咳が止まり元気になった子供の報告です。


5歳 女子

咳が出る。

咳が出始めると止まらない。

喘息と、言われたことがあったが、

あまり薬は飲ませたくない。

幼稚園で樽太鼓の練習があって、指がポキポキ音がする。

「この子も疲れているんだろうな。」と、

母親が丸山予防医術研究所に連れてきた。

幼稚園も風邪を引いていて休む子が多かった。

「太鼓を叩いている時に、初めは手が挙がるけれど

だんだん手が挙がらなくなるの。」と、

子供なりに分析している。

肩甲骨の間の背骨がグニャグニャに曲がって、

肩から腰にかけての筋肉が凝っていた。

首の筋肉が張っていた。

「ここがモゾモゾする。ここから咳が出る。」と、

5歳児は大した分析力だ。

「肩が軽い。」

今まで、胸の奥まで呼吸が入って行かなかったが、

胸郭が動かせるようになり

スースーと寝息が聞こえた。

「疲れていたんですね。」と、母親が見守る。

右の指の関節がずれていたので修正。

こんな小さい手で太鼓のばちをギュッと握りすぎていたようだ。

お母さんが、「終わったよ。帰るよ。」と言うと、

クルッと起き上がり、

「音がしない。のど何ともない。ありがとうございました。」と

走って帰った。

「これで安心です。ありがとうございました。」

お母さんもニコニコ。

子供の辛さを解ってくれる、優しいお母さんだ。

「子供の疲れを取って、お母さんの心配を少しでもなくします。」

後日、「咳はもうほとんど出ません。指の音もしません。

元気に幼稚園へ行きました。」と、連絡あり。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター







CIMG0168
旭山動物園のカピバラ