本日開業20年を迎えました。


皆様のお陰です。


ありがとうございます。



患者さんに症状や辛さを教えてもらい


勉強になりました。


元気になってからの夢を語ってもらい


勇気を頂きました。


健康を取り戻した方からの報告は


回復を喜び、嬉しく励みになりました。


天寿を全うされた方の家族の方の報告には


家族で見守り、眠るように安らかでしたと聞き、


手を合わせ冥福を祈りました。


鬼のかく乱で私が風邪を引いた時には


「おだいじに。」と優しく励まして頂きました。




自然形体療法創始者山田洋先生には


22年前に命を救って戴き、


天命を与えていただきました。


3年前に山田先生が亡くなり、


今では山田先生より私の方が


自然形体での施術年月が長くなりました。


淋しいですが、


もっとしっかりとしなければと


自分を奮い立たせています。


「もう20年頑張って下さい。」と


治療家仲間から励まされました。


もう20年後には私も


山田先生が亡くなられた年齢になります


何処まで頑張れるかは分かりませんが、


山田先生のように亡くなる日まで


自然形体療法一筋に邁進したいと思います


区切りの20周年を迎え


初心に帰り、


自然形体療法の理念である


「人間本来の健康に貢献する」ように


研鑽を深めて参ります。


これからも御指導と御鞭撻を宜しくお願いします。