90c783fd.JPG
 
 
 
 
揺らすと踊るカエル
♪ゲロゲロゲロ
 
今日のお昼に市内は震度4の地震がありました。
台所に立っていましたが、何も被害はありませんでした。
昨年の新潟県中越地震のときは余震が長い間続き怖い思いをしました。
震源に近い伯母の家は全壊しました。幸い逃げて命は無事でした。
今は仮設住宅に暮らし家を新築中です。
新潟7,13水害のときは私の治療所の玄関のあと2メートルのところまで水が押し寄せました。
友人や来ていた患者さんたちの家が被害に遭いました。
災害で亡くなった方、被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。
悪夢のような昨年の出来事、もうあんな目には遭いたくないです。
けれど、全国や世界の方々から応援の言葉やボランティアや義援金を
沢山被災したかたに送っていただきました。
被害が無い私のところまで応援の電話を沢山いただきました。
災害の後心細い時にはとても有難かったです。
そのとき運が悪ければ今の命は無かったかもしれません。
朝起きてアー今日も命がある、と、毎日思えるようになりました。
電気がつく、食べ物がある、水が出る、温かい布団がある、
家族に会える、友人に会える、仕事が出来る。
いつも当たり前に思っていたことが、有難く思えるようになりました。
助けられ、生かされていることに感謝して、また今日も自分なりに
頑張って生きてみようと思います。