こんにちは


膝の痛みが取れた方の報告です。



30歳代 女性 事務職


膝が痛い。


歩くと膝が痛い。


膝が腫れている。


膝の皿の周囲と膝の裏が腫れている。


親戚に勧められて丸山予防医術研究所へ。


自然形体療法で施術。


痛い方の足に体重を掛けないように


庇って立っている。


膝が伸び切っていない。


左右の腿と膝の向きが違っている。


立って骨盤の位置を修正。


痛い膝と反対側の腰が張っている。


座って背骨の位置を修正。


うつ伏せで足の筋肉の疲労を取る。


「あ、ここの腿の裏も痛かったですか?」


「そう言われれば、そうでした。


ウオーキングをして何日かしたら


そこに違和感が出て来ました。


そして膝が痛くなりました。」


腿裏の硬くなった筋肉の緊張を解く。


外腿の筋肉の緊張もあったので解く。


「膝裏が楽になりました。


仰向けで膝が伸びました。


反対側の足が重く感じます。」


庇ってくれていた反対側の足の疲労を取る。


「両足が楽です。


膝の皿周囲の腫れも引いてます。


曲げ伸ばしで痛みが有りません。


立って足を着いても痛くありません。


全然違います。


歩いて痛くありません。


不思議〜。


痩せようと思って運動をしましたが


何にもなりませんでした。


膝の痛みは体重の所為ですか?」


「反対の足にも体重が掛かりますが


痛くありませんでした。」


「そうですね。」


「お相撲さんは皆が膝が痛い訳ではありません。


痩せこけている方でも膝が痛い人はいます。


「それじゃあ、無理して運動して


痩せなくていいですね。


何にもなりませんでした。」


「体重に応じて筋肉も靱帯も骨も丈夫になります。


いつもウエイトトレーニングをしている様なものです。


反対にトレーニングをし過ぎると疲労して


筋肉などの組織が痩せすぎて


本番で最大限の力が出せなくなるそうです。」


「分かる!」


膝痛予防方を説明して終了。


「おだいじに。」



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
自然形体療法師にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
自然形体療法師