる筋トレ・ストレッチ方法を指導。治療経験豊富なりょうこ先生があなたの健康をサポート。  

こんにちは。痛みを伴わない赤ちゃんからお年寄りまで安心安全な自然形体療法で元気を取り戻した方の報告です。

手の痺れが取れた方の報告です。


30歳代 男性 事務職


手が痺れる。


腕が痺れる。


下を向いていると手が痺れる。


夜寝ると手が痺れて目が覚める。


心配になって眠れない。


腰痛が改善した父親の勧めで


丸山予防医術研究所へ。


背骨が歪んでいる。


骨盤が歪んでいる。


後ろ頭がブヨブヨに浮腫んでいる。


交通事故に2回遭っている。


顔面を強打した。


スキーで転倒して下顎を強打している。


連日の仕事で疲労している。


睡眠時間が3時間。


痺れる左足が冷たい。


自然形体療法で施術。


横を向いて首を傾け


頚椎をけん引した状態でのみ痺れが取れる。


「痺れません。


手先が温かくなって


足も温かくなります。」


頚椎の牽引を止めると


「ジワーッと痺れます。」


牽引と捻転を繰り返す。


「痺れが待ったく無くなりました。


久しぶりです。」


頭蓋骨の歪みを修正。


「噛み合わせが合います。


後ろ頭がすっきりしました。」


そっと頭を支えて貰いながら起きる。


「いつも朝起きた時に


激痛が走るのですが


何ともありません。」


座って背骨の位置を整える。


「座った状態でいると


手の痺れがジワーッと出て来ます。」


座って頚椎の椎間板を修正。


「あ〜取れました。」


「自分でやる時はこうしてみて下さい。」


「この方向だと手先が楽です。」


「睡眠を8時間以上取って下さい。」


「楽になるのなら頑張ります。」


「おだいじに。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子




膝の痛みが取れた方の報告です。


60歳代 女性 農業


膝が痛い。


膝を曲げ伸ばしすると痛い。


膝の裏が張る。


腿の付け根が痛い。


腿が張る。


雪が膝まで積もった山道を


横歩きして雪を踏み固めながら


登った。


その次の日から膝が痛くなった。


野球肩の痛みが取れた孫の勧めで


丸山予防医術研究所へ。


自然形体療法で施術。


腿とふくらはぎがパンパンに腫れている。


寒さで身体が冷え切った。


足の筋肉の疲労を取る。


膝の関節のズレを修正。


腿と股関節の捩れを修正。


「膝が伸びます。


全然痛くないです。


正座が出来ました。


ほっとしました。


孫の言う事を聞いて良かったです。」


「おだいじに。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子




5

鼻詰まりが楽になった方の報告です。

60歳代 女性 農業


鼻水が止まらない。

鼻が詰まる。

目がショボショボする。

目がかゆい。

目が充血する。


涙が止まらない。 


目玉を取り出して洗いたいくらい。

花は未だ咲いていないけれど花粉症の症状が出た。

家族の勧めで丸山予防医術研究所へ。

自然形体療法で施術。

あー、鼻がスースーする。

久しぶりに鼻に息が通る。

目の充血が軽くなり、痒みがなくなった。

下顎がスッキリした。

「ハウスの畑の草取りが楽に出来そうです。

顔が若返りました。


嬉しいです。」

「おだいじに。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子




首の痛みが取れた方の報告です。


50歳代 男性 金属加工業

首の痛み

顔を右に向けると首が痛い

後ろ頭が痛い

首が詰まった感じがする

耳が痛い

耳の後ろを触ると痛い

疲れやすい

疲れて気力が無い

もう少し働きたいが、疲れて働く自信が無い

朝方早く目覚めて眠れない

唾を飲み込むと咽喉が痛い

ネットで検索して家族に勧められて

丸山予防医術研究所へ。

交通事故に遭いました。

首がバキッとなって

首の症状が3年間取れませんでした。

骨盤が歪み、


背骨が歪み、


背中の筋肉が緊張して、

首の骨がグニャグニャに曲がって

鎖骨から下顎の筋肉と

背中から後ろ頭の筋肉がピーンと張っている。

首の可動域が殆ど無い。

「辛かったですね。」

「本当に、ノイローゼになりそうだった。」

自然形体療法で施術。

「70歳まで働けそうな自信がついてきました。」

「来るたびに楽になってきます。


疲れると首が張るけど、


寝て起きると取れるようになりました。

マラソンもしたいし、


野球の応援にも行きたい。

前向きに人生を考えられるようになりました。」


「おだいじに。」



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子


足首の痛みが取れた方の報告です。

小学3年生 男子 

半年前に右の足首を捻挫した。

3日前に足首が痛くなった。

ママ友の紹介で丸山予防医術研究所へ。

足先を内側に向けると外くるぶしと足首が痛い。

外くるぶしの下が腫れている。

足の甲が腫れている。

足首が腫れている。

すねが腫れている。

一生懸命に縄跳びをしているので

足全体が疲労して腫れている。

自然形体療法で施術。

「痛くない。

気持ちイイ。

凄ーい。

腫れが引いてきた。」

「足首を捻ると痛い。」


足首の位置を直す。

「折角直して貰っているのに、


あんまり痛いというと悪いかな。」

8歳にしては大人顔負けの気の遣いよう、可愛い。

足首の周囲の筋肉の剥離を取る。


「素晴らしい。痛くない。」

「立って膝を曲げる動作をすると痛い。」

立ちながら足首の位置を直す。

「素晴らしい。痛くない。」

「本当に?」

走ってみる。

「痛くない。」

跳びあがる。

「痛くない。」

「また縄跳びできるね。」

「大縄跳びもね。」


「お母さんもやって貰うとイイよ。」


「私も予約を取りたいのですが。」


「はい、どうぞ。おだいじに。」




自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子










腰の痛みが取れた方の報告です。


30歳代 男性 会社員


腰が痛くなった。


2日前に重い荷物を運んだ。


捻った状態で運んだ。


腰が重かった。


次の日身体が起こせない


寝返りの度に唸って目が覚める。


ネットで検索して丸山予防医術研究所へ。


何をしても激痛。


相当の肉離れである。


腰の深部にも肉離れがあり、中々


手強い。


痛みが少ない体勢で痛みを取る。


足首を回すと痛みが出る。


触っても痛みが出る。


マザーキャットを当てても痛みが出る。


そっと撫でても痛みが出る。


極度の肉離れである。


1日30分揉んでいる。


筋肉が損傷している状態。


骨盤の位置が良くなり


腫れあがっていた背中と腰部と臀部の筋肉が


半分になったから


血行も改善して


痛みが引くであろう。


説明して帰宅。


次の日、


「昨日の痛みが10とすると


今日は7です。


昨日の身体の動きより数倍速くなっている。


来た時より痛みが少なくなりました。」


もう1日風呂とお酒と 睡眠を取って


休むとグンと良くなります。


次の日、


「今日は10分の一の痛みです。」


帰りには


「痛みなし。助かりました。」


「お疲れ様でした。」



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子



腰の痛みが取れた方の報告です。


40歳代 男性 会社員

腰痛。

腰を伸ばすと痛い。

立ち上がった時に腰が伸びない。

腰に力を入れると痛い。


同僚の紹介で丸山予防医術研究所へ。


「腰を伸ばしても平気です。

ソフトな刺激で患者さんの体に働きかけて変化を起こしていく、

自然形体療法のすごさを実感でました。」


後日、


「腰の方は、あれから順調に回復して、

支障なく動けるようになりました。

きっと、


「元気百倍パワー」が効いたんだと思います。

本当に有り難うございました。」

と、感想を戴いた。

「おだいじに。」



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子



爪の痛み ふくらはぎの痛みが取れた方の報告です。


30歳代 男性 会社員 マラソン


足の指が痛い。


巻き爪で指が痛い。


ふくらはぎが痛い。


すねが痛い。


ネットで検索して丸山予防医術研究所へ。


自然形体療法で施術。


骨盤を修正すると、


「重心が違います。


ちゃんと中指に


体重が掛かります。


今まで親指に重心が有って


左足が外側にしか蹴れなかった。」


左の脹脛が腫れていた。


「左のふくらはぎが痛かった。」


膝と股関節の向きを修正。


ふくらはぎの筋肉の形を修正。


「真っ直ぐ後ろに蹴られるようになった。」


「来た時と全然違います。


これが本当の重心ですか。」


後日、


「現役の時よりもタイムが良くなった。


自己ベストである。


いくら走っても巻き爪にはなりませんでした。


現役の時に治療に来ていればよかったな。


念願のフルマラソンの抽選に当たりました。


頑張ります。」



「応援しています。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子



 

20年前の平成6年2月20日に、


自然形体療法の第一回目の研修が有りました。


看護師だった私が鞭打ち症になり


自然形体療法創始者山田洋先生に


命を救って頂きました。


これが私の求めていた治療法だと思い


技術を教えて欲しいとお願いしました。


念願叶って研修が始まりました。


研修会の度に


「海の近くに家を建てたのは


海に釣りをしに行ってのんびり暮したかったからだ。


なのにコイツ(私)の所為で


研修会をする破目になった。」


と、話題にされました。


山田先生が亡くなる前年まで


全ての研修会に参加しました。


師弟愛を誰よりも戴きました。


御蔭で今の自然形体師松村綾子ががおります。


ありがとうございました。



その日は、叔父の命日でもあります。


亡くなる一ヶ月前に


「リョーコちゃん、いいかね。良く聞けよ。


良い婿さん見つけて丸山医院を建てるんだよ。


約束だよ。」


それが最期の言葉でした。


まさか自分が自然形体師になって


開業して自分の治療院を建てる


なんてことは夢にも思っていませんでした。


結婚前に開業し有限会社にしたので


夫の理解もあり旧姓のまま


「丸山予防医術研究所」屋号にしています。


叔父さん約束は果たしました。

叔父さんありがとうございました。


空から御二方に見守られて、


皆様のお役に立てます様に頑張ります!



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子



身体の痒みが取れた方の報告です。


中学生 男子 


痒い。


夜寝ると身体が痒い。


痒くて夜眠れない。


身体が冷える。


手足が冷たい。


疲れてだるい。


身体が重い。


身体が硬い。


筋肉が硬い。


肩が凝る。


友人の紹介で丸山予防医術研究所へ。


背骨がグニャグニャ。


全身の筋肉がパンパン。


顔色が青い。


猫背。


元気が無い。


皮膚が乾燥している。


小学生の時に階段から落ちた。


背骨が後ろへずれていて、仰向けで当って痛い。


生まれた時に難産だった。


「産道を通った時に首を捻っています。


身体が緊張状態です。


生まれた時から楽な時が無かったでしょう。


頑張ったね。」


自然形体療法で施術。


骨盤の歪みを取る。


「うわ〜、違う。」


足の筋肉の緊張を取る。


「うわ〜、違う。


全然違う。


柔らかい。」


背中の筋肉の緊張を取る。


「背中が反る。


お腹と背中の筋肉が柔らかい。


違う。」


腕と肩の筋肉の緊張を取る。


「けらけらけら、笑っちゃう。


筋肉がつまめるよ。


ほら左右全然違う。


うわ〜、違う。」


立って見る。


「全然左右違う。


やって貰った方が全然違う。


猫背じゃない。


胸が張れる。


肩が丸くならない。


今まで力を入れないと


背中を真っ直ぐにしていられなかった。


真っ直ぐにしていられるのは数秒だった。


けらけらけら。」


反対側も施術。


首の筋肉が骨みたいに硬くなっている。


「え、これ骨だと思っていた。」


「柔らかい。フワフワ。全然違う。」


身体が温かい。


皮膚の色が赤いよ。」


顔の歪みを修正。


「顔色が違う。


普通の顔色。


全身が全然違う。


ありがとうございました。」


「何処へ行っても何を塗っても


良くなりませんでした。」


「身体の脳が身体を守ろうと


過剰防衛反応が働いて


緊張状態を


生まれてからずっと維持してきました。


これからやっと


緊張状態を解除できます。


もっと元気になります。


良くここまで頑張りましたね。」



3ヶ月後、


「皮膚の痒みが無くなりました。


顔色が良くなったねと友達に言われます。


全身の重みが取れて


元気に遊んでいます。


今まで家に引きこもりがちだったのは


元気が出なかったからですね。


やんちゃになり過ぎて困っています。」


と、嬉しい報告。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子



このページのトップヘ