30歳代 男性 トラック運転手

頭痛。

くしゃみ。

発熱。

蓄膿症。

目の奥の痛み。

朝起きがけにくしゃみが30回連続して出た。

後頭部から頭がカパッと割れるほどの激痛が有った。

目の奥が痛い。

昼間は症状が無い。

夜になると38度代の熱と痛みで眠れない。

耳鼻科で急性蓄膿症と言われた。

解熱鎮痛剤を処方されるが、毎晩の激痛と発熱が続く。

家族の勧めで丸山予防医術研究所へ。

首の歪みが酷く、首から胸にかけての筋肉が凝っている。

残業が多く寝不足だった。

重たい荷物の運搬が多かった。

長距離のトラックの運転が多かった。

自然形体療法で治療。

「鼻が通ります。

鼻呼吸が久しぶりにできます。

頭がスーッとしてきました。

何だか熱が下がった様な気がします。

頭痛と目の痛みが消えてます。

楽になりました。

家族の言う事を聞いて、もっと早く来れば良かったです。」

紅潮していた顔色が普通の肌色になっている。

自己療法を指導してその日は終了。

次回受診時、

「微熱が2日ありました。

夜、こめかみが痛い時がありました。

教えて貰った事をすると、痛みが取れて熱が下がり、

熟睡出来ました。

一週間前とは全然違います。」

首の筋肉の緊張が残っているのを直す。

「来た時とは全く違います。

暫くは事務仕事をしようかと思いましたが、

明日からまた運転できそうです。」

後日電話で、

「バリバリ仕事をしています。

念の為、耳鼻科でレントゲンを撮ったら、

蓄膿症の影が全く無くなっていると言われました。

家族も喜んでいます。

ありがとうございました。」

と、嬉しい報告。

鼻の不調、花粉症、鼻炎、蓄膿症等でお悩みの方は

ご相談下さい。

花粉症撃退・鼻炎撃退の自己療法も指導いたします。

新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所

電話0256−33−6480

自然形体療法師

元耳鼻科看護師

松村綾子


北海道2011,1 021