痛み痺れを根本解決!新潟県超整体自然形体丸山予防医術研究所 

身体を知り尽くしたりょうこ先生が、痛み・しびれ・浮腫み・可動不良の原因を追求。痛みを伴わない、安心・安全な自然形体療法で自然治癒力を超える回復力を引きだす。個別の再発防止法を指導。さらに関節の可動域を広げ、筋力を増強させ、運動能力を向上させる筋トレ・ストレッチ方法を指導。治療経験豊富なりょうこ先生があなたの健康をサポート。  

タグ:鞭打ち症

腰の痛みが取れた方の報告です。

50歳代 男性 建築業

腰痛。

背筋を伸ばすと腰が痛い。

図面を描いていると、段々腰が曲がってしまう。

背筋を伸ばそうとすると、腰にズキッと痛みが走る。

今まで全然腰が痛くなったことが無いので心配。

どうにか自然な治療は無いかと探していたら、

看板に無痛の自然形体療法とあった。

早速、丸山予防医術研究所へ。


股関節の痛み。

10年以上前にクレーンから降りようとした時に、

足が引っかかり
10秒間宙吊りになった。

助けを呼んだが、
間に合わず頭から1m下へ落ちた。


それから時々歩いていると足が固まって、

足が前に出なくなっていた。

骨盤が歪んでいる。

右の股関節の周囲がカチカチに緊張して、

可動域が少ない。

鞭打ち症。

右の足首が引っ張られて、

右の股関節の筋肉が緊張して骨盤が歪んでしまった。

首の筋肉が張って、顎の周りがブヨブヨと浮腫んでいる。

頭から落ちたときに、鞭打ち症になってしまったようだ。

背中の筋肉が針金が入ったようにピーンと張っている。

腰椎と頚椎が後彎して猫背になっている。

自然形体療法で施術。

足の長さが揃い、猫背が治り、背中の張が取れた。

首の浮腫みが取れたのを驚いて触っていた。

起き上がりに、スッと立ち上がり、ピンと背筋を伸ばした。

「アー、気持ちいい。痛くない。」

お辞儀をすると腰に痛みがあったので、

仙骨の位置を修正。

「おやー、有難うございました。」と深くお辞儀をされた。

顔を上げた患者さんの目はウルウル。

「へー、こんな楽になるなんて驚きです。

これでまた梁のうえをスタスタ歩けますね。

万が一落ちたらすぐに来ます。」

「おだいじに。

お気を付け下さい。」


皆様もご自愛くださいませ。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子



今日もご訪問、有り難うございます。



首の痛みが取れた方の報告です。



50歳代 女性 事務職

首が痛い。

首が凝る。

肩が痛い。

肩が凝る。

首筋が激痛。

寝違え。 

首が動かない。

左右を向くと首が痛い。

首を動かすとズキッと痛い。

痛すぎて口癖が「痛い」になってしまった。

一年前から首に痛みが出た。

春になって暖かくなったら治るかと思ったが治らない。

夏になって暑くなったら治るかなと思ったが治らない。

秋になって涼しくなったら治るかと思ったが治らない。

病院で「一生この痛みと付き合いなさい。」と匙を投げられた。

他の治療院へ行ったが変化が無い。

家族が心配して、職場の人に相談した。

丸山予防医術研究所へ。

交通事故で鞭打ち症の経験がある。

水害で床上浸水の被害に遭った。

100キロ離れた実家の親の介護を仕事をしながら

週に2回と退職してから一日おきにしいた。

3年間で車で走った距離は5万キロになった。

親が大往生してホッとしたら、

首が動かなくなった。

忙しい職場で立って事務仕事をしている。

首から背中の筋肉が硬く筋張っている。

自然形体療法で施術。

「身体が歪んでいるのが真っ直ぐになりました。

身体が軽くなり、気持ちが良いです。

脇腹や腕に付いていたブヨブヨが取れました。

ジャージのズボンがブカブカになり、恰好が良くなりました。

家族が驚きそうです。どうしましょう。

首が楽になりました。

胸と肩を触ると痛かったのが取れました。

最近顔が歪んでいるのが気になっていましたが、

歪みが取れてスッキリしました。

顔面神経痛になるかと心配でした。

不思議ですね。

どうしてですか。

とても楽になりました。

もっと早く来れば良かったです。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子
痛解消インストラクター

5

30歳代 男性 公務員

顔面打撲。

頭痛。

首痛。

目の痛み。

背中の痛み。

肩凝り。

腰痛。

週末にテニスをした。

テニスボールが目に当たった。

ボールが自分のラケットに当たり、目に激突。

激痛で、一瞬気を失った。

眼科では目には異常が無いと言われた。

目の痛みが残るので、


心配になり丸山予防医術研究所を受診。

パンチを喰らったように、鞭打ち症になった。

痛さと恐怖感で身体全体がカチコチに固まっている。

自然形体療法で治療。

過剰防衛反応の心と体を優しく緊張を取る。

「うわー、気持ちイイ。」

カチカチの全身を

自然形体療法のマザーキャットクッションで

優しく緊張を取る。

「なんだかフニャフニャ。」

骨盤が捻じれていたのを、修正。

「身体が温かい。」

首から腰の背骨の捻じれを修正。

「シャキッとしてきました。」

ボールが当たって頭蓋骨が歪んでいたのを修正。

「目の痛みが無い。


頭痛もない。へ〜、不思議。」

「また、週末テニスの試合に、出られそうです。」

来た時とは別人のように、胸を張って帰られた。

「楽しんでください。応援してます。」



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた
完全オーダーメイドの施術院です。
無痛の根本療法の自然形体療法を用いて、
痛み・諸症状に対し、優しく、そーっと、
ゆっくりと、大切に、施術します。
生まれたての赤ちゃんを寝かしつける様だ
と言われます。
赤ちゃんにもお年寄りにも
安心・安全・安楽な
根本治療の自然形体療法です。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 切迫早産 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 
姿勢改善 背骨矯正 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 等々

長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
御相談下さい。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。




2010、6月 002


   




















鞭打ち症を克服して治療家になった私の報告です。



20歳代 女性 看護師


鞭打ち症


頭痛


吐き気


目まい 


運が悪ければ命日になっていたかも知れない


20年前の4月29日のこと。


人に足を掬われて


後頭部から畳の床に倒れた。


一メートル頭がバウンドしたそうだ。


4時間脳震盪で意識が朦朧としていた。


気がつくとハンマーで殴られたような


頭痛と吐き気と目まい。


頭から肩にかけて石が乗っているような重ぐるしさ。


首が全く動かない。


勤務している病院で検査を受けたが異常無し。


「あなたより辛い人は沢山いる。


このまま病気と付き合いなさい。」と、


同僚の病院スタッフに言われる。


いつになったら改善するのか、


このまま寝たきりの生活が続くのか、


如何して私がこんな目に遭わなければならないのか、


怒りと悔しさと悲しさと絶望感とでうつ状態。


打ち所が悪くて死んでしまった方が良いとも


考えるようになった。


けれど、元気になりたい。


また仕事がしたい。


このままでは居たくない。


何とかしたい。


看護師の友人が連れて行ってくれたところは


自然形体療法創始者の山田洋先生の治療所。


唸りながら寝転んでいたのが、


次に寝返りをした時は唸っていない。


「痛くない????


首を動かしても痛くない。


あれ??


10日間も痛かったのに?!


何にも痛くない方法で。


首をグルグルと歌舞伎の連獅子の様に動かすが


痛くない。


うわ〜。凄い。」


嬉しくて飛び跳ねるが痛くない。


あんなに辛かったのに痛くない方法で


こんなに改善するとは


これが私の求めていた療法だ!


嬉しくて「10万円払っても良いです。」と。


「この治療法を教えて下さい。」と願い出る。


その2年後に自然形体療法で開業。


山田先生には命を救って頂いた。


天職も与えて貰った。


感謝してもし尽くせない。


亡くなった山田先生には恩は返せないけれど


痛みに苦しむ方を健康へ導くお手伝いを


する事を天命としたい。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた
完全オーダーメイドの施術院です。
無痛の根本療法の自然形体療法を用いて、
痛み・諸症状に対し、優しく、そーっと、
ゆっくりと、大切に、施術します。
生まれたての赤ちゃんを寝かしつける様だ
と言われます。
赤ちゃんにもお年寄りにも
安心・安全・安楽な
根本治療の自然形体療法です。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 切迫早産 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 
姿勢改善 背骨矯正 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 等々

長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
御相談下さい。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。   






こんにちは


痛み解消インストラクタ―松村綾子です。


首と腰の激痛が解消した方の報告です。



40歳代  男性 建設業


首痛


鞭打ち症


肩コリ


腰痛


っくり腰


腰椎椎間板ヘルニア


仕事でヘルメットをかぶり、

立ち仕事や重たいものを持つ重労働。

ゴムを張った作業中に

ゴムが頭に当たり鞭打ち症に。

首を動かすと激痛が走る。

首の痛みの原因は

首から背中にかけての筋肉の肉離れであった。

肉離れをくっ付ける。

「うっ。」

「痛いですか?」と尋ねると

「気持ちいい。」

背中の肉離れもくっ付ける。

「うっ。気持ちいい。軽い。どうしよう。

これで投げられる。

160キロは出そう。

どうしよう。

40代でデビューかも。困った。」と、ニコニコ。

ぎっくり腰を何度も繰り返していた。


足を伸ばして寝ていられない。


病院で腰椎椎間板ヘルニアと言われた。

「腰が痛くない。

仰向けで寝られたのは久しぶり。

夜中に地震が起きても

これなら真っ先に逃げられそうだ。」

「去年は散々だったけれど、

厄が明けたので

今年は良い年になりそうだ。」

「御大事に。」



あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた
完全オーダーメイドの施術院です。
無痛の根本療法の自然形体療法を用いて、
痛み・諸症状に対し、優しく、そーっと、
ゆっくりと、大切に、施術します。
生まれたての赤ちゃんを寝かしつける様だ
と言われます。
赤ちゃんにもお年寄りにも
安心・安全・安楽な
根本治療の自然形体療法です。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 切迫早産 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 
姿勢改善 背骨矯正 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 等々

長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
御相談下さい。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。   





東京富士見坂の近くの諏訪神社
2010,4 023
桜満開






夕食を食べる元気が無い小学生。

吐き気があり、気分が悪い。

大好きなサッカーの練習も休んだ。

母親が背中を触ると、

カチコチに凝っていた。

これは丸山予防医術研究所しかないと、

母親は電話した。

「子供が大変です。

何時でもいいからこれからお願いします。」

片道1時間を親子で来た。

目は虚ろで、青ざめた顔色で背中を丸めて、老人のようだ。

背骨はグニャグニャで、

背中は鉄板が入っているように硬い。

お腹も硬く、お尻が傾き、首も傾いていた。

小さい頃、滑り台で遊んでいた時に、

首がガクンとなったそうだ。

最近、おでこの怪我を2回した。

それから元気が無くなった。

頭が痛い、食欲が無い。

花粉症で鼻が赤くなるほど鼻水が出る。

鞭打ち症が原因の症状である。

自然形体療法で治療すると、

吐き気は?

首を振り、ニコニコ。

お腹がグーグー鳴った。

肩のコリは?

母親の顔を見てニコニコ。

鼻詰まりは?

母親の顔を見てニコニコ。

足のだるさは?

「わっ」母親を見てニコニコ。

来てから初めて声を出した。

「お母さん、50メートル走8秒台で走れるようになりそうだよ。」

首の硬さが取れて、満面の笑み。

小学生から来ていたサッカー選手が、

高校の大会で全国一位になったことを伝えると、

「スゲー、僕もね、お母さん。」と、キラキラ輝いた。

「背が伸びました。

姿勢がとっても良いです。

びっくりしました。」

「ありがとうございました。」と

大きな声で、走って行った。

以前、母親が治療に来ていた時も

同じような症状だったが、

遺伝でも、育て方が悪いのでもない。

偶然に似たところを痛めたので、似た症状が出た。

似た症状だったので、子供の異常にすぐ気が付けた。

そう母親に伝えると、

「安心しました。」母親も満面の笑み。

「お母さん、早くー。お腹すいたよー。」

笑顔いっぱいの親子。

これからも、みんなの元気と笑顔のために頑張るぞ。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。      


60歳代 女性

電柱に激突。

軽自動車のフロント部分は大破。


背中の痛み。

右足の痛み。

肩コリ。

車で友人を送り届けたら一気に気が抜けた。


あっと思いブレーキを踏んだら、

雪の塊に突っ込み電柱に激突した。


体中痛みがあり、ふらふらする。


今日、娘が予約を取っていた

丸山予防医術研究所に行こう。


新潟県は新年から雪が多く、

悲しいことに自動車事故も多く、

代車が無い。


タクシーに乗って来院。


「娘に代わって来ました。


夏から体調がよく、

新潟県内を走りまわっていたのに、


新年早々こんな事になってしまいました。


車に注連縄を付けなかったのが


悪かったのでしょうか。」


とっさの急ブレーキの踏み込みと

ぶつかった衝撃で、全身がカチカチ。


自然形体療法で治療。


「あー、体が軽い。

体が温かい。

天国にいるみたい。」


顔色がピンク色になり、

硬かった全身の筋肉がフワフワプルプル。


左に傾いていた上半身が真っすぐになり、


目には力が出てきた。


「これで大丈夫です。

心配ありません。


また元気になります。」

「あー、良かった。

亡くなった主人が守ってくれた気がするわ。


まだ、来るなって。」


ニコニコして帰られた。


後日、


「何ともありませんが、


念の為点検をお願いします。」と来院。


肩の凝りが少し残っていたので修正。


「何ともないと思っていましたが、


もっと楽になりました。


先回来た時、同じタクシーの運転手さんが


送迎してくれました。


帰りは若返り別人でしたと、


ビックリされました。


嬉しいです。」


「私も嬉しいです。お大事に。」


「交通事故などの鞭打ち症でお悩みの方は


御相談下さい。」


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

40歳代 女性 主婦

頭痛。

目まい。

頭がボーとする。

耳がボーっとする。

ついさっきの事を忘れる。

記憶が途切れる。

集中力が無い。

左胸が痛い。

腕に力が入らない。

全身に力が入らない。

起きているのが辛い。

熟睡できない。

一日中眠い。

左の膝が痛い。

食欲が無い。

気力が無い。

一週間前、出会い頭に交通事故に遭った。

車の前輪がもう少しで�据げる所だったそうだ。

目の前は電信柱。

自然形体療法で治療。

全身が緊張して硬くなっている。

背骨が歪んでいる。

全身の緊張と筋肉の癒着を取る。

「わぁ、呼吸が楽になりました。

久しぶりに呼吸をした感じです。

身体がポカポカしてきました。」

左胸に硬いシコリがある。

シートベルトが衝突の衝撃を受け止め、打撲傷になっている。

「服が擦れても痛かったのですが、何ともありません。

肩と胸が楽になりました。」

肩甲骨周囲の緊張をとる。

「肩に何か乗っていたのが取れました。

胃腸が動いてきました。」

首が硬く張っているのを取る。

「あああ、涎が垂れそうな位気持ち良いです。

首が柔らかくなりました。

目の焦点が合います。

右耳のボンボン響くのが無くなりました。

主人の声が聞き取れなくなっていたので、喧嘩ばかりしていました。

頭蓋骨の修正をする。

「目がぼやけていましたが、ハッキリ見えます。

目の焦点が合います。

遠近感がつかめます。

頭の中が空っぽだったのが、シャキッとしました。

やっと生きた心地がします。」

「体の軸が一本しっかり立った感じです。

ふらつきません。」

「治療を受けた日は爆睡しました。

目覚めはバッチリ。

家事もバリバリこなしました。」

治療3回で終了。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
電話0256−33−6480

自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子









40歳代 女性 主婦

首が痛い。

首が回らない。

首が凝る。

首筋がつる。

首が重い。

頭が重い。

寝つきが悪い。

寝起きが悪い。

熟睡できない。

何時も肩に力が入って脱力出来ない。

丸山予防医術研究所を受診。



一ヶ月前に交通事故に遭い、それから首が痛い。

一ヶ月間毎日雪掻きをして疲れ果てた。

自然形体療法で治療。

骨盤が酷く歪んでいるのを直す。

「足が温かくなりました。」

背中から腰にかけての筋肉が盛り上がって硬くなっているのを直す。

「背中が温かいです。

背中に何か乗っていた物が取れた気分です。」

首の筋肉がカチカチに凝り固まっているのを直す。

「は〜、楽になりました。

キャー、首が細い。

首が回ります。

後ろまで向けます。

呼吸が楽にできます。

肩の力が抜けました。」

次の日、

「快眠、快食、出来ました。

ありがとうございました。」

との報告。

首の痛みやコリでお困りの方は御相談下さい。

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
電話0256−33−6480

自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

2011,1hokkaidou 001寒い時はスープカレー


小学6年生 女子

一週間前、車の助手席に乗っていたときに

後ろから来た車に追突される。

首の痛み、

頭の痛み、

吐き気、

眩暈、

肩こり、

首のしこりがある。

自然形体療法で治療。

「えー、痛くない。

しこりが何処かへいっちゃった。

こんな簡単に取れるんだー。」

びっくりしていた。

「本当に?」

見ていた母親が念を押して聞いている。

「本当だよー、あはは。」

母親は目をまん丸にしている。

「良かったね、心配ないですよ。」

「今日空いている時間はありますか。

実は私が運転していたので。

私も辛かったのですが、

子供の方が心配で

先に治療を受けさせました。」

「心配疲れも重なって大変でしたね。

夕方に来て下さい。」

「お母さんもきっとグニャグニャ、

かちかちだから宜しくお願いします。」


夕方、お母さんの治療。

やはりガチガチグニャグニャの身体。

ハンドルを握りしめ、

ブレーキを踏みしめた疲れを取り除く。

親子ともども笑顔で帰られた。

「交通事故や落下事故・転倒・打撲など

強い衝撃が加わった時は

レントゲン等では写らない

骨の歪みや筋肉の傷等が生じます。

気の所為、不定愁訴、神経症等ではありません。

鞭打ち症・転倒・打撲等で

お困りの方は御相談下さい。」



新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所

電話0256−33−6480

自然形体療法師

元看護師

鞭打ち症回復経験者

松村綾子






20歳代 女性 事務職


車の運転中に交差点で衝突事故に遭った。


信号の無い事故の多い交差点だった。


頭が痛い。


首が痛い。


腕が痛い。


肩が痛い。


手首が痛い。


背中が重苦しく痛い。


腰が痛い。


腿が痛い。


ふくらはぎが痛い。


食欲が無い。


寝つきが悪い。


夜中に何回も目覚める。


朝起きられない。


事故から一週間経って痛みが治まらない。


唯の筋肉痛と違うかもしれないから


私も行って具合が良くなった


丸山予防医術研究所へ行ってみたら


と、友人に紹介された。


背骨がグニャグニャに歪んでいる。


肩の高さが違う。


肩が前後にズレている。


全身の筋肉の緊張がある。


肋骨が歪み体幹が回転している。


お臍の真裏に背骨が無い。


身体が絞られた様に捩れ歪んでいる。


「左の後ろをぶつけられましたか?」


「そうです。


交差点に入ろうとしたところ


遠くに車が見えたなと思ったら


スピードが出ていて


直ぐ近づいてきました。


慌ててアクセルを踏んで


逃げようとしたのですが


間に合わないと思ったので


ブレーキを踏みハンドルを切りました。


あと50センチでガードレールに


ぶつかるところでした。


バンパーが壊れました。


相手の車の左の前が潰れました。」


「車の衝突の衝撃で鞭の様に振られ


シートに打ちつけられました。


身体が捻じれ、回転しました。」


自然形体療法で治療。


「治療して貰った部分が温かくなりました。


息が楽に吸えます。


お臍が真っ直ぐになりました。


お腹が空いてきました。


雪掻きをした後の筋肉痛だと思っていました。


中々痛みが取れないのは


去年より年を取ったと思っていました。


全身緊張していたとは思いませんでした。


全身の痛みがありません。」


「素晴らしい判断能力と運転技術


事故を最小限にされました。」


「車は未だ修理中です。


私の方が早く治っちゃいました。」


「レントゲンでは写らない歪みや捻じれ


と、筋肉の傷が有りました。


事故に遭うと身体の脳は


内臓や脳を守ろうとして


身体の防御態勢を作ります。


自分ではなかなか解除できない


身体の脳のロックです。


自然形体療法は


身体の脳に信号を送る事で


身体の脳のロックを解きます。


童話の「北風と太陽」の様に


力ずくより優しく働きかけると


自然治癒能力を引き出す事が出来ます。


事故に遭って何年後に


症状が出る人もいるので


早めに対処できて


早めに取れて良かったですね。」


「有難うございました。」


「お大事に。」



新潟県三条市一ノ門2-14-7


(有)丸山予防医術研究所


自然形体療法師・元看護師


松村綾子


電話 0256−33−6480

20歳代 女性 事務職

頭半分が痛い。

偏頭痛がする。

目まいがする。

立ちくらみがする。

頭がモヤモヤする。

片側の耳鳴りがする。

口を開けると顎の音がする。

アレルギー性鼻炎と花粉症で鼻が詰まって鼻水が出る。

首が傾いている。

頚椎のヘルニアか脳の異常かと思って、

MRIを撮ったが異常は見つからなかった。

丸山予防医術研究所を受診。

頚椎が極端に歪んでいたので、事故の経験は?と尋ねると、

「小学生の時、飛んで来たボールで鼻を強打しました。

1年前に頭をぶつけて、そこを触ると痛いです。」

頭を触ると頭がブヨブヨしていて打撲の傷があった。

マザーキャットで周囲を治療すると、

「触った痛みが取れました。ブヨブヨが取れました。」

頭蓋骨と頚椎の歪みを直す。

「頭痛とモヤモヤ感が取れました。

目がぼやけていましたが、視界がハッキリしてきました。」

鼻の歪みを直す。

「鼻が段々と通ってきました。

ほほの突っ張り感と目の奥の重苦しい感じが薄れています。

あ〜、鼻のデコボコがだいぶ取れています。

へ〜。驚きました。」

「起き上がっても、クラクラする感じはありません。

奥歯の上下が合います。

耳のボーっとした感じがありません。

頭がスッキリしました。」

鏡を見て、

「あれ、顔が違います。

嬉しいです。」

「頭の症状や全身の症状の原因は、

頭蓋骨の歪みが原因の場合があります。

頭蓋骨を優しく元の位置に戻すと症状が改善します。

左右の均整のとれた元々の美しい形に戻しませんか。」

新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所

電話0256−33−6480

自然形体療法 

小顔インストラクター

まつむら りょうこ





5
30歳代 男性 接客業

3ヶ月前から、肩と首が凝って痛くなった。

肩が凝る。

首が凝る。

首が痛い。

触っただけでも首が痛い。

手足がしびれる。

動悸がする。

丸山予防医術研究所を受診。

骨盤が酷く歪んでいる。

猫背である。

身体が片方に傾いている。

背骨の生理彎曲がない。

これでは体のバランスが取れない。

呼吸が浅い。

背中から首にかけて、鉄の棒が入ったように硬くなっている。

骨盤の歪みを取る。

「わ〜。揃った。真っ直ぐに寝られます。」

背骨の歪みを取る。

「背筋が伸びました。」

肩甲骨から後ろ頭にかけての筋肉の緊張を取る。

「痛いのが当たり前だったけれど、無くなってきました。

今まで全部が痛かったけれど、

ここが痛い、ここは取れたと、分かるようになりました。

首が軽いし、筋肉が柔らかくなりました。

来た時と違います。」

全身のストレッチを指導。

身体超硬い!前屈で膝に手が届かない。

「このストレッチ超効きますね。

前屈で指先が足首に届くようになった。

家でもやってみます。

仕事が心配無く出来そうです。」

首こり肩こり、首の痛み、肩の痛み、鞭打ち症でお困りの方は、

御相談下さい。

新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所

電話0256−33−6480


首こり、肩こり、首痛、肩痛、鞭うち症を

自然形体療法で克服して、自然形体療法師になった

まつむらりょうこ



CIMG0180トナカイ

30歳代 女性 事務職

頭が痛い。

手に力が入らない。

持った物を良く落とす。

真っ直ぐに歩けない。

立っているとフラフラする。

目の焦点が合わない。

目がぼやける。

顔が浮腫む。

手が浮腫む。

背中が張る。

腰が痛い。

丸山予防医術研究所を受診。


顔が真っ青で、目の下にくまが出来て、目が窪んでいる。

眉毛の高さが違う。

頬骨の高さが違う。

頭蓋骨が歪んでいる。

背骨が歪んでいる。

骨盤が歪んでいる。

首の筋肉が緊張して硬くなっている。

「頭をぶつけましたか?」

「え〜、如何して分かるのですか?」

一週間前、外で掃除をしてる時に、頭を上げたら

左の頭頂部に看板の鉄パイプが当たりました。

目から火花が出ました。

痛かったです。

今も触ると痛みます。

それから、何だか身体が変になりました。」

頭がデコボコになって、たん瘤が出来ている。

自然形体療法で治療。

マザーキャットで打撲傷と小顔矯正法で頭蓋骨を直す。

「え〜、痛くありません。

ボコ〜っとしていたのが無くなり、なだらかになりました。

目がハッキリしました。

顔の突っ張り感が取れました。

唾液が出て来ます。

喋り易くなりました。

口の中を噛んでばかりいまいた。

奥歯が合います。

お腹が空いてきました。

身体が温かいです。

あ〜、顔が違います。

くまが取れました。

綺麗になりましたよね〜。

お化粧をしている時に、何か変だな〜と思ってました。

全然違います。

普通に歩けます。

手に力が入ります。

手の強張りがありません。

箸やペンを落としてばかりいたので、

脳の病気かと心配でした。

頭をぶつけて鞭打ち症になったなんて思ってもみませんでした。

安心しました。

今夜は熟睡できます。

来て良かったです。」

「美人がもっと美人になりました。」

「頭蓋骨が歪むと脳や頚椎に影響を及ぼしたり、

全身に症状が出ます。

原因不明な症状は頭蓋骨の歪みが原因なことが多くあります。

身体の司令部の頭を整えて、

命令が手先足先に行き渡る様に整えます。

自然形体療法の小顔矯正法は痛くなく安全です。」


心因性、

ストレス性、

体重のせい、

体質のせい、

遺伝のせい、

年のせい、

生まれつきだから、

親に似たから、

更年期だから

もう年だからと、

諦めていませんか?

諦めるのは未だ早い!

生きている限り回復します!

望みを捨てないで!

本来の健康を取り戻す手助けは

丸山予防医術研究所でどうぞ。


新潟県三条市一ノ門2-14-7

(有)丸山予防医術研究所 

自然形体療法師

小顔矯正セラピスト
元看護師

松村綾子



予約制 電話0256−33−6480

施術中は電話に出られませんので

お名前と用件を伝言して下さい。

折り返し連絡いたします。


営業日 月・火・木・金・土曜日 

休業日 祝日・水・日曜 

営業時間 午前10〜12時

       午後3〜5時

       午後6時半〜9時



当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた

完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、

痛み・諸症状に対し、撫で撫で、ゆらゆら等

やさしくアプローチします。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。


頭痛、顔面神経痛、顎関節症、めまい、

むち打ち、 寝違え、

肩こり スポーツ障害 野球肩 野球肘

椎間板ヘルニア 腰痛、膝痛、股関節痛 半月板損傷

オスグッド 成長痛 有痛性外脛骨

シンスプリント 捻挫等々

原因不明の痛み

どこへいっても改善されない痛み

諸症状でお悩みの方はどうぞ御相談下さい。


初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療の施術院。

口コミの評判を聞いて御近所や遠方からも来院されています。
新潟県三条市 長岡市 柏崎市 小千谷市 十日町市 見附市 魚沼市 南魚沼市 南蒲原郡田上町 三島郡出雲崎町 南魚沼郡湯沢町 中魚沼郡津南町 刈羽郡刈羽村 新潟市 新発田市 村上市 燕市 五泉市 阿賀野市 北蒲原郡聖籠町 西蒲原郡弥彦村 東蒲原郡阿賀町 上越市 糸魚川市 妙高市
長野県 富山県 東京都 群馬県 神奈川県 石川県
  

2010041918380001

頭痛 肩こり 首の痛み つまずく 冷え 鞭打ち症




正座で手を付いた前屈みの状態でいた時、


首に、ベビーベットから転落した2歳の子供の踵が


当たった。


「踵落としで延髄切り」


打ち所が悪ければ・・と思うとゾッとした。


それから頭が痛い。


首が痛い。


肩が凝る。


少しの段差で躓く。


身体中がボキボキ鳴る。


手足が冷える。


これはどうもおかしいと思い、


丸山予防医術研究所に。




背骨がグニャグニャに曲がっていた。


胴体はくの字に曲がっていた。


バナナの柄の靴下を履いて来られたが、


バナナのような曲がった胴体だった。



自然形体療法で治療。


「もう全然痛くありません。」とニコニコ。


「足が温かくなりました。


肩が嘘のように軽いです。


頭も肩もすっきりです。


来週の家族旅行を止めようかと思ったのですが、


やっぱり、行ってきます。」


「どうぞ、 楽しんできてください。」





頭をぶつけた、


転んだ、


お尻を打った、


階段から落ちた、


交通事故等で


身体に強い衝撃を受けると


身体が歪む場合があります。


身体が歪むと時間とともに歪みが酷くなります。


身体が歪むと何時間眠っても


疲れが取れなくなります。


そうすると益々身体が歪みます。




事故などに遭って直ぐに


自然形体療法を受けると


身体の歪みが取れ


痛みが取れて


その後に症状が出にくくなります。


お困りの方は御相談下さい。




新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所 松村綾子

筺。娃横毅供檻械魁檻僑苅牽




当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた

完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、

痛み・諸症状に対し、撫で撫で、ゆらゆら等

やさしくアプローチします。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。


頭痛、肩こり、腰痛、膝痛、むち打ち 寝違え

肩こり スポーツ障害 野球肩 野球肘

椎間板ヘルニア 股関節痛 半月板損傷

オスグッド 成長痛 有痛性外脛骨

シンスプリント 捻挫等々

原因不明の痛み

どこへいっても改善されない痛み

諸症状でお悩みの方はどうぞ御相談下さい。


初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な

痛みを伴わない根本治療の施術院。

口コミの評判を聞いて御近所や遠方からも来院されています。

新潟県三条市 長岡市 柏崎市 小千谷市 十日町市 見附市 魚沼市 南魚沼市 南蒲原郡田上町 三島郡出雲崎町 南魚沼郡湯沢町 中魚沼郡津南町 刈羽郡刈羽村 新潟市 新発田市 村上市 燕市 五泉市 阿賀野市 北蒲原郡聖籠町 西蒲原郡弥彦村 東蒲原郡阿賀町 上越市 糸魚川市 妙高市
長野県 富山県 東京都 群馬県 神奈川県 石川県
  

20歳代 女性 食品製造業


下を向いて作業中に棚から荷物が落ち、


その角が首の付け根を直撃した。


首の痛みが出て、下を向くと激痛が走る。


首の痛みが強く、打ち所が悪く、心配で、


すぐに予約の電話をした。



施術後、首の痛みが取れて動かしても痛くない。


「私死ぬかと思いました。


でもいつも悪運が強いようです。」 と、


笑って帰られた。


3回目で完治。



当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた
完全オーダーメイドの施術院です。
無痛の根本療法、自然形体療法を用いて、
痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。


頭痛、肩こり、腰痛、膝痛、むち打ち寝違え 肩こり
スポーツ障害 野球肩 野球肘 椎間板ヘルニア 
股関節痛 半月板損傷 オスグッド 成長痛 有痛性外脛骨
シンスプリント 捻挫等々 原因不明の痛み
どこへいっても改善されない痛み・諸症状でお悩みの方は
どうぞ御相談下さい。



頭痛。首痛。吐き気。目まい。鞭打ち症。

新潟県三条市 丸山予防医術研究所 まつむらりょうこが、

看護師だった時に、鞭打ち症になった。

立っている時に足を掬われて、

後ろ向きに頭から引っ繰り返って、

畳の上で50cmバウンドした私の頭。

「あ、死んじゃった。」と、一瞬思った。

脳震盪を起こし、朦朧として一晩過ごした。

目が覚めたら、激痛。

頭が割れそうに痛い。

ハンマーで思いっきり頭を割られているような痛み。

目まいがする。グルングルン振り回されているようだ。

吐き気がする。胃と腸が裏返る感じ。

それから10日間は、「死んだ方がましだったかも。」

と思うほどの地獄の苦しみ。

首と頭が寝ても痛い。

起き上がる時はもっと痛い。

くしゃみなんてしようものなら目から星が飛び散る。

下が向けない、左右が向けない、上を向けない。

振り返るときは体ごと、「ロボット丸ちゃん」と友人は命名した。

もうこのまま寝たきりで一生を送るのかと諦めていた時、

命名の母は「連休明けに良い所に連れて行ってあげる。」

といった。

「もうどうにでもして。」と投げやりだった私。

痛い頭と首を両手で支えながら辿り着いた所は、

自然形体療法創始者の山田洋先生の治療所。

「仰向けになって下さい。」と言われても、

時間をかけゆっくり呻き声を上げながら寝転んだ。

「だいぶ体が歪んでいる。」と言われた。

「今度はうつぶせになって下さい。」と言われても、

え、うつ伏せだって、あーできない。

また呻きながらうつ伏せになった。

2分くらい経ったであろうか、

「仰向けになって下さい。」と言われ、

クルッと寝返りをしていた私。

え、鞭打ち症の前と同じ。痛くない。もう治っている。

起き上がってびっくり。

首が痛くない。首が回る。

歌舞伎の連獅子みたいにグルングルン。

「先生のお役に立ちたいです。この方法を教えて下さい。」と、

弟子入り志願。

「この10日間は何だったんだろう。

人生380度変わっちゃった。

私が求めていたのは、この治療法だ。」

6月7日は、む(6)ちうち、な(7)おる、という語呂で、

むちうち治療の日と、

自然形体療法創始者山田洋先生の誕生日。

山田先生には、命を救っていただいて、

天職を授けていただいた。

感謝して、感謝しても、感謝しきれない。

 


CIMG0263
旭山動物園の空飛ぶペンギン


5

2009,9 ホノルル 146












総合病院の消化器外科・内科


呼吸器内科・外科、耳鼻科の病棟に


看護師として5年間勤務。


平成5年4月29日後頭部を強打して鞭打ち症になる。


頭痛・吐き気・めまい・首が回らない・将来の絶望感。


看護師の友人の紹介で自然形体療法創始者の山田洋先生の治療を受ける。


症状が一瞬で取れ、その場で弟子入り志願。


看護師を辞めるなら、2度と家の敷居を跨ぐなと勘当。


山田洋先生直伝の研修を9ヶ月間受講。


平成7年4月8日 丸山予防医術研究所開業。


平成10年2月 有限会社 丸山予防医術研究所設立。


密かに親の宣伝もあり、開業17年で患者数約5200人。


「ここに来れば、なんとかなる。三条の駆け込み寺。」という人もいる。


平成6年から24年の研修に全会参加。


痛みを取るためならば、どんな努力も惜しまない。


対症療法でしかない現代医療と、

根本治療の自然形体療法の大差を


語り出したら止まらない。


自然形体療法の普及のため

アメリカのニューヨーク・テキサス・ハワイで


体験会を開催。


現地の人に「日本に帰らないで、ここにずっといて。」と言われる。


治療した方が、


高校総体のサッカーで優勝


高校総体のテニスで4位


夏の高校野球で甲子園球場でホームラン


国体のスキー競技で入賞


など、実力を発揮される。


自然形体療法と山田洋先生の生き方に心底惚れ込んでいた。

趣味は山田先生の追っかけだったが、

平成24年4月山田洋先生が他界されてからは、

山田先生の遺志を引き継ぎ

自然形体療法を通じて健康になることの嬉しさ、

生きていることの感動を伝えることが天命。

マザーキャット・インストラクター 

マザーキャットクッション・インストラクター 

五十肩・肩こり・首こり解消インストラクター 

オスグッド解消インストラクター 

半月板損傷解消インストラクター 

変形性膝関節症解消インストラクター 

小顔矯正・姿勢矯正インストラクター


新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所

まつむらりょうこ

電話0256−33−6480

 

このページのトップヘ