中学生  女子 陸上部員


膝が痛い。


膝の屈伸の時に痛い


痛くて走れない。


痛くて歩けない。


病院で


両膝の半月板損傷と言われて


手術を勧められた。


ママ友から


丸山予防医術研究所へ行ってみたら


と、紹介された。


膝が腫れている。


膝の下の靱帯が2倍に腫れている。


両膝に水が溜まっている。


膝が腫れて痛い。


膝が曲がらない。


膝が伸び切らない。


2か月前にマラソン大会で


5キロを走ってから両膝が痛くなった。


学校で走る練習をして


家でも自己練習していた。


3年前に走り高跳びの練習で


バーに腰を強打して


すべり症になった。


時々腰痛もある。


自然形体療法で治療。


腰の緊張を修正すると


膝の水が引いた。


腿の裏側の筋肉の緊張が凄い。


「ここ痛かったでしょう?」


「腿の裏の肉離れも時々おこしていました。」


腿の肉離れの後遺症を解消する。


「腿挙げが楽です。」


膝の痛みが取れ、膝が伸びる。


「楽だ―。」


「これで半月板は心配無いです。」


「半月板は直らないと思っていたので


嬉しいです。」母は大喜び。


何とか最後の大会の一か月前には


間に合った。


「3年生最後の大会では


リレーのメンバー皆で


@@のトレーニングをして


@@のストレッチをした。


400メートルのリレーでは0.8秒短縮


800メートルのリレーでは7秒短縮した。


このメンバーでは新記録!」


「皆で良くやったね!」


「痛みの元を根本から解決して


その人の持っている力を


最大限に引き出します。」