中学生 男子 野球部 ピッチャー

肘が痛い。

肘が伸びない。

投球時に肘が痛い。

丸山予防医術研究所を受診。

肘が腫れている。

肘の周囲の筋肉に硬いシコリが何か所も出来ている。

肘が伸びない。

肩の周囲の筋肉がカチカチに張っている。

掌と指の筋肉が強張っている。

自然形体療法で治療。

「指が伸びる。

掌が開く。

腕の筋肉がプルプルと柔らかく軽い。

肘が伸びる。

わ〜、手が頭の後ろまで挙がる。」

「力を入れて投げていますか?」

「良く注意されるけれど、中々直せませんでした。」

シャドーピッチングをする。

「わ〜、軽い。何処にも力が入っていません。」

「筋トレで@@をしていませんでしたか?」

「毎日30回しています。」

「それが原因です。」

「え〜、ショック!監督に言って下さい。」と母親。

筋トレの@@をするよりも

速く伸びのある球を投げる方法を指導。

「わ〜、スゲ〜。

こんなの初めてです。

身体が柔らかくなりました。

コーチに言って練習時にやってみます。」

「甲子園出場選手を多数輩出しています。

個々の身体に応じた秘密の特訓方法を指導いたします。」

新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所

電話0256−33−6480

自然形体療法師

アスリート・トレーニングケア法インストラクター

松村綾子