痛み痺れを根本解決!新潟県超整体自然形体丸山予防医術研究所 

身体を知り尽くしたりょうこ先生が、痛み・しびれ・浮腫み・可動不良の原因を追求。痛みを伴わない、安心・安全な自然形体療法で自然治癒力を超える回復力を引きだす。個別の再発防止法を指導。さらに関節の可動域を広げ、筋力を増強させ、運動能力を向上させる筋トレ・ストレッチ方法を指導。治療経験豊富なりょうこ先生があなたの健康をサポート。  

タグ:オスグッド

膝の痛みが取れた方の報告です.


中学生 男子 バレーボール


膝の皿の下が腫れている。

触ると痛い。

歩くと膝が痛い。

ジャンプをすると、飛び上がり時に痛い、着地時に痛い。

しゃがむ時に膝が痛い、


しゃがんで立ち上がる時に膝が痛い。

一年前から膝が痛かった。

県代表校のレギュラーなので、「痛い。」と言うと、

レギュラー落ちするから言えない。

毎日3〜4時間の厳しい練習がある。

週末は県外へ遠征試合。

運動がしたくて、その学校を選んだので、辞められない。

丸山予防医術研究所 へ。

全身の筋肉は硬くなり、猫背でヘトヘト。

よくここまで頑張ったものだ。

自然形体療法で治療する。

膝の皿の下の腫れが引いてくる。熱感も取れた。

触ると「痛くない。」

「え、本当なの。」母親が覗き込む。

歩いてみる。「痛くない。」

階段を昇る。「ここがもう少し痛い。」

今度は?「痛くない。」

走ってみて、「痛くない。」

「本当?さっきまで痛いって言っていたじゃない。」

「別に。」と、大きな欠伸。

後日、体育でサッカーの試合をしたら痛くなった。

大事な試合前だ。

試合中には痛くないけれど、終わると痛い。


再度来院。


地区の大会で最優秀選手賞を貰う。

50メートル走を全力で走ったが、

腿の筋肉痛だけで膝は何ともない。

目指せ「日本一」


オスグッド病全快インストラクター 松村綾子


皆様もご自愛くださいませ。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

膝の痛みが取れた方の報告です。


中学生 男子 サッカー部

膝が痛い。

走ると膝の皿の下が痛い。

膝の曲げ伸ばしで痛みが出る。

膝の下の骨が出っ張って痛い。

正座をすると骨が当たって痛い。

丸山予防医術研究所へ。

「この骨の出っ張りは一生ですよね。」

と母親が尋ねる。

「もう半分くらいに。」

「うわ〜。」

「ホントだ。出っ張っていた骨が小さくなっている。


不思議〜。」

「ここの尻尾は体育座りで痛かったでしょう?」

「え、みんな痛いんじゃないの?」

尾骨を修正する。

「今は?」

「痛くない。」

正しい姿勢の作り方を教える。

猫背が取れてきた。

正座をする。

「ちょっと当って痛い。」

自分で簡単に治す方法を教える。

「痛くない。こんなことで?!」

「お母さんやお父さんが、

子供のオスグッドを解消することが出来ます。

自分自身でも出来ます。

簡単で力が要らない、痛くない方法です。

やって痛みが取れた!

子供の辛さが分かった!

一家が仲良くなった!

予防的に毎日続けています!

多くの家族から喜ばれています。」

皆様もご自愛くださいませ。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

膝の痛みが取れた方の報告です。


中学生 男子 バレーボール部

膝の痛み、

オスグッド病・成長痛、

ジャンパーズニー、

足首の痛み、

腰の痛み、

肩の痛み、

全身疲労、

これらを克服した。

県大会優勝。

北信越大会優勝。

全国大会で、優勝校から得点を奪ったのは


このチームだけ。

だから、実質全国準優勝!

以前は実力はあったものの、

痛みを我慢して練習していたために、

実力を出し切れなかったこともあった。

丸山予防医術研究所で、


痛みの解消・


疲労の回復・

関節可動域拡大・


筋力増強・


自己トレーニング法の指導

を行い、メキメキと実力を発揮。

最優秀選手に選ばれたこともあった。

急激に本領発揮したために


相手チームからはノーマーク。

チームの隠し玉として全国大会でも大活躍。

「良く頑張ったね!


りょうこ先生からは金メダルを贈呈!

お母さんもお疲れ様でした。

お母さんの愛情が選手を育ててくれました。」

皆様もご自愛くださいませ。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子


膝の痛みが取れた方の報告です。

40歳代 男性 会社員

3日前から膝が痛い。

膝の曲げ伸ばしの時に痛い。

膝に力を入れると痛い。

歩くと膝が痛い。

椅子から立ち上がる時に膝が痛い。

椅子に腰かける時に膝が痛い。

足を持ち上げると膝が痛い。

車に乗り込む時に膝が痛い。

股関節が痛く重たい。

ネットで検索して
丸山予防医術研究所へ。

「一日中走りっ放しのように忙しい。

仕事が終わるまで気を抜く事が無い。

家に帰ると抜け殻のようになる。

もう今日は限界です。」

全身がカチカチに凝って張っている。

膝の内側がブヨブヨに腫れている。

腿と脹脛が硬く張っている。

骨盤が歪み、立つと身体が捻じれている。

「足を組んでいないと落ち着きませんでした。」

自然形体療法で施術。

骨盤の歪みを取ると、

「あれ?!股関節の痛みがありません。

歩いた時の膝の痛みが半減しました。」

腿と脹脛の筋肉の緊張を取る。

「足が温かく血が通って、伸びて来た感じです。」

膝の内側の腫れが引いてきた。

「足を持ち上げた時の痛みが残ります。」

膝の筋肉と靱帯を整える。

「痛くありません。」

車に乗り込む様子を見守る。

「痛いです。」

車高の低い車で、深く膝を曲げる必要があった。

座って貰いながら施術。

「あれ?!痛みが取れました。

ありがとうございます。

本当だ。痛くない。

明後日の出張に心配なく行けます。」

何度も乗り降りを繰り返す。

「あまり痛みを探し過ぎないで下さい。

身体は怖がっていますので。」

「つい、痛みが無いので、調子に乗りました。」

「お気を付けてお帰り下さい。

寝て起きるともっと具合が良くなっています。」


「膝の痛み、股関節の痛みでお困りの方へ。

膝や股関節は手術をしなくても改善します。

膝の手術をしても痛みが取れなかったのに、

丸山予防医術研究所で痛みが取れた方が居ます。

膝・股関節の原因を解明している自然形体療法で

骨盤の歪みを修正して、筋肉と関節の位置を整えると

痛みは無くなり、動きも良くなり、走れるようになります。

どうぞ、ご相談ください。」



皆様もご自愛くださいませ。




自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子



膝の痛みが取れた方の報告です。


40歳代 男性 会社員

3年前から膝が痛い。

膝の曲げ伸ばしの時に痛みが出る。

階段の昇り降りの時に膝が痛い。

走ると膝が痛い。

子供の肉離れの痛みが取れたので


子供に勧められて丸山予防医術研究所へ。

膝の裏側がプクッと腫れている。

膝に水が溜まっている。

肩膝が痛くなり庇っていたら、


もう片方の膝も痛くなった。

膝の内側が特に腫れている。

膝の皿が分からなくなるほど膝全体が腫れている。

自然形体療法で施術。

「足全体が軽くなりました。

曲げ伸ばしをしても全然痛くありません。

こんなに全く痛みが無いのは久しぶりです。

膝の皿がクッキリ分かるようになりました。

不思議ですね。」

後日、

「制服のズボンがダボダボになりました。

会社の同僚が、何かしたのですか?

と、興味津々でした。

2週間後、フルマラソンに参加しました。

走りは絶好調でした。

あと一歩の40キロでタイムアウト。

二日酔いでなければ完走できました。」

膝痛

変形性膝関節症・

半月板損傷・

オスグッド・

成長痛・

ジャンパー膝・

ラッセン病・

膝窩炎・

駕足炎・

等でお困りの方は御相談下さい。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

膝の痛みが取れた方の報告です。


小学生 男子 


膝が痛い。


膝の皿の下が痛い。


膝の皿の下が腫れている。


膝を曲げると痛い。


走ると膝が痛い。


マラソン大会が近いのに膝が痛い。


担任に「本気出せ!」と言われたが


痛くて練習も出来ない。


ママ友の紹介で丸山予防医術研究所へ。


自然形体療法で施術。


足の筋肉がパンパンに張っているのを解消。


「足が軽い。」


アキレス腱がブヨブヨに腫れているのを解消。


「ここも走ると痛かった。


腫れが引いた。」


膝下の靱帯が腫れているのを解消。


「腫れてない。


熱が無い。


痛くない。


曲げられる。」ニコニコ。


「本当?」と母親。


「うん。」


「立っても痛くない。


しゃがむと少し痛い。」


腿の筋肉を修正。


「痛くない。」


「走ってみていい。」


「どうぞ。」


「走れる。


痛くない。」


「マラソン大会頑張ってね。


ストレッチを指導。


後日、


「校内のマラソン大会で優勝して歴代記録を塗り替えました。


市内陸上大会で優勝しました。


親子で半泣き状態でしたが


驚いて喜んでいます。」


「頑張りました。」




自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子
痛解消インストラクター
アスリートトレーニング・ケア方法インストラクター

5
中学生 サッカー部員

一年前から膝が痛い。

膝の下を触ると痛い。

膝を曲げると痛い。

膝を伸ばすと痛い。

走ると膝が痛い。

正座をすると膝が痛い。

膝の下が腫れている。

足全体がブヨブヨしている。

足がだるい。

寝ても疲れが取れない。

痛くて練習を3カ月休んだが回復しない。

両親が心配して丸山予防医術研究所へ連れて来た。

背骨がグニャグニャに曲がっている。

骨盤が歪んでいる。

猫背になっている。

尾骨が出っ張っている。

「仰向けに寝たり、体育座りをしたり、腹筋運動をすると

尾骨が痛いのでは?」と、尋ねると、

「僕だけ?痛いのが普通?」

尾骨と骨盤を修正すると、

「痛くない。あれ?引っ込んだ。」と、驚いた様子。

足の筋肉がカチカチになっているのを

自然形体療法のマザーキャットクッションで治療。

片方の足が終わると、両親の顔を見て、

「全然違う。」

もう片方も、

「スゲ〜。違う。」

膝の関節を修正し肉離れをくっ付ける。

「曲げても痛くない。」

「本当?」両親びっくり。

「走ってみて下さい。」

「え〜。痛くない。正座もできる。すげ〜。」

「本当?練習しすぎだったのですね。」

筋肉の手入れの仕方とと正しい姿勢の作り方を指導。

「来週から大会なのでやってみます。」

「体の状態を整えてから練習すると、

ドンドン実力が発揮されます。頑張ってください。」

「スポーツ障害はお任せ下さい。」

自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター



2010,3 042

5

膝の痛みが取れた方の報告です。


中学生 男子 サッカー部

膝が痛い。

走ると膝の皿の下が痛い。

膝の曲げ伸ばしで痛みが出る。

膝の下の骨が出っ張って痛い。

正座をすると骨が当たって痛い。

丸山予防医術研究所を受診。

「この骨の出っ張りは一生ですよね。

自然形体療法で骨が消えたなんてあるのは・・?」

と母親が尋ねる。

「もう半分くらいに。」

「うわ〜。」

「ホントだ。出っ歯ていた骨が小さくなっている。不思議〜。」

「ここの尻尾は体育座りで痛かったでしょう?」

「え、みんな痛いんじゃないの?


寝ていても痛かった。」


「だから寝起きが悪かったんだ。」


尾骨を修正する。

「今は?」

「痛くない。」

正しい姿勢の作り方を教える。

猫背が取れてきた。

正座をする。

「膝がちょっと当って痛い。」

自分で簡単に治す方法を教える。

「痛くない。こんなことで治るの?!」

「簡単で力が要らない、痛くない方法です。

子供の痛みを何とかして取ってやりませんか。

お母さんがやって痛みが取れた!

子供の辛さが分かった!

一家が仲良くなった!

予防的に毎日続けています!

と、多くの家族から喜ばれています。」


「やってみます。」


後日、


「膝の痛みが無くなりました。


尻尾の出っ張りが無くなって


機嫌良く目覚めました。

あ〜、ねた〜 って感じ。

いつも布団にへばりついていたが

機嫌よく学校へ行っています。

子供が元気になってくれるのが何よりうれしいです。」


と、嬉しい報告。




自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。   






膝の痛みが取れた方の報告です。


80歳代 女性 主婦

両足の膝が痛い。

膝が腫れている。

膝の内側がプクっと膨れている。

膝の皿の周りがブヨブヨしている。

スカートを穿くと膝がボコっと膨れていて、恥ずかしい。

膝の曲げ伸ばしの時に痛い。

歩くと膝が痛い。

正座すると膝が痛い。

階段を上り下りすると膝が痛い。

病院へ行ったら変形性膝関節症と言われた。

加齢現象だから諦めなさいと言われた。

湿布を膝が隠れるほど張ったけれど改善しない。

丸山予防医術研究所を受診。

骨盤が歪んでいる。

腰椎が歪んでいる。

背中が丸く、猫背になっている。

膝蓋靱帯が3倍に腫れ、膝の表裏に水が溜まっている。

自然形体療法で施術。

骨盤と背骨の歪みを取ると、

「あ〜、気落ちがイイです。

背中が伸びて来ました。」

太腿と脹脛の筋肉の緊張を取る。

「足が温かくなりました。

足が軽いです。

曲げ伸ばしで膝が痛くないです。

どうしたんですか?

不思議ですね。」

立って歩いてみる。

「足が真っ直ぐになりました。

O脚で恰好が悪かったのに如何したんでしょう。

膝の幅ったるい感じが取れました。」

「次の日は、階段を昇っても痛くありませんでした。」

「お茶会に参加したいので、膝を完全に治したいです。」

5回の治療で、

「正座が30分間出来るようになりました。

お茶会に出席出来ました。

足の冷えが取れました。

靴下とレッグウォーマーが要らなくなりました。

家族から背中が真っ直ぐになったね、と言われました。

年の所為だと諦めないで良かったです。

お迎えが来るまでは、元気でいたいです。」

若返りの自己療法を伝授。

「へ〜、長生きした母が良くやっていました。

母の真似をすれば良いですね。

日本人の知恵ですもの、やってみます。」

「80歳は鼻垂れ小僧。

90歳は半人前。

100歳は一人前。

と、自然形体療法の創始者、山田洋先生は言われます。

古き良き日本の生活習慣を見習うと、

元気で長生きできます。

自然形体療法でもっともっと若返りましょう。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。   


スポーツ障害克服インストラクター松村綾子です。


オスグッドとシンスプリントの痛みが取れた方の報告です。


中学生 女子 バスケットボール部員


膝痛。


膝の屈伸時に膝が痛い。


膝が腫れている。


膝の皿の下の骨が腫れている。


膝の下がブヨブヨしている。


すねが腫れている。


試合中に人の足を踏み捻って転んだ。


冷やしても温めても痛い。


練習を休んだが痛みが取れない。


「オスグッドとシンスプリントじゃない?」と、


ママ友の口コミで丸山予防医術研究所へ。


自然形体療法で施術。


心配そうに足を覗き込んでいる。


足首の腫れが引いた。


すねの腫れが引いた。


腿が腫れていたのが引いた。


膝の関節がズレていたのを修正すると


「曲げ伸ばしが痛くない。


何処も痛くない。


足が軽い。」


ウトウト眠り始めた。


「きっと疲れていたんでしょうね。」


母親も安心した顔。


「終わりました。動いてみて下さい。」


「全然違う!痛くない。」


勉強をする時の姿勢と


疲労の取り方とストレッチを指導。


「身体が柔らかくなりました。」


ありがとうございました。」


と、親子笑顔で帰られた。


「御大事に。」



あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた
完全オーダーメイドの施術院です。
無痛の根本療法の自然形体療法を用いて、
痛み・諸症状に対し、優しく、そーっと、
ゆっくりと、大切に、施術します。
生まれたての赤ちゃんを寝かしつける様だ
と言われます。
赤ちゃんにもお年寄りにも
安心・安全・安楽な
根本治療の自然形体療法です。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 切迫早産 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 
姿勢改善 背骨矯正 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 等々

長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
御相談下さい。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。   


30歳代 女性 主婦

膝が痛い。

歩くと膝が痛い。

足を着くと膝が痛い。

曲げ伸ばしで膝が痛い。

腿の付け根から足首まで触ると痛い。

足全体が腫れている。

病院で膝の靱帯損傷と言われた。

湿布を貼ったり、サポーターを着けたりしたが痛みが取れない。

丸山予防医術研究所を受診。

2週間前に大きい鉢植えを中腰で移動した。

次の日の朝起きた時から急に膝が腫れて痛みが出た。

骨盤が歪んでいる。

身体が捻じれている。

自然形体療法で治療。

「立っても膝が痛くない。

歩いても痛くない。

触っても痛くない。

腫れが引きました。

膝の皿の下の違和感が残ります。」

膝に触らずに痛みと腫れが取れた。

膝には原因が無かった。

膝の違和感を
マザーキャットクッションで取る。

「何ともありません。

早く来れば良かったです。」

膝の痛み・

オスグッド病・

半月板損傷・

膝の脱臼・

膝の打撲・

変形性膝関節症でお困りの方は御相談下さい。


新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所


電話0256−33−6480

自然形体療法師


オスグッド・

半月板損傷・


変形性膝関節症解消インストラクター


元呼吸器・消化器・内科外科


耳鼻科看護師


松村綾子


中学生 男子 バレーボール部員

膝の皿の下が腫れている。

触ると痛い。

歩くと膝が痛い。

ジャンプをすると、飛び上がり時に痛い、着地時に痛い。

しゃがむ時に膝が痛い、しゃがんで立ち上がる時に膝が痛い。

一年前から膝が痛かった。

県代表校のレギュラーなので、「痛い。」と言うと、

レギュラー落ちするから言えない。

毎日3〜4時間の厳しい練習がある。

週末は県外へ遠征試合。

運動がしたくて、その学校を選んだので、辞められない。

丸山予防医術研究所を受診。

全身の筋肉は硬くなり、猫背でヘトヘト。

よくここまで頑張ったものだ。

自然形体療法で治療する。

膝の皿の下の腫れが引いてくる。

熱感も取れた。

触ると「痛くない。」

「え、本当なの。」母親が覗き込む。

歩いてみる。「痛くない。」

階段を昇る。「ここがもう少し痛い。」

今度は?「痛くない。」

走ってみて、「痛くない。」

「本当?さっきまで痛いって言っていたじゃない。」

「別に。」と、大きな欠伸。

後日、体育でサッカーの試合をしたら痛くなったと、治療。

大事な試合前だからと、治療。

試合中には痛くないけれど、終わると痛いと、治療。

地区の大会で最優秀選手賞を貰う。

50メートル走を全力で走ったが、

腿の筋肉痛だけで膝は何ともない。

目指せ「日本一」


新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所

0256−33−6480

30 048

膝の痛みがとれた 小1 男子 オスグッド病


階段を昇ると両方の膝が痛い。

800mのマラソン大会で、大活躍。

その後に膝に痛みが出た。

じいちゃんとばあちゃんが心配して連れて来た。

両方の膝の周りがブヨブヨに膨らんでいる。

両膝の皿の下と膝の後ろに

プヨプヨと水が溜まっている。

ももとふくらはぎの筋肉がカチカチに張っている。

「大丈夫ですか?痛みは取れますか?」

ばあちゃんは膝を覗き込む。

自然形体療法での治療後、

「階段を昇ってみて下さい。」

トントントントントン。

トントントントントン。

ドンドンドンドンドンドン。

「いたくない!!」

「正座は出来ますか?」

「いたくない!!」

「走ってみてください。」

ダダダダダー

ダダダダダー

ダダダダダー

ダダダダダー

ダダダダダー。

「いたくない!!」

「本当?」

「ほんとう!!」

ニコニコしてグルグル走り回る。

じいちゃんとばあちゃんはニコニコ。

DSゲームのポイントが上がるヒミツの姿勢と

もっと足が速くなるための正座の方法を指導。

じいちゃんばあちゃんは、

「これはためになる。下の子にも教えよう。」

と、ニコニコ。

子供の持っている力を100パーセント発揮のお手伝い。




オスグット、シュラッター病の原因

以前は成長痛と呼ばれていた。

今は上記の様に呼ばれていて、

病気の様に考えられているが、

これは病気ではない。

疲労による筋肉の硬縮が膝関節の

関係異状を引き起し、

膝の関節にズレが起こると、

屈伸で膝の脛骨粗面付近に痛みを生じる。

これがより、進行して悪化すると

粗面に当る部分の靱帯、筋肉が縦に裂ける。

この痛みが2次的痛みであり、

関節が正常になっても残ることがある。



この症状の予防法は正座である。

この病気?は小中学校の野球や

サッカーの選手に多い。

何故なら、正座の習慣がないからである。

普段、一日に1時間以上正座をする

子供には滅多に見られない。

例えば、剣道、柔道をやっている

子供達には殆ど見られない。

これらの運動は見学している時に

正座をさせられるからである。

正座が最高のストレッチになっているので、

知らず知らずの内に最高の

ストレッチをやっているからである。




新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所 松村綾子

筺。娃横毅供檻械魁檻僑苅牽





当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた

完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、

痛み・諸症状に対し、撫で撫で、ゆらゆら等

やさしくアプローチします。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。


頭痛、肩こり、腰痛、膝痛、むち打ち 寝違え

肩こり スポーツ障害 野球肩 野球肘

椎間板ヘルニア 股関節痛 半月板損傷

オスグッド 成長痛 有痛性外脛骨

シンスプリント 捻挫等々

原因不明の痛み

どこへいっても改善されない痛み

諸症状でお悩みの方はどうぞ御相談下さい。




人気ブログランキングへ
参加しております。

応援ありがとうございます。

ペタしてね


ブログの訪問 有難うございます。


中学生 男子

膝の痛み、

オスグッド病・成長痛、

ジャンパーズニー、

足首の痛み、

腰の痛み、

肩の痛み、

全身疲労、

これらを克服した。

県大会優勝。

北信越大会優勝。

全国大会で、優勝校から得点を奪ったのはこのチームだけ、

だから、実質全国準優勝!

以前は実力はあったものの、

痛みを我慢して練習していたために、

実力を出し切れなかったこともあった。

丸山予防医術研究所で、痛みの解消・疲労の回復・

関節可動域拡大・筋力増強・自己トレーニング法の指導

を行い、メキメキと実力を発揮。

最優秀選手に選ばれたこともあった。

急激に本領発揮したために相手チームからはノーマーク。

チームの隠し玉として全国大会でも大活躍。

「良く頑張ったね!りょうこ先生からは金メダルを贈呈!

お母さんもお疲れ様でした。

お母さんの愛情が選手を育ててくれました。」


新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所

電話0256−33−6480

自然形体療法師 まつむらりょうこ



このページのトップヘ