痛み痺れを根本解決!新潟県超整体自然形体丸山予防医術研究所 

身体を知り尽くしたりょうこ先生が、痛み・しびれ・浮腫み・可動不良の原因を追求。痛みを伴わない、安心・安全な自然形体療法で自然治癒力を超える回復力を引きだす。個別の再発防止法を指導。さらに関節の可動域を広げ、筋力を増強させ、運動能力を向上させる筋トレ・ストレッチ方法を指導。治療経験豊富なりょうこ先生があなたの健康をサポート。  

タグ:吐き気

目まいがしなくなった方の報告です。


60歳代 女性 主婦


目まいがする。


立って歩けない。


動くと吐き気がする。


食欲がない。


病院で点滴を受ける。


腰が痛い。


膝が痛い。


「何とか元気にしてやりたい。」と、


娘さんが抱えて丸山予防医術研究所へ。


一日目、


背中がガチガチに張っているのを取る。


「あ〜、背中が温かい。」


首もガチガチに張っているのを取る。


「吐き気と目まいが無くなってきました。」


全身の血流を促す。


「足が軽い。」


なんとかゆっくりと自力で起き上がれる。


足取りは来た時よりは力強い。


肩を支えられてお帰りになった。


二日目、


「フラフラするけれど足に力が入ります。


吐かなくなりました。」


三日目、


車で送って貰って、玄関からは独りで歩いた。


立って着替えている。


「元気になりました。


刺身が食べたくなりました。」


四日目、


「自分で車を運転してきました。


凄く元気になりました。


御飯はいつもの半分食べられます。


まだ疲れやすいですが、


辛かったのが嘘みたいです。


「家族のお陰ですね。おだいじに。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

目まいが取れた方の報告です。


60歳代 女性 主婦


目まいがする。


手が震える。


吐き気がする。


立ちあがる時に目まいがする。


人混みで目まいがする。


病院で検査をしたが異常がないと言われた。


家族の勧めで丸山予防医術研究所へ。


自然形体療法で施術。


事務を退職して暫くして目まいがして来た。


仕事中は寝不足が続いていたそうだ。


骨盤の歪みを修正。


猫背になっている背骨を修正。


「シャキッとしてきました。」


左の首筋が張っている。


「あ、分かりますか。



左側から書類を着け取っていたのと


左の肩に受話器を挟みながら電話していました。」


首筋の張りを修正。


「のどが楽になりました。


咳と痰が出て息が苦しかったです。」


手の疲労を取る。


「手の震えが止まりました。」



8時間横になる事と


姿勢の作り方を指導。


「立ちくらみが無くなりました。


人混みでの目まいは


あと5パーセントくらいかな。


姿勢が良くなったと家族に褒められます。」



5回の施術後、


「目まいは全くなくなりました。


心配なく


会合や旅行などに出掛けています。」



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子


目まいが楽になった方の報告です。


30歳代 女性 事務職

目まいがする。

目の奥が痛い。

いつも車酔いの様な目まいと吐き気がする。

友人の紹介で丸山予防医術研究所へ。


背骨が曲がっている。

首と肩の筋肉が張っている。

骨盤が歪んでいる。

頭蓋骨の歪みがある。


小さい頃に階段から落ちている。


自然形体療法で施術。


「首が軽くなりました。


目の奥の重い痛みが軽くなりました。


肩がこんなに凝っていたのに気付きませんでした。


これが普通ですか。


揺れが少なくなりました。


目を閉じていてもクラクラとしていました。


起き上がると揺れが酷くなります。」


首の疲労を念入りに取る。


「首がもっと軽くなりました。」


「起きる時は


首を労わるようにこうやって支えて


こちらから起きてみて下さい。」


「フワッとしますがグラグラしません。」


「寝転ぶ時はその反対にやってみて下さい。


おだいじに。」






自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子
痛解消インストラクター


頭の痛みが取れた方の報告です。


40歳代 女性 保育士

頭が痛い。

鼻が詰まる。

吐き気がする。

肩が凝る。

首が凝る。

背中が張る。

一週間前から仕事が出来ない位の頭痛が襲ってきた。

鼻が詰まるので耳鼻科を受診。

異常が無いと言われる。

更年期障害だろうか、


脳の病気か、


自律神経失調症か心配になり、

家族の勧めで丸山予防医術研究所へ。

背中がカチカチに張っている。

背骨がジグザグに曲がっている。

ストレートネックになっている。

骨盤が前後左右上下に歪んでいる。

保育所の発表会が近いので踊りの稽古や

飾り付けの準備や衣装作りを家に持ち帰ってしている。

睡眠時間が少ない。

自然形体療法で施術。

骨盤の歪みを直す。

「あれ?なんか違います。頭がスーッとしてきました。」

背中の筋肉の緊張を取る。

「あれ?肉が無い?!

子供がお母さんのお肉気持ち良いと

プヨプヨの脇腹を掴んでいましたが、

何処へ行ったのですか?」

肩甲骨の周囲の緊張を取る。

「吐き気が無くなりました。

お腹が減ってきました。

首と肩のズッシリした重苦しさがありません。

鼻が通ってきました。

あれ?鼻声じゃ無くなりました。」

首の筋肉の緊張を取る。

頭蓋骨の歪みを矯正。

「頭の痛みが全くありません。

生き返りました。

訳の分からない痛みで、死ぬかと思いました。

本当にありがとうございました。」

「おだいじに。」


「何処に行っても改善しない


頭痛・肩こり・首こり・吐き気等の症状は

御相談下さい。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子
痛解消インストラクター

頭痛が解消した方の報告です。


20歳代 女性 事務職


頭が痛い。


首がこる。


肩がこる。


肩がこると吐き気と頭痛がする。


痛み止めと栄養ドリンクを飲み続けた。


仕事をしていると腿の付け根が痛くなる。


寝ていても疲れが取れない。


朝起きるとだるい。


手足が冷える。


夕方になると足がむくんで


クッキリと靴下の痕がつく。


夏バテにしては辛すぎる。


親戚の紹介で丸山予防医術研究所へ。


自然形体療法で施術。


骨盤の歪みと背骨の歪みに


「こんなにずれているのですか。」と驚く。


歪みを修正すると


「こんなにすぐ直るのですか。」と、またまた驚く。


下肢の筋肉がカチカチにっているのを修正。


「足が温かくなりました。


お風呂あがりも冷たいので不思議です。」


背中の筋肉の緊張とお尻の筋肉の緊張がある。


「お尻も凝るのですか。」


施術した方とまだの方を触り比べてみる。


「お尻が小さくて背中が反っている。


違いますね。」


肩の凝りと首の凝りを取る。


「首が楽です。


肩が無くなったみたい。」


「パソコンの位置が遠くありませんか。


肩を上げながら作業していませんか。」


姿勢の作り方を指導。


「へ〜、楽です。


会社でもやってみます。」


腿の付け根の疲労の取り方と


冷えの取り方を指導。


「なるほど、簡単そうですね。」


「お大事に。」


後日、


「頭痛も肩こりも無くなり元気になりました。」と報告あり。



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

鞭打ち症を克服して治療家になった私の報告です。



20歳代 女性 看護師


鞭打ち症


頭痛


吐き気


目まい 


運が悪ければ命日になっていたかも知れない


20年前の4月29日のこと。


人に足を掬われて


後頭部から畳の床に倒れた。


一メートル頭がバウンドしたそうだ。


4時間脳震盪で意識が朦朧としていた。


気がつくとハンマーで殴られたような


頭痛と吐き気と目まい。


頭から肩にかけて石が乗っているような重ぐるしさ。


首が全く動かない。


勤務している病院で検査を受けたが異常無し。


「あなたより辛い人は沢山いる。


このまま病気と付き合いなさい。」と、


同僚の病院スタッフに言われる。


いつになったら改善するのか、


このまま寝たきりの生活が続くのか、


如何して私がこんな目に遭わなければならないのか、


怒りと悔しさと悲しさと絶望感とでうつ状態。


打ち所が悪くて死んでしまった方が良いとも


考えるようになった。


けれど、元気になりたい。


また仕事がしたい。


このままでは居たくない。


何とかしたい。


看護師の友人が連れて行ってくれたところは


自然形体療法創始者の山田洋先生の治療所。


唸りながら寝転んでいたのが、


次に寝返りをした時は唸っていない。


「痛くない????


首を動かしても痛くない。


あれ??


10日間も痛かったのに?!


何にも痛くない方法で。


首をグルグルと歌舞伎の連獅子の様に動かすが


痛くない。


うわ〜。凄い。」


嬉しくて飛び跳ねるが痛くない。


あんなに辛かったのに痛くない方法で


こんなに改善するとは


これが私の求めていた療法だ!


嬉しくて「10万円払っても良いです。」と。


「この治療法を教えて下さい。」と願い出る。


その2年後に自然形体療法で開業。


山田先生には命を救って頂いた。


天職も与えて貰った。


感謝してもし尽くせない。


亡くなった山田先生には恩は返せないけれど


痛みに苦しむ方を健康へ導くお手伝いを


する事を天命としたい。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた
完全オーダーメイドの施術院です。
無痛の根本療法の自然形体療法を用いて、
痛み・諸症状に対し、優しく、そーっと、
ゆっくりと、大切に、施術します。
生まれたての赤ちゃんを寝かしつける様だ
と言われます。
赤ちゃんにもお年寄りにも
安心・安全・安楽な
根本治療の自然形体療法です。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 切迫早産 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 
姿勢改善 背骨矯正 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 等々

長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
御相談下さい。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。   






中学生 

生理痛が酷く、1・2日目になると保健室で寝込んでいる。

お腹が痛い。

吐き気がする。

頭が痛い。

眩暈がして起き上がれない。

真っ青な顔色。

食欲が無い。



学校の先生が心配して、母親に迎えに来てもらった。

婦人科に行き、鎮痛剤とホルモン注射を打ったけれど、痛みは治まらない。

丸山予防医術研究所で自然形体療法の治療を受ける。

骨盤の歪みが激しい。

お腹はカチカチに緊張している。

一年前に交通事故で、車にはね飛ばされたそうだ。

僅か一分ほどでお腹の痛みが取れ、笑顔が見られた。

猫背だったが姿勢も良くなった。

「あー、スッキリした。お腹すいた。」

母親も笑顔になった。

その後、勉強・部活の疲れ取りの為、治療に何度か来ていた。

「もう、頭痛や生理痛は無くなりました。

元気になり、あの頃が嘘のようです。」

「来月の修学旅行が楽しみで〜す。」

「楽しんで来てください。」 

あなたの辛い痛みは

丸山予防医術研究所にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法





あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた
完全オーダーメイドの施術院です。
無痛の根本療法の自然形体療法を用いて、
痛み・諸症状に対し、優しく、そーっと、
ゆっくりと、大切に、施術します。
生まれたての赤ちゃんを寝かしつける様だ
と言われます。
赤ちゃんにもお年寄りにも
安心・安全・安楽な
根本治療の自然形体療法です。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 切迫早産 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 
姿勢改善 背骨矯正 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 等々

長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
御相談下さい。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。   





2010,4 014日暮里の桜 


夕食を食べる元気が無い小学生。

吐き気があり、気分が悪い。

大好きなサッカーの練習も休んだ。

母親が背中を触ると、

カチコチに凝っていた。

これは丸山予防医術研究所しかないと、

母親は電話した。

「子供が大変です。

何時でもいいからこれからお願いします。」

片道1時間を親子で来た。

目は虚ろで、青ざめた顔色で背中を丸めて、老人のようだ。

背骨はグニャグニャで、

背中は鉄板が入っているように硬い。

お腹も硬く、お尻が傾き、首も傾いていた。

小さい頃、滑り台で遊んでいた時に、

首がガクンとなったそうだ。

最近、おでこの怪我を2回した。

それから元気が無くなった。

頭が痛い、食欲が無い。

花粉症で鼻が赤くなるほど鼻水が出る。

鞭打ち症が原因の症状である。

自然形体療法で治療すると、

吐き気は?

首を振り、ニコニコ。

お腹がグーグー鳴った。

肩のコリは?

母親の顔を見てニコニコ。

鼻詰まりは?

母親の顔を見てニコニコ。

足のだるさは?

「わっ」母親を見てニコニコ。

来てから初めて声を出した。

「お母さん、50メートル走8秒台で走れるようになりそうだよ。」

首の硬さが取れて、満面の笑み。

小学生から来ていたサッカー選手が、

高校の大会で全国一位になったことを伝えると、

「スゲー、僕もね、お母さん。」と、キラキラ輝いた。

「背が伸びました。

姿勢がとっても良いです。

びっくりしました。」

「ありがとうございました。」と

大きな声で、走って行った。

以前、母親が治療に来ていた時も

同じような症状だったが、

遺伝でも、育て方が悪いのでもない。

偶然に似たところを痛めたので、似た症状が出た。

似た症状だったので、子供の異常にすぐ気が付けた。

そう母親に伝えると、

「安心しました。」母親も満面の笑み。

「お母さん、早くー。お腹すいたよー。」

笑顔いっぱいの親子。

これからも、みんなの元気と笑顔のために頑張るぞ。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。      


5

高校生 男子

悪性リンパ腫

全身倦怠感

発熱

吐き気

食欲不振

頭痛

肩こり

背中凝り

本人と家族の希望で、

抗癌剤の投与を受けながら、

(有)丸山予防医術研究所

自然形体療法の治療も受ける。


背骨のゆがみや

背中の筋肉の緊張が著しかった。

自然形体療法で歪みを取り、

全身の筋肉の緊張を取り、

身体を正常な状態に戻した。


家族や友人の励ましもあり、

抗癌剤の治療が終わった。


検査の結果、

全身の癌細胞は無くなっていた。


「友人と登山に行ってきました。

これは当たり前のことではありません。

感謝します。」

「発病前よりも、

姿勢が良くなり、

筋肉はつき、

体力は高まり、

元気になりました。」

 

新潟県三条市一ノ門2-14-7


(有)丸山予防医術研究所


元がんセンター看護師 

松村綾子

 


小学6年生 女子

一週間前、車の助手席に乗っていたときに

後ろから来た車に追突される。

首の痛み、

頭の痛み、

吐き気、

眩暈、

肩こり、

首のしこりがある。

自然形体療法で治療。

「えー、痛くない。

しこりが何処かへいっちゃった。

こんな簡単に取れるんだー。」

びっくりしていた。

「本当に?」

見ていた母親が念を押して聞いている。

「本当だよー、あはは。」

母親は目をまん丸にしている。

「良かったね、心配ないですよ。」

「今日空いている時間はありますか。

実は私が運転していたので。

私も辛かったのですが、

子供の方が心配で

先に治療を受けさせました。」

「心配疲れも重なって大変でしたね。

夕方に来て下さい。」

「お母さんもきっとグニャグニャ、

かちかちだから宜しくお願いします。」


夕方、お母さんの治療。

やはりガチガチグニャグニャの身体。

ハンドルを握りしめ、

ブレーキを踏みしめた疲れを取り除く。

親子ともども笑顔で帰られた。

「交通事故や落下事故・転倒・打撲など

強い衝撃が加わった時は

レントゲン等では写らない

骨の歪みや筋肉の傷等が生じます。

気の所為、不定愁訴、神経症等ではありません。

鞭打ち症・転倒・打撲等で

お困りの方は御相談下さい。」



新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所

電話0256−33−6480

自然形体療法師

元看護師

鞭打ち症回復経験者

松村綾子






30歳代 女性 公務員


吐き気。


お腹が張る


便やオナラガ出ない。


食欲不振。


3ヶ月で12キロ痩せた。


手がしびれる。


背中が張る。


病院で腸閉塞と言われた。


被災地の救助活動で


寝る間もなく働いていた。


背骨のゆがみ、


骨盤のゆがみ、


足が棒になるほど緊張し


腹部がパツンパツンに張っている。


腹筋と背筋の緊張がすごい。


極度の全身疲労である。


自然形体療法で


グーグーお腹が鳴り始め


げっぷがゲホゲホ出た。


「あー、お腹が空いてきました。


こんなに楽になったのは久しぶりです。」


お腹がペッシャンコになり、


全身の筋肉がフワフワになった。


ルンルンと帰っていった。


後日来た時に


「あの後、もよおして、


トイレに駆け込んで


一か月分出しました。


病院でレントゲンを撮ったら、


ガス像がほとんど無くなっていました。」
 

と、報告してくれました。



新潟県三条市一ノ門2-14-7


(有)丸山予防医術研究所


筺。娃横毅供檻械魁檻僑苅牽亜


自然形体療法師


元看護師


松村綾子


頭痛。首痛。吐き気。目まい。鞭打ち症。

新潟県三条市 丸山予防医術研究所 まつむらりょうこが、

看護師だった時に、鞭打ち症になった。

立っている時に足を掬われて、

後ろ向きに頭から引っ繰り返って、

畳の上で50cmバウンドした私の頭。

「あ、死んじゃった。」と、一瞬思った。

脳震盪を起こし、朦朧として一晩過ごした。

目が覚めたら、激痛。

頭が割れそうに痛い。

ハンマーで思いっきり頭を割られているような痛み。

目まいがする。グルングルン振り回されているようだ。

吐き気がする。胃と腸が裏返る感じ。

それから10日間は、「死んだ方がましだったかも。」

と思うほどの地獄の苦しみ。

首と頭が寝ても痛い。

起き上がる時はもっと痛い。

くしゃみなんてしようものなら目から星が飛び散る。

下が向けない、左右が向けない、上を向けない。

振り返るときは体ごと、「ロボット丸ちゃん」と友人は命名した。

もうこのまま寝たきりで一生を送るのかと諦めていた時、

命名の母は「連休明けに良い所に連れて行ってあげる。」

といった。

「もうどうにでもして。」と投げやりだった私。

痛い頭と首を両手で支えながら辿り着いた所は、

自然形体療法創始者の山田洋先生の治療所。

「仰向けになって下さい。」と言われても、

時間をかけゆっくり呻き声を上げながら寝転んだ。

「だいぶ体が歪んでいる。」と言われた。

「今度はうつぶせになって下さい。」と言われても、

え、うつ伏せだって、あーできない。

また呻きながらうつ伏せになった。

2分くらい経ったであろうか、

「仰向けになって下さい。」と言われ、

クルッと寝返りをしていた私。

え、鞭打ち症の前と同じ。痛くない。もう治っている。

起き上がってびっくり。

首が痛くない。首が回る。

歌舞伎の連獅子みたいにグルングルン。

「先生のお役に立ちたいです。この方法を教えて下さい。」と、

弟子入り志願。

「この10日間は何だったんだろう。

人生380度変わっちゃった。

私が求めていたのは、この治療法だ。」

6月7日は、む(6)ちうち、な(7)おる、という語呂で、

むちうち治療の日と、

自然形体療法創始者山田洋先生の誕生日。

山田先生には、命を救っていただいて、

天職を授けていただいた。

感謝して、感謝しても、感謝しきれない。

 


CIMG0263
旭山動物園の空飛ぶペンギン


このページのトップヘ