30歳代 女性 主婦


背中が痛い。


40度の熱が一週間続いた。


元気が無いので、父親が見かねて


丸山予防医術研究所へ連れて来た。


骨盤が歪んでいる。


背中が張っている。


背中とお腹が鉄板を入れたかのように


張っている。


背骨がグニャグニャに歪んでいる。


腿の筋肉がピーンと張っている。


首の筋肉がカチカチに凝り固まっている。


自然形体療法で治療。


骨盤の歪みをとると


「は〜。楽。」


ベットに寝転がる時は


「ヨッコラショ。」


だったけれど


足の疲れをとると、


「は〜、らくちん。


こんなに硬い畳ベットでも


尻尾が当たらなくなりました。


仰向けで寝られるのは何カ月ぶりです。」


背中の筋肉の緊張をとる。


「あ〜、そこそこ気持ち良い〜。」


腕と首の筋肉の緊張をとる。


「13キロの2歳児と


5キロの2ヶ月の子を抱っこしていました。


大きい子が多く生まれる産科の中でも


院長がお〜と驚くほどの赤ちゃんでした。


20歳の時からこちらにはお世話になっていたので


助産婦さんも


普通の人だったら帝王切開だったけれど


骨盤が確りしているから


大丈夫だと自然分娩でした。


母乳も快調なので安心していました。


流石に巨大児の抱っこが大変でした。


これで大の字になって眠れます。」



2回目の治療の日。


「いつも寝るとコンコンと咳をしていて


心配だったけど、


一度も咳をしないので


如何しちゃったんだろうと


不思議でした。」と、家族に言われました。


背中の痛みもなく、


おしっこも普通に出て


熟睡できます。


これで夫の待つ家に帰れそうです。


20歳の時に一緒にお世話になっていた祖母は


90歳で老衰で眠る様に亡くなりました。


こちらで治療を受けた時の様にわらった顔でした。


婆ちゃんが連れて来てくれたみたいでした。


また里帰りの時にお世話になります。」


笑顔でお帰りになった。




新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所

電話0256−33−6480

自然形体療法師

まつむら りょうこ