痛み痺れを根本解決!新潟県超整体自然形体丸山予防医術研究所 

身体を知り尽くしたりょうこ先生が、痛み・しびれ・浮腫み・可動不良の原因を追求。痛みを伴わない、安心・安全な自然形体療法で自然治癒力を超える回復力を引きだす。個別の再発防止法を指導。さらに関節の可動域を広げ、筋力を増強させ、運動能力を向上させる筋トレ・ストレッチ方法を指導。治療経験豊富なりょうこ先生があなたの健康をサポート。  

カテゴリ:足の症状 > 足首の痛み

足首の痛みが取れた方の報告です。

小学3年生 男子 

半年前に右の足首を捻挫した。

3日前に足首が痛くなった。

ママ友の紹介で丸山予防医術研究所へ。

足先を内側に向けると外くるぶしと足首が痛い。

外くるぶしの下が腫れている。

足の甲が腫れている。

足首が腫れている。

すねが腫れている。

一生懸命に縄跳びをしているので

足全体が疲労して腫れている。

自然形体療法で施術。

「痛くない。

気持ちイイ。

凄ーい。

腫れが引いてきた。」

「足首を捻ると痛い。」


足首の位置を直す。

「折角直して貰っているのに、


あんまり痛いというと悪いかな。」

8歳にしては大人顔負けの気の遣いよう、可愛い。

足首の周囲の筋肉の剥離を取る。


「素晴らしい。痛くない。」

「立って膝を曲げる動作をすると痛い。」

立ちながら足首の位置を直す。

「素晴らしい。痛くない。」

「本当に?」

走ってみる。

「痛くない。」

跳びあがる。

「痛くない。」

「また縄跳びできるね。」

「大縄跳びもね。」


「お母さんもやって貰うとイイよ。」


「私も予約を取りたいのですが。」


「はい、どうぞ。おだいじに。」




自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子










うちくるぶしの痛みが取れた方の報告です


「内踝の痛み」 中学生 男子 

主訴 右足首の内踝が痛い。内踝の下が腫れて痛む。

経過 

4年前にマット運動で足首を捻る。

歩き過ぎた時などジンジン痛む。

右足首の内踝の下が腫れて骨化している。

圧痛は無い。
内踝が2個あるような腫れ。
足首を内に捻ると引っかかる。

ポキポキ音がする。内側に捻られない。 
可動域が狭い。動きが悪い。

生理彎曲がない。
背中の筋肉が張っている。

猫背。

背骨が後方へズレているので、

背中やお尻を打ったことはないか聞いてみると、

4年前にスキーで転んでから、猫背になり、

朝起きられなくなったそうだ。
それから体調が思わしくない。

施術経過

骨盤を調整。

背骨を修正。

生理彎曲が出来て、姿勢が良くなった。
うつ伏せで、仙骨の位置を修正。
下肢の筋肉の疲労を取る。足首が疲労して動かない。
身体全体が固い。
仰向けで足の疲労を取る。

足の指の付け根の筋肉が疲労しているのを修正。
足首の関節の位置を修正。
足の小指側に重心が有ったが、

足首の向きが真っ直ぐになった。
「靴の外側が減ります。」
つま先を内側に捻られるようになった。

反対側より動く。
4年間捻ったままで庇った歩き方をしていた。
捻った状態で足首が食い込んでいた。
出っ張りを解消。「

だんだん出っ張りが小さくなった。」
大腿の緊張を取り、膝関節の位置を修正。
「足が軽い。」
足首を庇って、股関節の動きが悪くなっていた。
背中の筋肉の緊張を取る。
「背中の隙間が空いてきた。」
肩の関節を修正。「軽い。」
腕の筋肉の疲労を取る。
「おお。」
反対を動かしてみて。
「あ〜。」
反対側の疲労も取る。
首の可動がない。首の筋肉がガチガチに張っている。
スキーで顔面を打った時に、鞭打症になっている。
首の生理彎曲が無い。ストレートネックになっている。
首の筋肉が癒着しているのをマザーキャットで解消。
「首が柔らかい。」
「現代医療より進んでいる医療ですね。」と、母。
頭の付け根のブヨブヨが無くなった。
「首の隙間が出来た。」
立ってみる。
「違う。」
背筋が伸びてすらっと立っている。
「痛くない。」
踏み込んでみる。
「痛くない。」
跳んでみる。
「痛くない。」
自分で身体を治す方法を指導。
「身体が軽い。背が高くなったみたい。」

転倒事故で背骨が歪んでいたので、

寝ても疲れがとれませんでした。

足首の関節がずれていて、

真っ直ぐに立っていられませんでした。

4年間疲労が取れずにいました。

何とか気力で頑張ってきました。

頑張りましたね。

痛みが段々取れてくると、

笑顔が見られるようになりました。
これから、実力が発揮できるようになります。
おだいじに。
背骨や関節の位置が正常になると身体の働きが正常になります。



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子





くるぶしの痛みが取れた方の報告です。


中学生 女子 バレーボール部員


内踝の痛み


内踝の骨の出っ張り


内踝の腫れ


歩くと内踝が痛い


ジャンプをすると内踝が痛い


病院で有痛性外脛骨と言われた。


肩が痛い。


肩を回すと肩が痛い。


ネットで検索して


丸山予防医術研究所へ。


骨盤が歪んでいる。


尾骨が出っ張っている。


お尻が腫れている。


腿が腫れている。


「尾骨が痛いです。」


「お尻を着いて転びましたか?」


「滑り込んでレシーブをした時に


お尻の横を打って青あざになりました。


座って痛かった。


寝ても痛かった。


動くと痛かった。


あんまり痛い痛いって言うなと


家族に怒られました。」


立った状態で骨盤の修正。


「うわ、尻尾が無い。引っ込んだ。」


横になってお尻と腿の打撲の傷を修正。


「硬かったお尻が柔らかくなった。


足が軽い。」


お尻を打った時に骨盤が歪み、


股関節が捻じれ


腿が捻じれ


膝の関節がズレ


足首の関節がずれました。


足関節を修正する。


「足が真っ直ぐになった。


足を着いての痛みが軽くなった。


くるぶしを押すとまだ痛い。」


くるぶしの筋肉が裂けているのをくっ付ける。


「押して痛くない。」


「足を着いて痛くない。


踏み込むとまだ痛い。」


足首の奥の筋肉の緊張を取る。


「踏み込んで痛くない。


跳んでみてちょっと痛い。


跳びあがる瞬間が痛い。


飛び上がる瞬間の足首のズレを直す。


「痛くない。


走っても痛くない。


うわ〜。」


肩の付け根に硬いシコリが出来ている。


「レシーブをした時に肩を打ちました。」


肩の筋肉にしこりが出来て痛い。


肩のシコリを取り痛みを取る。


「痛くない。


肩が回せる。」


「背が伸びないのですが。


如何したらいいですか。」


「足が大きいから、これからどんどん伸びます。


でも、靴が窮屈で足の指が重なっています。


@@を履いてみて下さい。」


「やってみます。」





「おだいじに。」




自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子



膝の痛みが取れた方の報告です。


30歳 女性 事務職


膝痛。


膝を曲げると痛い。


階段を下りる時に膝が痛い。


朝起きて二階から降りようとする時に


膝が痛い。


足首が痛い。


足の裏が痛い。


踵が痛い。


ママ友の紹介で丸山予防医術研究所へ。


骨盤が歪み、足がパンパンに張っている。


「何か蹴る動作をしましたか?」


「雪掻きをしました。


雪が凍って硬かったのでスノーダンプを


足で蹴っていました。」


「お疲れ様です。」


足の筋肉の疲労を取る。


「あ〜、足が軽い。


膝の関節の位置と足首の関節の位置を直す。


「動かしても痛くないです。


階段を上り下りしても痛くないです。


良かった。


もう歩けないかと心配でした。」


「今年は寒いから大変ですね。


おだいじに。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

足首の痛みが取れた方の報告です。


小学生 男子


サッカーをして遊んでいた時


ボールを取ろうとして


足首を捻って転んだ。


足首が痛かったが、そのまま暫く遊んでいた。


次の日に、同級生の家に遊びに行った。


同級生のお母さんが心配して


丸山予防医術研究所へ。


自然形体療法で施術。


外踝が腫れている。


外踝に触ると痛い。


足首の前が腫れている。


足首の前側に触ると痛い。


足首を動かさないと痛くないが、


歩くと痛いのでびっこを引いて歩く。


つま先を伸ばそうとすると足首が痛い。


つま先を上に向けると足首が痛い。


痛みのある部分を避けて、


周囲をそっと優しく撫でる。


「縦だと痛い。横だと痛くない。」


縦の方向にそっと撫で撫でをする。


「腫れが引いてきた。」


足首の筋肉を修正。


「足に体重が掛けられるようになった。


つま先の上下の動きは未だ痛いけれど


歩ける。」


筋肉の傷が深い。


他の所の施術をしているうちに


また腫れが出てくる。


触っての痛みがかなり引いて


腫れが無くなった。


睡眠を取ると筋肉の組織がくっ付く事を伝える。


揉まない事、締め付けない事、冷やさない事、


入浴する事、を伝えて


次の日の予約を取る。


次の日。


「足首に体重が掛けられるようになった。


つま先を内側に向けると痛い。


つま先を下に向けると外踝が痛い。


つま先を上に向けると外踝が痛い。


つま先を外側に向けるのは痛くない。


触ると痛い所は外踝の前の部分。」


外踝の筋肉の剥離を修正する。


「痛みが軽い。」


甲屈の痛くない範囲が広がってきた。


「まだ痛い。けど軽い。」


傷が深い。


深い所の組織の剥離を修正。


「痛くない。」


走ると少し痛いと言いながら


鬼ごっこをしている。


「ジャンプは?」


「飛び上がる時に痛い。


着地は痛くない。」とか言いながら、


回転ジャンプをしている。


「つま先立ちで痛い。」


立った状態で足首の位置を修正する。


「まだ痛い。」


底屈動作をすると痛い。


うつ伏せになり、


足首の位置を修正。


「痛くない。


捻った時にすぐに走るのを止めなかったので


足首の関節の位置が


捻った状態で食い込んでいるのを修正。


「痛くない。」


「跳びあがって痛くない。」


念の為、筋肉の組織をそろえる。


「つま先立ちもジャンプも痛くない!」


「もう大丈夫です。」

「お疲れ様でした。」





自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。



新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子


足首の痛みが取れた方の報告です。


小学生 男子 ドッジボール

足首が痛い。

練習中に足首を捻った。

足首を触ると痛い。

足首が腫れている。

足を着くと痛い。

満足な動きが出来ない。

3日後に大切な試合を控えている。

「なんとか痛みをとって、試合に出してあげたい。」

と、母親が丸山予防医術研究所へ連れて来た。


自然形体療法で施術。


「痛くない!お見事です!」と、小学生。

「本当?」と、心配そうな母親。

足首を捻っても、

足を着いても、

跳んでも、

走っても

しゃがんでも

痛くない。

「投げる動作で肩が痛い。」

肩の位置を直す。

「痛くない。」

嬉しそうに帰られた。

後日、

「お陰様でベストな体調で試合に望むことができました。

結果も優勝こそできませんでしたが、

3位になることができました。


お陰様です。


あの捻挫の状態では本当に信じられないくらいです。


ありがとうございました。」と嬉しい報告。

「お母さんの愛情と応援があったからこそです。

お母さんも、

連日の練習の送り迎えと県外遠征の付き添いで

大変でしょうが、頑張って下さい。」



スポーツ選手の捻挫・打撲・オスグッド・成長痛・有痛性外脛骨

シンスプリント・テニス肘・野球肘・野球肩・突き指等の

スポーツ障害を最短で根本から解消。

身体の癖を直し、フォームを改善。

運動能力を向上させる準備運動のメニューの指導。

効果的なストレッチ、筋トレ、トレーニング方法指導。

自己ケア方法で疲労を最小限に抑え、

スポーツ障害を予防。

競技パフォーマンスの向上効果抜群。

サッカー・バレーボール・野球・

バスケットボール・ドッジボール

水泳・剣道・柔道・ラグビー・

ソフトボール・テニス・ハンドボール

ウエイトリフティング・器械体操・新体操・

バレエ・陸上競技等の

選手・家族・監督・コーチ・マネージャー

体育教師・スポーツインストラクター・トレーナー

理学療法士・作業療法士等の方も来られています。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法



新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子




足首の痛みが取れた方の報告です。


30歳代 女性 主婦

一か月前に、転んで足首を捻って捻挫した。

足を着くと痛い。

歩くと痛い。

足に体重を掛けると痛い。

湿布を張ったり、塗り薬を付けたが痛みが取れない。

丸山予防医術研究所へ。

下腿と足全体が腫れて熱を持っている。

足首に水が溜まっている。

外踝と小指の付け根とアキレス腱が腫れあがっている。

触ると激痛が走る。

自然形体療法で治療。

「反対の足より腫れが引きました。


熱がありません。

え〜?


如何して?


可笑しくって笑っちゃいます。

腫れが引いて皺が出来ました。

足を着いて痛くありませんが、


歩いて蹴る時に痛みます。」

足首の関節の位置を直す。

「全然痛くありません。

え〜?如何して?」

「関節の位置を直して、


筋肉の疲労を取ると捻挫の痛みは取れます。


お大事に。」

自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子
痛解消インストラクター

足首の痛みが取れた方の報告です。


小学生 女子 ミニバスケ

足首が痛い。

ミニバスケの試合中に、足を引っ掛けられて転んで、

足首を捻った。

足首が腫れている。

足首を触ると痛い。

足と着くと痛い。

足首が痛くて歩けない。

父親におんぶされて、

丸山予防医術研究所へ。

マザーキャット
で腫れている周囲をコロコロ。

「足が小さくなった。

動かしても痛くない。

立っても痛くない。

跳んでも痛くない。」

「あ〜、良かった。」父親、安堵。

何故か元気が無い。

顔が赤い。

尋ねてみると、

のどが痛い。

唾を飲み込むと痛い。

耳の下がプクーっと腫れている。

幼児期におたふく風邪に罹っている。

機嫌が悪い。

首から上に熱感がある。

首がガチガチに張っている。

マザーキャットで治療。

「気持ちイイ。」

首の熱が取れて、腫れが引いてきた。

「あ〜、楽になった。

のど全然痛くない。

あ〜、お腹空いた。

ラーメン食べたい。」

「いつもの御転婆娘に戻りました。

練習試合が毎週土日にあって、

親子で疲れ果てていました。

足も首も、熱が引いて腫れが取れるとは驚きました。

これで、安心です。

私まで、マザーキャットクッションで休ませていただいたので、

目がスッキリして、身体が軽くなりました。

ありがとうございました。」

「ありがとうございました。」

元気な声で挨拶して、小走りで帰った。


「子供は仮病は使えません。

痛い時は痛い、痛みが取れた時には痛くないと言います。

子供の身体の痛みにも原因があります。

子供のサインに耳を傾けてください。

どうか、お父さん、お母さん、お願いいたします。

ある方は、小さい時に膝が痛くて、

こんな膝要らないと、壁に頭を打ち付けていたそうです。

なんとも可哀そうな話です。

もっと早く先生が開業していたら、


絶対連れて来たのにと言われました。

丸山予防医術研究所では

そんな子供たちの為に、痛みの原因を見つけて、

痛みの無い気持ちのいい方法で、


痛みを根本から取ります。

その痛みを諦めないで下さい。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。



痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

5


足首の痛みが取れて元気になった方の報告です。

小学生 男子 野球投手

足首が痛い。

足首を捻挫した。

投球しようとした時にプレートに足を滑らせ、

足首を捻った。

歩くと足首が痛い。

足を着くと足首が痛い。

足首を内側に捻ると痛い。

足首が腫れている。

足首が熱を持っている。

肩が痛い。

肩を動かすと痛い。

肘が痛い。

肘を捻ると痛い。

ボールを投げると肩と肘が痛い。

丸山予防医術研究所で自然形体療法を受ける。

足首を触ると飛び上がりそうに痛いので、

マザーキャットで痛い所の周辺の筋肉の緊張を取る。

腫れと熱が引いてきた。

紫色だった足首がピンク色に変わってきた。

「足が小さくなった。ジンジンする痛みが無くなった。」

足首の関節の位置を整える。

「ちょっと突っ張るだけ。痛くない。」

ふくらはぎの筋肉の緊張を取る。

「動かしても痛くない。」

怖々と足を着く。

「痛くない。歩ける。」

「本当に痛くないの?」

付き添いの家族はびっくり。

肩の痛みと肘の痛みを取る。

マザーキャットがお気に入りの様子で握っている。

「肩が軽い。痛くない。肘も痛くない。」と、ニコニコ。

「手のひらも軽くなった。」

投球動作をする。

「痛くない。」

「え〜、本当に?!」

「うん。」

帰ろうとしたが、父親が困った顔。

「靴を持ってきませんでした。また、おんぶして帰ります。」

背中でニコニコ手を振る子供。

「良かったね。」


夏休みの間に身体を整えませんか。

練習すればするほどスランプに陥ってませんか?

疲れを取ると本来の力が発揮できるようになります。

スポーツ障害はお任せ下さい。

オスグッド

半月板損傷

テニス肘

有痛性外脛骨・

ジャンパーズニー・

肉離れ

痛みを伴わず回復し、

ストレッチや筋トレの方法を教えます。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。  

CIMG0250身体のお手入れ。

足首の痛みが取れた方の報告です。


高校生 女子


足首が痛い。


足首を動かすと痛い。


体重を掛けると足首が痛い。


学校から帰ったら急に足首が痛くなった。


一晩寝て起きたけれども足首が痛い。


心配になり丸山予防医術研究所へ。


足首を触っても痛くない。


足首を押しても痛くない。


足首は腫れていない。


新しい靴を履いたわけではない。


学校行事の山の草刈は今年はしていない。


足首を捻っていない。


体育の授業でウサギ跳びとアヒル歩きをした。


自然形体療法で施術。


「痛くない。」


足首に足の骨が食い込んでいたのが原因。


昭和の特訓に耐えられなかった。


今の子は椅子と机の生活でトイレも洋式。


正座や蹲踞が出来ない子供が多い。


一日合計30分程正座をする事で


足の最高のストレッチが出来る。


自己療法を指導。


背筋が伸びて笑顔で帰られた。




自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。      

5

小学生 女子 バレエ・水泳

1週間前から、膝の下が痛い。

すねが痛い。

ふくらはぎが痛い。

足首が痛い。

踵が痛い。

足の裏が痛い。

爪先が痛い。

足の指が痛い。

足が痛くて歩けない。

幼児期からバレエと水泳を習っている。

トウ・シューズを履くと痛い

バタ足をすると足が痛い。

家族が心配して丸山予防医術研究所へ。

足が腫れている。

足がむくんでいる。

足を触ると痛い。

週に4日の練習で、掛け持ちする日もある。

最近練習が辛いと話していたそうだ。

自然形体療法で治療。

マザー・キャット・クッションで治療する。

「これ気持ちが良い。」と興味津津。

マザー・キャットを巻いたり、転がしたり、挟んだりするのを

「きゃきゃっ」と、喜んでいる。

(暑い夏に寒〜いギャグである(-_-;))

「動かして痛くない。触って痛くない。歩いて痛くない。

走って痛くない。跳んでも痛くない。もう、治ったよ。」

走り回る子供。

「子供も疲れるのですね。少し休ませます。」と、母親。

「これじゃあ、休みっこないよ。パワーアップしたよ。」と、父親。

「良かったですね。もっと元気になりますよ。」

自然形体療法で身体を本来の形にすると、

元の元気な体に戻ります。



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。      








足首の捻挫の治療を受けた次の日

「膝を深く曲げた時にだけ、僅かに痛みが残ります。」

と、電話があった。

ふくらはぎに僅かに、筋肉の硬い芯がある。

昨日とは少し場所が違う。

自然形体療法で治療。

「あ、さっきと違う。もういいみたい。」

しゃがんでみる。

「今度は別の所が痛い。」

筋肉の緊張を取る。

「微かに残るかなーくらい。」

筋肉の緊張を取る。

「うわー、楽にしゃがめる。」と、スクワットを繰り返す。

「これって奇跡ですよね。ねー。」と、スクワット。

「もう大丈夫ですね。」

「はい。うわー、奇跡、奇跡。信じられない。」

「捻挫した時に、すぐに治療をすると、すぐ回復します。

前に来た中学生は、足が着けるようになったのに、

痛めた方の靴を持ってこなかったので、結局

ケンケンして車に乗って帰りました。」

「あはは、その子も奇跡だーって喜んだでしょうねー。」

飛び跳ねながら帰られた。

自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた
完全オーダーメイドの施術院です。
無痛の根本療法の自然形体療法を用いて、
痛み・諸症状に対し、優しく、そーっと、
ゆっくりと、大切に、施術します。
生まれたての赤ちゃんを寝かしつける様だ
と言われます。
赤ちゃんにもお年寄りにも
安心・安全・安楽な
根本治療の自然形体療法です。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 切迫早産 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 
姿勢改善 背骨矯正 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 等々

長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
御相談下さい。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。   




足首の痛みが取れた方の報告です。


40歳代 女性 事務職


山菜を採りに山を登った。

今年は気温が低く、未だ山菜が出ていない。

蔓に足が引っ掛かり、足を捻った。

段々時間が経ってくるに従って、足が痛くなり始めた。

自宅に着いた時には、足が腫れて熱を持っていた。

立って体重を掛けると足が痛い。

歩くと足が痛い。

日曜日の夕方なのにどうしようか迷った。

駄目で元々と丸山予防医術研究所へ電話を掛けた。

「本当に先生?今何処ですか?」

「治療所の電話の前です。今から来ませんか。」

「えー、良いんですか。」

「どうぞ、お気をつけて。」

自然形体療法で治療。

3分後、「さっきと全然違う。熱が引いた。」

5分後、「立っても痛くない。腫れが引いた。」

10分後、「歩いて痛くない。」

15分後、「階段の昇り降りが痛くない。正座しても痛くない。」

捻挫の反対の足の疲労と、骨盤のずれと、

心配しすぎて緊張した首の疲れを取る。

「あー、良かった。


ドジですみません。」

「いえいえ、骨折しなかったし、


切り傷は無かったし、


遭難しなかったし、

治療受けられたし、


良い時に捻挫しました。」

「そうですか、あははは。」

「普通ならば、病院へ行き、

レントゲンを撮って、湿布をして

大事にしているのでしょうが。

月に一回程、身体のメンテナンスに来ている人は、

応急処置のし方も知っているので、大事に至らない。

それから、関節の可動域を十分にしているので、

すっと力を抜いて軽く転べます。」

「それもそうですね。あははは。


だから回復が早いのか。」

小走りで帰られた。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた
完全オーダーメイドの施術院です。
無痛の根本療法の自然形体療法を用いて、
痛み・諸症状に対し、優しく、そーっと、
ゆっくりと、大切に、施術します。
生まれたての赤ちゃんを寝かしつける様だ
と言われます。
赤ちゃんにもお年寄りにも
安心・安全・安楽な
根本治療の自然形体療法です。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 切迫早産 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 
姿勢改善 背骨矯正 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 等々

長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
御相談下さい。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。   

小学校の健康診断で側弯症と言われた。

猫背でいつも元気が無い。

朝目覚めが良くない。

自動車に乗って出かけると、車酔いをする。

野球の練習をしていて足が痛い。

目の奥が痛くて痒い。

母親が心配して、丸山予防医術研究所を受診。

背骨が捻じれている。

背中が丸く、背中の筋肉がカチカチに張っている。

骨盤がゆがみ、お尻の筋肉がカチカチ。

「そういえば、野球の試合で滑り込んだ時に

股裂きの状態になりました。

それから元気がありません。」

骨盤の歪みを取ると、背骨がピシッと真っすぐになった。

見ていた母親も「背筋が伸びました。」と、びっくり。

足の痛みは筋肉痛であった。

「軽ーい。治った。全然痛くない。」

「あれ、目は痛くない?ギュッと瞑らなくなりました。」

「ぜ〜んぜん。」

正しい姿勢を作る方法と頭がスッキリする方法を指導。

「これで心配ありません。」


後日、「家族でドライブに行きましたが

車に酔いませんでした。

野球の試合でヒットを打ちました。」

と嬉しい電話が有りました。


あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた
完全オーダーメイドの施術院です。
無痛の根本療法の自然形体療法を用いて、
痛み・諸症状に対し、優しく、そーっと、
ゆっくりと、大切に、施術します。
生まれたての赤ちゃんを寝かしつける様だ
と言われます。
赤ちゃんにもお年寄りにも
安心・安全・安楽な
根本治療の自然形体療法です。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 切迫早産 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 
姿勢改善 背骨矯正 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 等々

長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
御相談下さい。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。   





足首を捻った。

庭の小石の上に足が乗ってガクッとなってしまった。

暫くすると痛みが取れたので、

そのままにしていた。

洋服の直しをお願いするために、

採寸してもらった。

「左右のバランスが崩れている。」と、

仕立て屋さんに言われた。

「そういえば、足首を捻ったのが原因かな。」と思いだし、

急に足首が痛くなった。

身体のあちこちも痛くなってきたので、

12年ぶりに丸山予防医術研究所を訪れる。

足の甲が腫れて、

土踏まずのアーチが崩れていた。

親指の関節がずれていた。

修正すると、「全然痛くありません。」

「わ〜、気持ちいい。

これイイですね。」

「ここが凝っていますが、

血圧が高いのではないですか?」

「そうなんです。

水害の後から血圧が高くて薬を飲んでいます。」

災害後で心身が疲れ、

身体の歪みや筋肉の緊張が残っていた。

「大変でしたね。疲れを取っておきます。」

マザーキャットとマザーキャットクッションで

身体の芯の疲労を取る。

「なんだか若返ったみたいです。

思い出して来て良かったです。」

「お互いこの若さを維持しましょうね。」


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクタ―

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。      




携帯写真2010,5 041

花盛り

蕾もいっぱい

 

中学生 男子 野球部


足首が痛い


足首が腫れている


足首を動かすと痛い


足を着くと足首が痛い


歩くと足首が痛い


バント処理の練習中に足首を捻った。


病院でのレントゲンでは異常が無いと言われた。


湿布を貼っていたが腫れと痛みが治まらない。


丸山予防医術研究所へ。


自然形体療法で治療。


足首を触ると痛い。


足首を触らないように足の指でそっと治療。


腫れが引いてきた。


「足首をそっと動かしてみて下さい。」


「来た時と全然違う。


痛みが軽い。痛みの場所が変わった。」


足首の前が痛い。」


すねの筋肉を使って足首の筋肉の疲労を取る。


「今度は如何ですか。」


「全然違う。


爪先を下に動かすと痛い。」


足首の関節の位置を修正。


「爪先を下に動かすのは痛くない。


爪先を内に向けると痛い。」


足首の関節の位置を修正。


「足首を動かして痛くない。」


足を着くと少し痛い。


走っていてグキッとなった足首の位置を修正。


「足首が真っ直ぐになった感じ。


体重を掛けても痛くない。


ジャンプして着地すると痛い。」


足首の関節の奥の筋肉の疲労を修正。


「うお、痛くね〜。すげ〜。」ニコニコ。


「いつも急なお願いですみません。」と、母。


「大丈夫です。御役に立ててうれしいです。」


「いつか年俸@億の選手になって


親孝行するからさ〜。」と、本人。


「頑張って下さい。」


後日、


「翌朝は何ともなく走って学校へ行きました。


部活をしても何ともなく、


いつもより切れが良い動きだと


監督に言われました。」と、嬉しい報告あり。


 

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクタ―

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。      

高校生 男子 剣道部

7か月前から足を着くと足首が痛い。

触ると足首が痛い。

アキレス腱が腫れている。

両方のふくらはぎがパンパンに腫れている。

丸山予防医術研究所を受診。

自然形体療法で治療。

「足がチョー軽い。

ハンパ無い。

痛く無い。

わ、足が細い。」

「もっと早く連れてくれば良かったです。

だから魔法の手だって言ったでしょう。」

親子で大喜び。

後日「剣道の大会で大活躍しました。」と、嬉しい報告。



新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所

電話0256−33−6480

自然形体療法師

アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター

松村綾子

北海道2011,1 096

このページのトップヘ