腰の激痛が解消した方の報告です。


40歳代 男性 農業

腰が痛い。

椅子から立ち上がる時に腰が痛い。

胡坐から立ち上がる時に腰が痛い。

仰向けで寝て足を伸ばすと腰が痛い。

寝返りの時に腰が痛い。

立って歩く時に腰が伸びない。

畑の杭を引き抜こうとした時に、


腰にギクッと激痛が走った。

引く抜きにくかったので、


変に捩ってしまったら痛くなった。

最近しゃがんでする細かい作業が続いた。

病院で腰椎椎間板ヘルニアと炎症と言われて、

痛み止めの点滴とブロック注射を受け、

鎮痛剤と胃薬を飲まされ、


湿布を貼って10日間経ったが

痛みが取れない。

ローラーの付いたマッサージ機を使ったが痛みが取れない。

友人の紹介で丸山予防医術研究所へ。

自然形体療法で治療。

骨盤が歪んでいる。

仙骨の捩れが大きい。

腰椎がグニャリと曲がっている。

肩から腰と股関節から足首にかけての筋肉の緊張が著しい。

「腰を庇っていたら、肩も痛くなりました。

いつも疲れている感じです。」

腰の筋肉の緊張を取ると、

「股関節から膝の痺れが無くなりました。

腰椎と骨盤の捻じれを取る。

「寝返りの腰の痛みが無くなりました。」

腹筋の緊張を取る。

「へ〜、こんな所が疲れていたのですね。」

足の筋肉の疲れを取る。

「足の痺れの感覚が無くなりました。」

ヒョイと寝返りが出来るようになった。

立ち上がる寸前の痛みが残った。

正しい座る時の姿勢を指導。

「立ち上がりが痛くないです。

嘘みたいです。

椅子からも胡坐からも立ちあがっても痛くない。

嘘みたいです。

立った時の姿勢も良くなりました。

嘘みたいです。」

「嘘じゃないですね。」

「あっはっは〜。嘘じゃないです。」

深く御辞儀をして帰られた。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター



CIMG0424