痛み痺れを根本解決!新潟県超整体自然形体丸山予防医術研究所 

身体を知り尽くしたりょうこ先生が、痛み・しびれ・浮腫み・可動不良の原因を追求。痛みを伴わない、安心・安全な自然形体療法で自然治癒力を超える回復力を引きだす。個別の再発防止法を指導。さらに関節の可動域を広げ、筋力を増強させ、運動能力を向上させる筋トレ・ストレッチ方法を指導。治療経験豊富なりょうこ先生があなたの健康をサポート。  

カテゴリ:肩の症状 > 肩 の痛み

こんにちは


の痛みが取れた方の報告です。



40歳代 男性 社会人野球投手


肩が痛い。


投球時に肩が痛い。


野球肩。


握力が無い。


同僚の紹介で丸山予防医術研究所へ。


自然形体療法で施術。


「自分の肩じゃ無いみたいです。」



数日後、


「監督から


体幹を使えと言われ続けて来ました。


何度言われても出来ませんでした。


こちらへ来るようになって


身体の疲労を取り


身体の位置や


背骨を真っ直ぐにして貰う事で


自然に体幹を使って


投げられるようになりました。


まだ使い始めなので


体幹の筋肉痛は起こりますが


20年ぶりの筋肉痛です。


本当に体幹を使っていなかったのだ


と、つくづく感じます。


体幹を使って投げると疲れが少ないです。


けれど調子に乗って


投げ過ぎると疲労します。


速度を維持しようと思って


腕に力が入り


手先で投げようとしてました。


手投げはもっと早く疲れます。


向きになって投げていると


握力も無くなります。


リリースポイントも低くなります。


体幹を鍛えるにはどうしたらいいですか。」


「それには****。」


やってみる。


「え、これだけ・・


本当にスッキリします。


体幹がもっとイメージできます。」


「握力の付け方は?」


「****」


「本当だ


やってみます。」



後日、メンテナンスに。


「ボールにスピードが出ました。


疲れにくくなりました。


野球がもっと楽しくなりました。」


「実力が発揮できるようになって嬉しいです。


もっと野球を楽しんで下さい。


疲れが取りきれなかったり、


スランプになった時や


もっと身体を進化させたい時はどうぞ。」





自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
自然形体療法師にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
自然形体療法師

肩の痛みが取れた方の報告です。


40歳代 男性 木工業


肩が痛いくて眠れない。


腕をあげると肩が痛い。


腕を下ろす時に肩が痛い。


痛み止めを飲んだが痛みが治まらない。


丸山予防医術研究所へ。


「四十肩か。」と、心配になった。


肩の周囲の筋肉がカチカチになっているのを解く。


「ちょっと痛みが取れた。」


腕の筋肉の剥離を取る。


「腕が温かくなった。」


肩と首の間の筋肉の腫れが有った。


「ここが痛みますか?」


「そうそう。ソコ。ソコ。」


「こうやると楽ですか。」


「いいね。」


肩を動かして下さい。 」


「痛くない。」


腕枕をしてテレビを見ていますか?」


「あ〜、ばれたか。


やっぱり、それか。」


首と肩の間の筋肉が弛緩し剥離していた。


「お疲れさまです。


「だから朝起きた時に一番具合が悪かったんだな。




自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

肩と腕の痛みが取れた方の報告です。


60歳代 女性 主婦


肩が痛い。


腕が痛い。


腕に力が入らない。


仰向けで腕を下ろしていると痛い。


肩を動かすと痛い。


庭の木の枝を片付けるのに


のこぎりを使った。


普段はしない事なので疲れた。


暫くして肩と腕が痛くなった。


整形外科に行って首を牽引したが


変化が無かった。


御灸と針に行ったが変化が無かった。


以前腰痛が良くなったのを思い出して


丸山予防医術研究所へ。


肩から腕にかけて筋肉がパンパンに張って


所々にしこりが出来ている。


筋肉の緊張を取り除く。


「肩が軽くなりました。


腕を動かしても痛くないです。


腕を下ろしていると痛みが出て来ます。」


筋肉の深部の緊張を取る。


「全然痛くありません。


もっと早く来れば良かったです。」


「お疲れ様です。」


後日、


「仰向けで大の字で熟睡出来ました。」と、


嬉しい報告。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

肩の痛みが取れた方の報告です。


高校生 野球部 投手

「野球肩」 


肩が痛い。


ボールを投げるときに肩が痛い。


「肘が痛い」 


ボールを投げたときに肘が痛い。 

「膝が痛い」 


走り始めのときに膝の皿の下が痛い。


「ふくらはぎの痛み」


胡坐を組んで10分位するとふくらはぎの横が痛い。
 
「人差し指の付け根の痛み」 


押すと痛い。


握ると痛い。 

打撃時に人差し指の付け根を骨折した。

「いつも弱音を吐かない子なのに流石に痛がりました。」


と母親は心配している。

骨盤のゆがみ、背骨のゆがみがひどい。

上半身が左に傾き首が右に傾いている。

背中の筋肉がカチカチ、


胸の筋肉がカチカチ、


腕の筋肉がカチカチ、


腿の筋肉もカチカチ。

肩の筋肉に太い筋の芯が沢山できている。

「体の切れが悪くなったので体重が増えた所為だろうと

ランニングを5キロしていました。

それでもまったく良くなりませんでした。」

「疲労で筋肉が腫れ上がっています。」と伝えると

「え〜!!」

筋肉の緊張を取り、

「あ〜、柔らかい。


しなやかだ。スジがなくなった。


軽い。力を入れなくても腕が上がる。」

背中の筋肉の緊張をとる。

背中の生理彎曲ができた。

呼吸が浅い。

「エースだからプレッシャーがあるでしょう。」

肋骨周囲の筋肉の緊張を取り、呼吸を改善する。

「手が反り返るくらい挙がる。」

「これで集中力が出ます。」

「それでか〜。だから勉強がね〜。」


母は妙に納得。

指の付け根の関節がずれていたのを修正。

指の周囲の筋肉の乱れを修正。

「握れます。痛くね〜。」ニコニコ。

「本当?!」

シャドーピッチングをする。

腕の振りは良くなったが体重が乗らない。

左足のふくらはぎの筋肉と膝の関節の修正で

左足に体重が乗り


体幹を使って投球出来るようになった。

「スーパーアスリート用のストレッチ方法は@@@」

「気持ちいい!やってみます!大会がんばります!!」

「応援してます!」




自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法。

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子


肩の痛みが取れた方の報告です。


60歳代 女性 事務職


肩が痛い。


腕が痛い。


手が後ろに回らない


エプロンの紐が結ぶ事が出来ない。


仰向けで身体に腕を付けると肩が痛い。


4か月前から肩が痛い。


娘の紹介で丸山予防医術研究所へ。


肩の付け根の筋肉が張っている。


事務仕事で忙しい。


休日は孫の子守で抱っこやおんぶをしている。


自然形体療法で施術。


肩関節周囲の筋肉の緊張を解く。


「段々痛みが取れます。


肘を曲げると腕がつくようになりました。」


肩甲骨の可動が無い。


「別の整体でバキッとされました。


肩甲骨の周囲の緊張を解く。


「段々後ろに手が回ります。」


肩甲骨の周囲の筋肉の癒着を取る。


「背中が軽いです。


後ろで手がつなげます。」


子守の疲労が有り、


行ったり来たりを繰り返していた。


5回の施術後、


「腕と肩の痛みが完全に取れました。


ブラジャーのホックも普通に


着けられるようになりました


子守が辛くなくなりました。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子


ふくらはぎの痛みが取れた方の報告です。


小学生 男子 


ふくらはぎが痛い。


ふくらはぎがつる。


肩が痛い。


腕が痛い。


手がこわばる。


手に力が入らない。


手が握りにくい。


母親が心配して丸山予防医術研究所へ連れて来た。


「冬休みが終わってもダラダラしています。」


肩から足先まで筋肉がパンパンに張っている。


「どんな遊びをしていますか?」


「縄跳びの二重跳び。二十回!」


足首の疲労を取る。


「軽い!」


腿と脹脛の疲労を取る。


「わ〜、軽い。」


背中の疲労を取る。


「わ〜、違う。」


腕の疲労を取る。


「痛くない。手に力が入る。」


「本当に?」


「本当。全然違う。」


立ってみる。


「姿勢が良くなったね。


いつもと全然違う。


実は疲れていたんだ。


子供って疲れないと思っていました。」


「頑張って縄跳びの練習をして疲れていました。


練習の後はこうやって疲れを取って下さい。」


「簡単ですね。親子でやってみます。」


後日、


「元気に朝起きて学校へ行ってます。


二重跳びが27回出来るようになりました。」と、


嬉しい報告。

自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子



首の痛みが取れた方の報告です。


60歳代 女性 主婦

右首が痛い。

右肩が痛い。

右肩が凝る。

右腕が痛い。

右手がこわばる。

右足が痛い。

内科で検査を受けるが、

レントゲンも血液も異常が見つからない。

整形外科を紹介されるが、異常が見つからない。

友人の紹介で
丸山予防医術研究所 へ。

肋骨と背骨が歪んでいる。

自分で揉んだ筋肉がしこりになっている。

体中がパンパンになって浮腫み緊張している。


自然形体療法で施術。


「あ〜、楽〜、眠ってしまいそうです。

へそが真ん中にきました。

肩が痛くありません。

腕が動きます。

首の筋肉が柔らかくなりました。

来た時と全然違います。

え〜、こんなに楽になるのなら早く来れば良かった。

手の強張りが楽になりました。

手の皺が取れました。

顔の皺もお願いします。

アハハ。」

2回目。

「痛みが取れました。

久しぶりに熟睡できました。

家族には、原因が見つからず良くならないので、

今年いっぱいで駄目かもと弱気な事を言っていました。

これでもう安心。

長生きしなくっちゃ。」

「異常が見つからない痛みや不調は

筋肉の疲労や癒着、関節のズレ、骨盤の歪み、

背骨の歪み等が原因の場合があります。

御相談下さい。」

 
皆様もご自愛くださいませ。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

肩の痛みが取れた方の報告です。


20歳代 男性 社会人野球


半年前から肩が痛い。


野球をするのを休んでいたが


肩の痛みが治まらない。


肩を揉んだりしていたが改善しない。


ネットで検索して


丸山予防医術研究所へ


猫背。


背中の筋肉と肩の筋肉と腕の筋肉が張っている。


普通の人が使わない筋肉が張っている。


「ウエイトトレーニングしていましたか?」


と聞くと


今まで来られた野球選手の中で


一番重い負荷を掛けていた。


週に3回マシーンでトレーニングをしていた。


肩の周囲の筋肉がガチガチで


肩の可動が少ない。


所々に硬いスジが有りピーンと張っている。


筋肉の緊張を解く。


表面の緊張が取れると


深い部分の緊張が出てくる。


肩を回す時にゴリっとした


音がする。


筋肉を整えると音がしなくなった。


投げ始めの動作で痛い。


動作時の腕と肩の筋肉の緊張を取る。


可動域は増えている。


筋膜の癒着を解き、


筋肉の剥離を解消する。


徐々に可動域が広がる。


仰向けの状態では痛みが無くなった。


立って投球動作。


痛みが有る。


痛みが出る角度で剥離を修正。


突っ張る。


突っ張りが出る角度で筋肉を修正。


勢いのある投げ方になった。


「何回かやっていると痛みが出てきそうだ。」


再度、筋肉を修正。


筋肉の修正法を指導して、終了。


押しすぎて筋肉の剥離が深くなっていた。


睡眠を取って回復を待つ。


3日後には試合が有る。


健闘を祈る。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

肩の痛みが取れた方の報告です。


30歳代 男性 事務職


肩が痛い。


首が痛い。


腰が痛い。


目が痛い。


目がかすむ。


湧水を汲みに山に登った。


20リットルの水を背負って


山を降りた。


タンクから水が漏れて来た。


冷たい。


急いで山を走って下りた。


水がタンクから減ったので


背負っている水が揺れた。


重心が取り辛かった。


次の日から全身の痛みが出た。


同僚の勧めで丸山予防医術研究所へ。


骨盤が歪み。


背中が腫れ。


首が腫れ。


肩が腫れている。


腿と足が腫れている。


足の筋肉の疲労を取る。


「足がほっそりスッキリしました。


足が2センチ位伸びた気がします。」


骨盤と背骨の歪みを取る。


「腰の痛みが無い。」


背中の筋肉の緊張を取る。


「背中の肉襦袢が無い。」


20キロを持って走った衝撃で


肩がずれていたのを修正。


「肩が楽です。


肩が動きます。


首も楽になりました。


目がスッキリ、ハッキリ見えます。


元気になりました。」


「また懲りずに山登りをして下さい。


おだいじに。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

肩の痛みが取れた方の報告です。


50歳代 男性 介護職

手を挙げると肩が痛い。

脇腹が痛い。

目が疲れる。


ネットで検索して

丸山予防医術研究所へ。


自然形体療法で施術。


「え〜?!


手が挙がります。

肩より上に手を挙げられなかったのに、

頭より上に手が挙げられます。

え〜?!


脇腹の痛みが取れました。

目の疲れが取れました!!

母親の膝の痛みも取ってあげたいです。


今度連れて来ます。」


「お大事に。」





自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子
痛解消インストラクター




2009082921350000おふくろの味は

肉じゃが

肩の痛みが取れた方の報告です。


60歳代 女性 事務職 自宅介護

肩が痛い。

背中が痛い。

腰が痛い。

腹が張る。

身体がだるい。

寝ても疲れが取れない。

5年前から自宅で介護をしている。

昼間はデイサービスを利用している。

夕方仕事が終わってから、食事などの世話をする。

睡眠不足とストレスと疲労が限界。

家族の勧めで丸山予防医術研究所へ。

背骨が歪んでいる。

腰の骨が後ろに飛び出している。

猫背になっている。

肋骨が歪んでいる。

骨盤が歪んでいる。

手足が浮腫んでパンパンに張っている。

背中とお腹がカチカチに張っている。

自然形体療法で施術。

マザーキャットで背骨の歪みを取る。

「背中が伸びて気持ちがイイです。」

骨盤の歪みを取る。

「出っ張った骨が無くなりました。

今まで仰向けになれませんでした。」

マザーキャットクッションで全身の筋肉の緊張を取る。

「あ〜、気持ちイイです。

寝てしまいそうです。」と、

寝息を立てて眠っている。

治療が終わり、そっと毛布を掛ける。

30分後、

「あ〜、寝た〜。スッキリした〜。

いつの間にか寝てしまいました。

疲れが吹っ飛びました。

あれ、手足が細くなっています。

ブヨブヨは何処へ行ったのですか。

腹も引っ込みました。

身長が3センチくらい伸びた感じです。

また、家で頑張ります。

また疲れたらお願いします。」

「お疲れ様です。

頑張りすぎないように、頑張って下さい。」


介護をされている方、お疲れ様です。

愛情と根気と体力のいる仕事を頑張っていらっしゃいます。

たまには一服しませんか。

自然形体療法で身体の疲れを取りませんか。

身体の芯から疲れを取りますので、

また元気に介護できるようになります。



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子
痛解消インストラクター


2010,9 002羽二重餅とクッキー

御馳走様です。

(^u^)









 


肩の痛みが取れた方の報告です。


40歳代 男性 トラック運転手 バレーボール

肩が痛い。

朝起きると肩が痛い。

手を上げると肩が痛い。

肩を急に動かすと痛い。

40歳の誕生日の頃から肩が痛くなった。

友人からは四十肩だと言われた。


友人の紹介で丸山予防医術研究所へ。

自然形体療法で施術。

一年前に足首の捻挫をして、足が紫色に腫れ上がった。

今は痛くないが庇って歩いている。

その影響で骨盤が歪んでいた。

足首の筋肉の緊張と癒着を取る。

「わ〜、普通に足が着けます。え〜、違いますね〜。」

5年前の腕の骨折の後遺症があった。

腕と肩の関節周囲の筋肉の緊張と癒着を取る。

「わ〜、すげ〜、挙がります。

後ろまで手が動きます。

これでバンバンとスパイクが打てます。


早く来れば良かった。」





自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子
痛解消インストラクター

肩の痛みが取れた方の報告です.



70歳代 女性 主婦

肩が痛い。

腕が痛い。

肘が痛い。

手の甲が痛い。

じっとしていて腕が痛い。

肩を動かすと痛い。

やめる様な痛みで眠れない。

3年前に家族の介護をしてから、時々肩の痛みが出ていた。

介護の甲斐あって家族は元気になりホッとしていた。

今度は自分が肩と腕の激痛で辛くなった。

病院と接骨院で「五十肩」と言われ、

痛み止めを使ったが変わらなかった。

丸山予防医術研究所へ。

自然形体療法で施術。

肩から腕にかけての筋肉が緊張と癒着で硬くなっている。

「何かしていましたか?」

「病院で冷やせと言われたので、

一生懸命に氷で冷やしていました。

でも寒くて止めました。

お風呂に入った方が痛みが楽になります。」

腋の下と肘は触ると痛い。

マザーキャットで筋肉の剥離と癒着を解消。

「触って痛くないです。」

動きによって痛みが出る部分が違っていたので

一つ一つ痛みを取る。

「あちこちの痛みが出ては取れて不思議です。

頭の上を掌で触れるようになりました。

全然痛くありません。

手を後ろに回しても痛くありません。

これでエプロンの紐が結べます。

仰向けに寝ると肘が突っ張った感じです。」

肘の関節の位置を修正する。

「全然痛くありません。

こんな恰好で寝られるのは久しぶりです。

これで今晩からは熟睡できそうです。

皆が年の所為だからもう諦めればと言ってました。

けれど諦めないで良かったです。」と、

手を振って帰られた。



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。



痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター







10 031大仏様の背中

肩の痛みが取れた方の報告です。


高校生 男子 野球部員ピッチャー


肩が痛い。


肩を挙げると痛い。


ボールを投げ終わる時に肩が痛い。


肘が痛い。


肘を触ると痛い。


肘の曲げ伸ばしで痛みが出る。


胸が痛い。


胸を触ると痛い。


息を吸うと痛い。


息を吐くと胸が痛い。


身体を反らすと胸が痛い。


体育で柔道の受身をした時に


肘と肩を打った。


タイヤのチューブを使って


肘を後ろに引く筋トレをしていた。


肘の周囲の筋肉の疲労を取り、


肘の関節の位置を修正。


肘を打った時に関節の位置がずれていた。


肩の関節がずれている。


肩の周囲の筋肉が疲労している。


肩を挙げた時にゴリっと音がする。


肩の関節と肩甲骨の位置を修正。


腕の筋肉の一か所がピンと張っていたのを


修正すると、ゴリゴリと音がしなくなった。


「痛くない。


スーッと動きます。」


息を吐くと奥の胸が痛い。」


「息を吸った時の痛みが無い。


反っても痛くない。


試合に間に合いました。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。



痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター


肩の痛みが取れた方の報告です。


30歳代 男性 事務職


肩が痛い。


服の脱ぎ着の時に肩が痛い。


肩を下にして寝ていると肩が痛い。


腕を挙げると肩が痛い。


首筋が痛い。


首筋が凝る。


5か月前に野球でランナーにタッチをした時に


肩がぶつかり後ろにはじかれた。


それから痛みは取れたが、


ゴルフの打ちっ放しに行った時に


1、2球目が痛かった。


3球目からは痛くなかったので


ゴルフを続けた。


最近痛くて眠れないようになった。


妻の勧めで丸山予防医術研究所へ


自然形体療法で施術。


触ると腕が痛い所がある。


肩の筋肉に所々硬いシコリが出来ている。


「つい痛いので揉んでいました。」


指で触ると痛いが、


マザーキャットで触ると痛くない。


マザーキャットで筋肉の緊張を取る。


「段々痛くなくなりました。


前より少し上がります。」


肩の関節の位置もずれている。


肩の関節を修正する。


しこりの部分は小さく範囲が狭くなってきている。


段々手が上がる。


首の筋肉の緊張を取る。


肩が挙がらなくなっていたので、


首の筋肉と後頭部の筋肉を使って


腕を挙げていた様だ。


「段々軽くなりました。」


腕の筋肉の深い部分に筋肉の癒着があった。


マザーキャットで癒着を解消する。


中々しぶとい癒着だ。


「腕が軽くなっています。


肩の痛みが有りません。


何か自分で手入れする方法はありますか?」


「この部分をこのように


優しく柔らかくこうやって


撫で撫でして下さい。」


「こんなにそっとで良いのですか。


やってみます。」


後日、


「痛みが取れたので


喜んでゴルフと野球に出掛けています。


また痛くなったらお願いします。」と、妻より電話。


御大事に。

自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。   

5

肩の痛みが取れた報告です。


30歳代 女性 保育士

肩が痛い。

手を挙げた時に肩が痛い。

手を後ろに回すと肩が痛い。

肩の付け根が痛い。

二の腕が痛い。

脇の下が痛い。

ブラジャーがのホックが嵌められない。

エプロンの紐が結べない。

お風呂に入った時に背中が洗えない。

髪が洗えない。

髪が梳かせない。

髷が結えない。

丸山予防医術研究所を受診。

赤ちゃんの頭が左に来るような抱っこが多かった。

添い寝の時に左腕で手枕をすることが多かった。

家で転寝をする時に手枕をすることが多かった。

左の肩の関節がずれている。

肩と腕の筋肉の緊張がありカチカチに凝っている。

背中の筋肉も緊張がありカチカチに凝っている。

自然形体療法で五十肩治療法を

マザーキャットとマザーキャットクッション

を使って施術。

腕の周囲の筋肉の緊張が取れて行く。

「筋肉のしこりが段々減っていくのが分かります。

髪の毛が触れるようになりました。」

腋の下の筋肉がカチカチに凝っていたのを取る。

「手が後ろ頭まで届きます。

後ろで握手が出来るようになりました。」

背中の筋肉の緊張を取る。

「背中全体が軽くなりました。

こんなに胸が張れます。

これが良い姿勢ですか。

あれ、ビックリ!

ブラジャーのホックに親指が届きます。

こんなに動かせるのは8カ月ぶりです。

嬉しいです。」

「手入れの方法は、

寝ている赤ちゃんを起こさないような感じで

優しくなでなでして下さい。」

「わ〜、優しい〜。気持ちイイですね。」

「手枕は、

肩の関節がずれて、背骨が歪んでしまいますので

ご注意を。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。      


     
 


CIMG0399

5

肩の痛みが取れた方の報告です。


50歳代 女性 農業


2ヶ月前に乳癌の手術を受けた。


創が突っ張り手が上がらない。


手術をしたからしょうがないと諦めていた。


朝起きたときに手が強張った。


癌の転移かと思い心配だった。

丸山予防医術研究所受診


自然形体療法を受け、肩が上がった。


手の強張りが無くなった。


癌になるまでは我武者羅に働いてた。


癌になってから再発が心配でならなかったけれど、

心配していたらキリが無い。


検査で見つかったときに心配しよう。


毎日その時を楽しく生きよう。


畑に行くと雨が降るたびに野菜や花が大きくなる。


その成長を見るだけで元気をもらえる。


できた野菜を友人に分けてやると、もっと喜ばれる。


友人からも元気をもらえる。


癌であることを忘れていることが多い。


癌になったことで生き方が楽しくなった。





CIMG0462

自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。      






5

肩の痛みが取れた方の報告です。


40歳代 女性 事務職

窓ガラスを拭いた。窓のさんを拭いた。

30分くらい作業をした。

肩が痛い。

腕がしびれる。

腕に力が入らない。

腕がだるい。

腕をだらんと下ろしていると辛い。

仰向けで腕を床に付けていると辛い。

腕の置きどころが無い。

丸山予防医術研究所を受診。

肩から腕にかけて異常な筋肉の緊張があったので、

どんなふうに窓掃除をしたのか尋ねた。

「肩の高さの窓枠と窓のさんを、掌を外に向けて拭きました。」

「分かりました。さぞ痛いでしょう。」

自然形体療法で施術。

「あれ、痛みが半分になりました。力が入ります。」

「こうすると?」

「全然痛みが無いです。楽になりました。

カバンを持っても痛くありません。」

「動かせる範囲を超えていたので、


肩の関節がズレていました。」

「わ〜、身体って柔なんですね。」

次の日、

「何ともありません。

昨夜はぐっすり眠れました。

気を付けてお掃除します。」

「良かったです。

休み休みお掃除して下さい。」

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。      



CIMG0394

肩と指の痛みが取れた方の報告です。

20歳代 男性 消防士

肩の痛み 腕の痛み 突き指
 
毎日消防の訓練がある。

ロープでよじ登ったり、伝ったりと、

腕や肩を良く使うハードな仕事。

夜勤もあり、

何度も消火作業に出動する。
 
腕を動かすと痛い。

じっとしていても痛い。

寝るともっと痛くて眠れない。

消火活動のときに突き指をしたのが、

2週間経っても痛い。

肩の痛みがピタッと止まる。

ロープにぶら下がったときに肩の関節がずれたようだ。

痛みが取れて肩が動かせるようになった。

仰向けに寝て腕を広げても痛くなくなった。

「痛くないっす。夜眠れそうです。」

力を入れても痛くなくなった。

「訓練休まなくっていいっすね。」

指の関節周囲が腫れて、曲げ伸ばしが出来なかった。

「え、今何したんですか。全然痛くないっす。」

これで訓練も消火活動も発揮できる。

市民のために命がけで仕事をしてくれて有難う。

火の用心、気をつけよう。

自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子
痛解消インストラクター


2010,3 061









5

肩の痛みが解消した方の報告です。


40歳代 女性 事務職


肩の痛み、 

腕が上がらない、

肩凝り、

首こり、

背中の張り、

張り切って仕事をしていた。

自然形体療法で

「身体全体の力がフワッと抜けるように溶けていく。」

肩甲骨の内側の筋肉が癒着していて痛みがあったが、


瞬時に取れた。

「呼吸が楽になり、胸の痞え感も取れた。

背中に背負っていた物が取れたようだ。

腕が後ろに反る様に挙がる。

姿勢が良くなった。

あれ、バストラインが上がっちゃった。

お〜、イイね〜。

浅い筋肉だけではなく、深部に効く〜。

これで明日からまた、頑張れる。」



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子
痛解消インストラクター


このページのトップヘ