高校2年生 ピッチャー 

野球肩 


2ヶ月前からボールを投げると肩が痛くなった。


肩が挙がらない。


肩を前に出すと痛い。


肩が重い。


腕が痛い。


背中が痛い。


胸が痛い。


腕に力が入らない。


だるい。


疲れが寝ても取れない。


体が固い。

前かがみをすると膝に手が届かない。


正座が出来ない。


足首が痛い。


アキレス腱が腫れていて今にも切れそう。


走っていると、足の甲に痛みが出る。


疲労骨折をしていると医者に言われた。


猫背。


足首が上下左右僅かしか動かせない。


ピッチャーなのにお尻が小さい。


指がこわばる。


コントロールが悪い。


試合の後半はバテル。


ウンコ座りができない。


自然形体療法で痛みを取る。


腫れていた足が、

見る見る反対の足よりもスリムになり、よく動く。


「すごく軽い。走っても痛みが無い。」


見ていた父母は「うそー。本当?」


全身筋肉痛状態の疲労を取る。


「スゲーー。軽いーー。動くーー。」


「ウソー。シャドーピッチングをしても痛みがない。」


その後、ボールを投げると痛かったので、

もう2回の治療。


速く重い球を投げる身体作りの方と

頭を良くする方法を伝授。


1ヵ月後には


超固かった身体が、


正座とウンコ座りと蹲踞が出来るようになった。


お尻の筋肉も見違えるほど発達して

ピッチャーらしくなった。


「マウンドに立って50球投げたけど、

今までにない良い球でした。」


「人並みの体にしてもらって

ありがとうございました。」

 

 

持っている才能を最大限に引き出す、

自然形体療法。


(有)丸山予防医術研究所
 

松村綾子


新潟県三条市一ノ門2-14-7


筺。娃横毅供檻械魁檻僑苅牽