痛み痺れを根本解決!新潟県超整体自然形体丸山予防医術研究所 

身体を知り尽くしたりょうこ先生が、痛み・しびれ・浮腫み・可動不良の原因を追求。痛みを伴わない、安心・安全な自然形体療法で自然治癒力を超える回復力を引きだす。個別の再発防止法を指導。さらに関節の可動域を広げ、筋力を増強させ、運動能力を向上させる筋トレ・ストレッチ方法を指導。治療経験豊富なりょうこ先生があなたの健康をサポート。  

タグ:首痛

全身の痛みが取れた方の報告です。


70歳代 女性 事務職


腰が痛い。


腿の付け根が痛い。


足がやめる。


足が冷たい。


2年前に腰椎椎間板ヘルニアの手術をした。


首が痛い。


首が重い。


半年前に頚椎椎間板ヘルニアの手術をした。


膝が痛い。


3年前に椅子から立ち上がる時に


膝をグキッと捻ってから痛みが出た。


背中が痛い。


肩甲骨の裏が痛い。


8か月前に脚立から落ちて


背中を打った。


一瞬息が出来なくなって


救急車で運ばれた。


「もう死んだ方がまし。」と、友人に言ったら


丸山予防医術研究所を紹介された。


自然形体療法で施術。


歪みが有って身体中緊張して


縮こまっている。


骨盤の歪みを直す。


背骨の歪みを直す。


「なんか背が伸びて来ました。」


足の筋肉の緊張を取る。


「パンパンカッチカチだった足が


フワフワしてきました。」


膝の関節の位置と


回転している下腿の位置を修正。


「膝が伸ばし易いです。


ガニ股になっちゃったと


落ち込んでいましたが、


スラッとしていますね。」


背中の筋肉の緊張を取り


肩甲骨の位置を修正。


「久しぶりに仰向けで寝るのが楽です。」


首の歪みと筋肉の緊張を取る。


「首がフワフワ柔らかいです。

身体中に血が巡って


ポカポカで汗ばんで来ました。


やっと生きた心地がします。


会社と夫の墓を守らなくてはいけないから


まだまだ死ねませんね。


やっと笑えるようになりました。」


「お疲れ様でした。


良くここまで頑張りました。


これからは若返りを応援します。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

首の痛みが取れた方の報告です。


30歳代 男性 製造業


首が痛い。


肩が痛い。


背中が痛い。


腰が痛い。


顔を上げると目まいがする。


動悸がする。


肋骨が痛い。


食欲がない。


顔色が悪いと言われる。


家族の勧めで丸山予防医術研究所へ。


立って顕微鏡を見ながら製品の検査をする仕事。


目を使い気を使うそうだ。


一日7000個の製品を検査する。


検査をし終わって頭を上げるとクラっと目まいがする。


病院で自律神経失調症と言われた。


自然形体療法で施術。


立ちっ放しで腿の筋肉がカチカチに


張っているのを解消。


首から腰にかけての筋肉が


鉄板の様に張っているのを解消。


肋骨が歪んでいるのを解消。


「呼吸が楽です。


背中が温かくなってきました。


お腹が空いてきました。」


首の筋肉の緊張を念入りに取る。


頭蓋骨の歪みを修正する。


「スッキリしました。


「首の筋肉が緊張して


頭に酸素が行きにくくなっていました。


御大事に。」



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子



首の痛みが取れた方の報告です。


50歳代 男性 金属加工業

首の痛み

顔を右に向けると首が痛い

後ろ頭が痛い

首が詰まった感じがする

耳が痛い

耳の後ろを触ると痛い

疲れやすい

疲れて気力が無い

もう少し働きたいが、疲れて働く自信が無い

朝方早く目覚めて眠れない

唾を飲み込むと咽喉が痛い

ネットで検索して家族に勧められて

丸山予防医術研究所へ。

交通事故に遭いました。

首がバキッとなって

首の症状が3年間取れませんでした。

骨盤が歪み、


背骨が歪み、


背中の筋肉が緊張して、

首の骨がグニャグニャに曲がって

鎖骨から下顎の筋肉と

背中から後ろ頭の筋肉がピーンと張っている。

首の可動域が殆ど無い。

「辛かったですね。」

「本当に、ノイローゼになりそうだった。」

自然形体療法で施術。

「70歳まで働けそうな自信がついてきました。」

「来るたびに楽になってきます。


疲れると首が張るけど、


寝て起きると取れるようになりました。

マラソンもしたいし、


野球の応援にも行きたい。

前向きに人生を考えられるようになりました。」


「おだいじに。」



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法。


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法 ・施術料金 ・持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子


肩の痛みが取れた方の報告です。


30歳代 男性 事務職


肩が痛い。


首が痛い。


腰が痛い。


目が痛い。


目がかすむ。


湧水を汲みに山に登った。


20リットルの水を背負って


山を降りた。


タンクから水が漏れて来た。


冷たい。


急いで山を走って下りた。


水がタンクから減ったので


背負っている水が揺れた。


重心が取り辛かった。


次の日から全身の痛みが出た。


同僚の勧めで丸山予防医術研究所へ。


骨盤が歪み。


背中が腫れ。


首が腫れ。


肩が腫れている。


腿と足が腫れている。


足の筋肉の疲労を取る。


「足がほっそりスッキリしました。


足が2センチ位伸びた気がします。」


骨盤と背骨の歪みを取る。


「腰の痛みが無い。」


背中の筋肉の緊張を取る。


「背中の肉襦袢が無い。」


20キロを持って走った衝撃で


肩がずれていたのを修正。


「肩が楽です。


肩が動きます。


首も楽になりました。


目がスッキリ、ハッキリ見えます。


元気になりました。」


「また懲りずに山登りをして下さい。


おだいじに。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
痛解消インストラクター
アスリート・トレーニング・ケア・インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

5

頭の痛みが取れた方の報告です。


20歳代 女性 事務職

頭が痛い。

首が痛い。

目が痛い。

目まいがする。

デジタル時計の文字が歪んで見える。

脳が変になったのではないかと、
丸山予防医術研究所へ。

自然形体療法で施術。

目の高さが違う。

目の大きさが違う。

ほほ骨の高さが違う。

顔が歪んでいる。

小顔矯正法で顔の歪みを修正。

「目まいも、文字の歪みもありません。

脳が原因じゃないですね。

安心しました。」

首の筋肉と後ろ頭の筋肉の緊張を取る。

「首を動かしても痛く有りません。」

「あ〜、スッキリした。

まあ、目がパッチリ。

首も細くなりました。

顎がほっそり。

目が良く見えます。

有難うございました。」

嬉しそうに帰宅。



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。



痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター





呼吸が楽にできる様になった方の報告です。


40歳代 女性 販売業


首が痛い。


肩がこる。


のどの違和感が有る。


のどが詰まる。


呼吸がしにくい。

夫にいびきがうるさいと言われた。


気になってネットで検索して丸山予防医術研究所へ。


自然形体療法で施術。


横座りと足を組むことが多いので骨盤が歪んでいる。


骨盤の歪みを取る。


「重心が違います。


足の裏がちゃんと地面に付いています。」


子供のころから猫背だった。


背中と首の前側の筋肉が張っている。


背骨の歪みを取り、首の筋肉の緊張を取る。


「呼吸がさっきより楽に出来ます。


背筋がシャキッとしました。」


首の横と肩の付け根の筋肉の緊張を取る。


「肩が楽です。


見える景色がいつもと違います。


肋骨の動きを促し呼吸を助ける。


「いっぱい吸えます。


楽になりました。」


「顔色が良くなり、身体が楽になりました。


身体がぽかぽか温かくなりました。


ちょっと動くと目まいがしたり


息切れがしたり


疲れやすかったり


お風呂あがりでも手足が冷たかったり


寝ても疲れが取れずにいました。


なんか元気になれそうです。」


呼吸法を指導して終了。


「お大事に。」


後日、「元気になりました。


夫にいびきをかかなくなったと喜ばれました。」


と嬉しい報告。


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

5


手の痺れが取れた方の報告です。


50歳代 女性 ヘルパー

3日前に重い買い物の袋を両手に持ってから、

常にビリビリとした手のシビレが出た。

首が痛く、頭が重い。

脳外科病院を受診して、CTを撮ってもらったが


異常が見つからなかった。

病院の帰りに丸山予防医術研究所を受診。

頚椎のねじれと歪みと、

後頭部から肩にかけてのムクミが極度にあった。

寝不足と、一日一時間のウォーキングと

ヘルパーの重労働が重なったのが原因だった。

まぶたがくっきり二重になる。

自然形体療法で


二重顎がとれ下顎がすっきりになる。

むくみが取れ、手のシビレがなくなった。

「 脳溢血で倒れるかと心配していたけど、安心。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

5

肩こりがスッキリ解消した方の報告です。



20歳代 女性 事務職

肩が凝る。

肩が重い。

全身だるい。

足がむくんで重い。

夕方になると靴下の跡がクッキリ着く。

朝起きても疲れている。

寝ても疲れが取れない。

階段を昇ると疲れる。

食欲が無い。

頭が痛い。

頭が重い。

仕事中に気が遠くなることがある。

首が痛い。

首が張る。

丸山予防医術研究所で自然形体療法の治療を受ける。

事故に遭った後遺症が出ている。

首の筋肉の張りを取り背骨を修正。

「首が柔らかくなりました。」

骨盤の歪みが気になっていたのを修正。

「お尻の骨が出っ張っていたのが消えて、ビックリしました。」

腿とふくらはぎのむくみをマザーキャットで解消。

「え〜、ジャージがブカブカ。」

二の腕のむくみを解消。

「うわ〜、細い。感動!」

美しい姿勢の作り方を指導。

「お〜、今までこんな良い姿勢をしたことがありませんでした。

横座りや体育座りやアヒル座りは良くないのですね。

気を付けます。」

着替え終わった時に歓声が上がった。

「スキニーのパンツに足がスーッと入りました。

ベルトの上に乗っていた肉が有りません。

パンツが腰骨でしっかり留まるようになりました。

感動の嵐です!!」



「背骨が歪んでいると何十時間寝ても疲れが取れません。

事故の後遺症などを解消して、疲労を取って、

元気になりましょう。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。

痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。  



CIMG0246

5

首の痛みが取れた方の報告です。


30歳代 女性 事務職

首が痛い。

寝ている時に、頭が持ち上げようとすると首が痛い。

首を動かすと肩が痛い。

寝返りをすると背中が痛い。

肩甲骨上の方が痛い。

余りの痛さに、首の血管が切れるのではないかと心配で

丸山予防医術研究所へ。

肩の高さが違っている。

首から背中の背骨がグニャグニャに蛇行している。

肩甲骨の周囲の筋肉が緊張して硬くなっている。

腕の付け根の筋肉がカチカチになっている。

背中の筋肉から首の筋肉が肉離れを起こしている。

「4日間、通販のカタログを寝ながら見ていました。

ソファーでうたた寝していた時に、


首がガクンとなりました。

貴重品の入った重い肩掛け鞄を持ちながら、

スーパーで買い物をしていました。」

自然形体療法で治療。

「あ〜、首が動きます。頭が軽くなりました。

肩の凝りが無くなりました。

寝返りしても何処も痛くありません。

腕を動かしても引っ掛かりません。

血管はプッツンと切れませんね。

安心しました。今日は早く寝ます。」

真っ青な顔色だったのが、ピンク色になった。

「お疲れ様でした。

姿勢に気を付けて下さい。

正しい姿勢の作り方はこうです。」

「良い事聞きました。

早速子供たちにも教えます。」


自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター





CIMG0397雪の壁

5

30歳代 男性 公務員

顔面打撲。

頭痛。

首痛。

目の痛み。

背中の痛み。

肩凝り。

腰痛。

週末にテニスをした。

テニスボールが目に当たった。

ボールが自分のラケットに当たり、目に激突。

激痛で、一瞬気を失った。

眼科では目には異常が無いと言われた。

目の痛みが残るので、


心配になり丸山予防医術研究所を受診。

パンチを喰らったように、鞭打ち症になった。

痛さと恐怖感で身体全体がカチコチに固まっている。

自然形体療法で治療。

過剰防衛反応の心と体を優しく緊張を取る。

「うわー、気持ちイイ。」

カチカチの全身を

自然形体療法のマザーキャットクッションで

優しく緊張を取る。

「なんだかフニャフニャ。」

骨盤が捻じれていたのを、修正。

「身体が温かい。」

首から腰の背骨の捻じれを修正。

「シャキッとしてきました。」

ボールが当たって頭蓋骨が歪んでいたのを修正。

「目の痛みが無い。


頭痛もない。へ〜、不思議。」

「また、週末テニスの試合に、出られそうです。」

来た時とは別人のように、胸を張って帰られた。

「楽しんでください。応援してます。」



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると
口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた
完全オーダーメイドの施術院です。
無痛の根本療法の自然形体療法を用いて、
痛み・諸症状に対し、優しく、そーっと、
ゆっくりと、大切に、施術します。
生まれたての赤ちゃんを寝かしつける様だ
と言われます。
赤ちゃんにもお年寄りにも
安心・安全・安楽な
根本治療の自然形体療法です。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 切迫早産 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 
姿勢改善 背骨矯正 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 等々

長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
御相談下さい。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。




2010、6月 002


   




















5

鞭打ち症を克服された方の報告です。

30歳代 女性 事務職

横断歩道の歩行者の前で停車していたら、

後ろから追突された。


その日の夕方から、腰が痛かった。


冬になってきて、ムチ打ち症が強くなった。


頭が痛い。


肩が痛い。


首が痛い。


腕がだるい。


目が疲れる。


寝つきが悪い。


眠りが浅い。


寝起きが悪い。


いつも疲れている。


足が冷える。


身体全体がだるい。


腰が痛くて、仰向けで足を伸ばして眠れない


前かがみをすると腰が痛い。


車を運転するのが怖い。

 

りょうこ先生もムチ打ち症になったけれど、


自然形体療法の
創始者山田洋先生に治してもらって、


(ムチ打ち症からの回復「りょうこ先生の10万円伝説」

が載っているのはこの本)


冬になっても、何年経っても、何をしても、このとおり (^∀^) と


彼女に伝えると


「それを聞いただけで安心です。」とニコニコ。


仰向けで寝られなかったのは、尾骨が飛び出ていたから、


尾骨が引っ込んで、彼女はびっくり。


身体が歪んでいたのもびっくり、


それがすぐ真っ直ぐになったのもまたまたびっくり。


「肩の痛みはどうですか?」


「えー、ない!」


「首の痛みはどうですか?」


「えー、凄い!」


「腕のだるさはどうですか?」


「えー、(クルクル、曲げ伸ばし、グーパーと動かす)

えー、どうしてー。」


「目の痛みはどうですか?」


「うわーー。」


「軽い!!整形外科に行っても、整骨院へ行っても、


こんなに軽くはなりませんでした。」


自分と同じムチ打ち症の方が回復すると、


ことさら嬉しいりょうこ先生であった。

 



自然形体療法で健康を回復させませんか。
お気軽にご相談ください。

あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた
完全オーダーメイドの施術院です。
無痛の根本療法の自然形体療法を用いて、
痛み・諸症状に対し、優しく、そーっと、
ゆっくりと、大切に、施術します。
生まれたての赤ちゃんを寝かしつける様だ
と言われます。
赤ちゃんにもお年寄りにも
安心・安全・安楽な
根本治療の自然形体療法です。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 切迫早産 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 
姿勢改善 背骨矯正 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 等々

長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
御相談下さい。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。   


合気道の練習を始めたばかりの高校生。

お尻が痛い。

股関節が痛い。

頭が痛い。

首が痛い。

腰が痛い。

受身の練習で、畳に叩き付けられた。

思いっきりお尻をでんと着いた。

着いた方のお尻では無く反対の方が痛い。

触るともっと痛い。

股関節の内側が痛い。

胡坐をかいてから足を閉じようとした時に内股が痛い。

首を横に向けると、肩と頭が痛い。

打撲の痛みである。

自然形体療法で治療する。

「全然痛くない。身体が軽い。また部活に行けそう。」

嬉しそうな高校生。

「楽しい高校生活を!」




あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた
完全オーダーメイドの施術院です。
無痛の根本療法の自然形体療法を用いて、
痛み・諸症状に対し、優しく、そーっと、
ゆっくりと、大切に、施術します。
生まれたての赤ちゃんを寝かしつける様だ
と言われます。
赤ちゃんにもお年寄りにも
安心・安全・安楽な
根本治療の自然形体療法です。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 切迫早産 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 
姿勢改善 背骨矯正 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 等々

長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
御相談下さい。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。   


こんにちは


痛み解消インストラクタ―松村綾子です。


何処へ行っても直らない辛い症状が


改善した報告です。


20歳代 男性 会社員


目まいがする。


首を回すと痛い。


首が凝る。


肩が凝る。


胸が痛い。


内科に行ったり、耳鼻科に行ったり


するが眩暈に変化が無い。


会社の人の口コミを聞いて丸山予防医術研究所へ。


身体全体がカチカチに緊張している。


背骨と骨盤の歪みがある。


生理彎曲が無くなっている。


ストレートネック。


尾骨が飛び出している。


仰向けで寝ると尾骨が当たって痛い。


溶接の仕事をしていたので、中腰が多かった。


20〜30キロの板を持ち上げる作業が多い。


早く何とかして健康な体になりたいと


ベンチプレス100キロ筋トレをしていた。


胸の筋肉が緊張している。


腕の筋肉と肩の筋肉が緊張している。


肩が外れかかっている。


胸骨と肋骨の関節がずれている。


自然形体療法で治療。


「全然違います。


楽になりました。」


初回の治療で筋肉の緊張や


関節のずれは修正でき


痛みが無くなった。



後日、


「仕事をしたら目まいが出ました。


でも身体の軽さが全然違います。」


2回目の治療。


骨盤の検査時に気になる部分があった。


「@@のトレーニングをしていましたか?」


「はい。


片手で40キロを持って傾けていました。」


「普通の人が使わない筋肉を傷めています。」


「え〜、これメタボじゃないんですか。


これが気になって高校生の時より頑張っていました。」


@@の筋肉がカチカチに緊張し癒着もしている。


「健康になりさえすればいいのです。」


@@の筋肉の緊張を取る。


「無い!柔らかい!全然違います!」


目まいの原因は@@です。


え〜、首じゃなかったんですか。


「痛みの原因は何でもありですと、


師匠の山田洋先生が言っていました。」


「へ〜、驚きました。」


立ち上がってみる。


「足も腰も楽です。


姿勢が全然違います。」


「予防する方法はこのストレッチです。」


「気持ち良い。


身体の奥の筋肉が動く感じです。


簡単なので毎日出来そうです。」


「運動不足でなく、


部分的な筋肉の使いすぎでした。


御大事に。」



あなたの辛い痛みは

丸山予防医術研究所にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


あなたの辛い痛みは
丸山予防医術研究所
痛み解消インストラクタ―
松村綾子にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法


新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた
完全オーダーメイドの施術院です。
無痛の根本療法の自然形体療法を用いて、
痛み・諸症状に対し、優しく、そーっと、
ゆっくりと、大切に、施術します。
生まれたての赤ちゃんを寝かしつける様だ
と言われます。
赤ちゃんにもお年寄りにも
安心・安全・安楽な
根本治療の自然形体療法です。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 切迫早産 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 
姿勢改善 背骨矯正 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 等々

長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
御相談下さい。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。   



こんにちは


痛み解消インストラクタ―松村綾子です。


春先は何かと忙しく疲労が積もり積もって


あちこちに痛みがでやすくなります。


疲れを取って元気になった方の報告です。


50歳代 女性 主婦


首が痛い


肩が痛い


肘が痛い


背中が痛い


腰が痛い


血圧が高い


目まいがする


ふらつく


咽喉が詰まる


食欲が無い


寝ても疲れが取れない


丸山予防医術研究所へ。


「もう満身創痍です。」


自然形体療法で施術。


骨盤が歪み、


全身の筋肉が疲労している。


「真っ直ぐに立っていられません。」


「お臍が曲がっています。」


「え〜、性格も歪みそうです。」


お臍の位置を修正。


「身体がしゃきっとしました。違います。


全身の筋肉の疲労と取る。


「何だか生き返りました。


痛みが有りません。


目の奥の痛みが取れて


目まいが有りません。


料理作りと掃除を頑張り過ぎました。」


後日、


「血圧を測ったら正常でした。


家族にこたつで転寝したのが


悪かったんじゃないのと言われました。


気を付けます。」


あなたの辛い痛みは

丸山予防医術研究所にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。      



こんにちは


痛み解消インストラクタ―松村綾子です。


身体の一か所が痛くても辛いのに


何か所も痛みが有るともっと辛いですね。


辛い全身の痛みが一気に取れた報告です。



[腰が痛い。]


[股関節が痛い。]


[足首が痛い。]


[脇腹が痛い。]


[お腹が痛い。]


[首が痛い。]


[頭が痛い。]



30歳代 女性 事務職


「病院で更年期障害と自律神経失調症と


不定愁訴と言われて安定剤を出されました。


何だか痛い所だらけで辛いです。」


丸山予防医術研究所で


自然形体療法の施術を受ける。


背骨がグニャグニャ。


足を組んでいる。


横座りはしていない。


テレビは真っ直ぐに見ている。


「何か捻る動作を長時間していませんか?」


「パソコンだ。」


右にキーボード、左に画面。


手先と顔の向きが反対。


身体をねじってパソコンに向かっていた。


「雑巾を絞っていたように身体が捻じれています。」


骨盤の捩れを直す。


骨盤の歪みがしつこい。


「本能的に足を組んで


骨盤を直そうとしていました。」


「流石!」


股関節の緊張を取ると、


お腹がグーとなった。


「お腹が痛くない。


足首の痛みも無い。」


背中の緊張が取れ、


背骨が真っ直ぐになる。


首がねじれているのを直すと


顔色が良くなった。


「頭が痛くない。


あ〜スッキリした。」


「お疲れ様でした。」


「子供には姿勢を良くしなさいと言っているのに


自分の事になると恥ずかしいです。


もっと気を付けます。」


「お大事に。」



あなたの辛い痛みは

丸山予防医術研究所にお任せください。


痛くしない優しい心地良くて痛みが取れると

口コミで評判の超整体自然形体療法

新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクター

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。      



20歳代 女性 調理師


肩が凝る。


首が凝る。


肩が痛い。


首が痛い。


仕事が終わると


背中が痺れて張る。


朝起きた時に伸びをすると腰が痛い。


洗い物などで中腰になると


腰が痛い。


丸山予防医術研究所を受診。


背中が張って、肩がカチカチ。


尾骨が出っ張っている。


「ここ痛みましたか?」


「仰向けで当って痛みました。」


自然形体療法で治療。


立位で骨盤を修正する。


「あ、無い。尻尾が無い。」


座位で背骨と背中の筋肉の緊張を取る。


「あ〜、柔らかいです。


来た時と全然違います。」


うつ伏せで骨盤と股関節と腰椎を修正。


「仰向けで背中にこんなに隙間が出来ました。


さっきはペッたりと着いていたのに。


楽に伸びが出来ます。」


背中と肩甲骨と首の筋肉の疲労を取る。


「重たい荷物を持ちますか?」


「はい、いつもたくさん。


食器が重いのでくたびれます。


重たいものを持ち上げる時に


腕と肩の力で足りなくて


首の力でも持ち上げているようだ。


肩と肩甲骨の動きを修正。


「凄い。


違います。


軽いです。


寒いので肩を竦めていました。


早出の時は5時出勤です。」


「お疲れ様です。


大変でしょうが、


心をこめて作った食事はきっと喜ばれてます。


腰痛と肩こりを予防するための


ストレッチを教えます。」


「ドンドン身体が柔らかくなります。


背筋が伸びて気持ち良いです。


肩が温かくなりました。


お風呂上がりにやってみます。」




新潟県三条市一ノ門2−14−7
(有)丸山予防医術研究所
予約方法施術料金持ってきて頂きたい物
電話0256−33−6480
自然形体療法師
変形性膝関節症・半月板損傷・オスグッド解消インストラクター
元呼吸器・消化器・内科外科、耳鼻科看護師
松村綾子

痛解消インストラクタ―

当研究所は症状根本回復専門の施術院です。
どの部分が、いつから、どんな時に、どういう風に痛むかを教えて下さい。
痛み・諸症状に悩むお一人お一人に合わせた完全オーダーメイドの施術院です。
無痛・根本療法・自然形体療法を用いて、痛み・諸症状に対し、
撫で撫で、ゆらゆら等やさしくアプローチします。
初めての方も赤ちゃんもお年寄りも安心な
痛みを伴わない根本治療。
施術の途中で眠ってしまう方もおられます。



頭痛 腰痛 肩こり 耳鳴り 坐骨神経痛 更年期障害 冷え性 
ぎっくり腰 リウマチ 花粉症 自律神経失調症 脳梗塞後遺症
四十肩 五十肩 生理痛 O脚 X脚 高血圧 低血圧 貧血 
めまい 喘息 咳 痛風 ガングリオン ヘルペス(帯状疱疹痛)
湿疹 痒み アトピー性皮膚炎 アレルギ−性皮膚炎 金属アレルギー 
アレルギー性紫斑病 まぶたの裂傷 眼精疲労 ドライアイ 顔面痙攣
頬の腫れ 顎関節症 顎の歪み 歯痛 口の渇き 咽喉の痛み
首の痛み 背中の痛み 肩の痛み 肩の脱臼 腕、肩の打撲 
テニス肘 野球肘 肘痛 脇下の痛み 腱鞘炎 手首の痛み 突き指
指の痛み 頚椎椎間板ヘルニア 腰椎椎間板ヘルニア
脊椎側彎症 脊柱管狭窄症 脊椎分離症の痛み 腰椎すべり症 
鼠径ヘルニア 脱腸 股関節症 大腿骨骨頭壊死 変形性股関節症 
先天性臼蓋形成不全 変形性膝関節症 半月板損傷 尿酸性膝関節炎 
捻挫の痛み 下肢の痛み 足の痺れ 関節の痛み 
交通事故後遺症 むち打ち症 打撲後遺症 打撲のこぶ 
パーキンソン 甲状腺機能障害 成長痛 オスグット病 有痛性外脛骨
シンスプリント 内臓不調 心臓病 狭心症胃潰瘍 夜尿症 
寝違え 筋肉痛 スポーツ障害 肉離れ 手足の痺れ むくみ 静脈瘤 
疲労回復 不眠症 全身倦怠 過食症 拒食症 無気力 集中力不足
いらいら ほてり 不安感 焦燥感 落ち着きがない 脱力感 
事故後遺症 つわり 逆子 不妊症 不育症 
その他慢性痛 急性痛 姿勢改善 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 小顔矯正 
等々
長い間の痛みや痺れなどでお困りの方、
あなたの家族や友人がおられましたら、
ぜひどうぞ。


心因性、
ストレス性、
体重のせい、
体質のせい、
遺伝のせい、
年のせい、
生まれつきだから、
親に似たから、
更年期だから
もう年だからと、
諦めていませんか?
諦めるのは未だ早い!
生きている限り回復します!
望みを捨てないで!
本来の健康を取り戻す手助けは
丸山予防医術研究所でどうぞ。      

30歳代 男性 事務職

首が痛い。

首が凝る。

肩が凝る。

腕がだるい。

パソコンに向かっていると首筋がジワーッと痛くなる。

「これでは仕事に集中できない。如何にかしないと。」と、

丸山予防医術研究所を受診。

首から肩がカチカチに張って硬くなっている。

身体が右に傾いている。

胴体が捻じれている。

「毎朝と帰宅後に車庫の前の雪掻きをしている。

雪を捨てる所が無いので、

雪を積み上げ背よりも高い壁が出来た。

朝、除雪車が硬い雪の塊を置いて行ってくれるので、

それを片付けなければならない。

スコップで雪の塊を投げ挙げるので大変疲れる。」

自然形体療法で治療。

雪を片方に投げるので胴体が捻じれていた。

「え〜、こんなに捻じれているのですか?!」

骨盤修正法で胴体の捩れが直る。

「あれ?今何をしたのですか?でも真っ直ぐ!!」

首の緊張と筋肉の癒着を取る。

「わ〜、楽になりました。

片方だけ凝っていたかと思ったら、

治療していないもう片方が

重く感じます。」

もう片方も凝りを取る。

「あ〜、楽です。

下を向いても痛くありません。

もう雪はうんざりですが、

雪国なんでしょうが無いですよね。

疲れたらまた来ます。」

「お疲れ様です。」

新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所

電話0256−33−6480

自然形体療法師 松村綾子

2011,1keitai 003
氷柱












20歳代 女性 事務職 

肩こり

首の痛み

腰の痛み

全身疲労

毎日残業で疲れていた。

やっと今日休みが貰えた。

23年の7月の豪雨では改築したばかりの家が

堤防の決壊した川水と泥で押し流された。

今は一家で仮設住宅暮らし。

春には待望の家ができる。

やっと目途が立ったころ疲れがドッと出た。


自然形体療法の治療後には

「アー、これが本当の姿勢ですかー?

気持ちいいです。」

と、ニコニコ顔

「やっと元気が出てきました。

温泉に行くよりいいですね。」

「良くここまで頑張りました。

またいつでも疲れを取りにどうぞ。」


「災害の時は気が張っていて

自分の身体と心の疲れを感じません。

身体の脳の緊張状態です。

環境が落ち着いてくると

緊張状態が緩み始め

災害の恐怖不安などで

睡眠不足になっていた時の

蓄積した疲労が出て来ます。

自然形体療法では

優しく気持ちよい施術で

頑張り過ぎた心身の疲れを

解消いたします。

災害後の体調不良・心の不調で

お悩みの方は御相談下さい。」

新潟県三条市一ノ門2-14-7

(有)丸山予防医術研究所

松村綾子

電話0256−33−6480

60歳代 女性 事務職

自動車運転中左折をしようとした所、

左後ろから追突された。

頭が痛い。

首が痛い。

下を向くと首が痛い。

右を向くと首が痛い。

左を向くと首が痛い。

首が動かない。

背中が痛い。

肩が痛い。

腕が痛い。

動悸がする。

夜眠れない。

食欲が無い。

腰が痛い。

膝が痛い。

朝起きると身体が重く痛い。

午前中は身体に鎧をつけた様に

重苦しい。

動いているうちに少しは軽くなるが、

夕方になると身体が重く痛む。

病院へ行って、鞭打ち症だと言われた。

甲状腺が腫れていて

甲状腺ホルモンの異常が有る。

心臓は医者が驚くほど脈が速い。

事故後10日間経って

自然に治るだろうかと思っていたけれど

症状が酷くなる。

家族に勧められて丸山予防医術研究所を受診する。

背骨がグニャグニャに曲がっている。

首・肩・背中・腰・お尻・腿の筋肉がカチカチに固まっている。

顔色は真っ白。

全身がひんやり冷えている。

自然形体療法で治療。

衝突時のショックで身体が緊張している。

そっと優しく小さく軽い動きで身体の緊張を解く。

「身体が温かくなりました。

触って貰った所がほかほかしてきました。

首が動かせます。

突っ張る感じは残りますが、

身体の氷が解けてきたみたいです。

来た時と全然違います。

楽になりました。」

2回目の治療。

「良く眠れました。

食欲が出ました。

動悸が残ります。

首は良く動くようになりました。

重たいものを持つと

腰が痛みます。」

全身の緊張はだいぶ取れていたが、

首の筋肉の緊張が残る。

肋骨の歪みと背中の筋肉の緊張で

呼吸が浅い。

「背中が楽になったら、

呼吸が大きく出来るようになりました。

酸素が沢山吸えるようになった感じです。

動悸が軽くなりました。」

3回目の治療。

「全身の痛みが取れました。

顔色が良くなったねと楷書の人に言われました。

動作が速くなったので

家族にはまだ頑張らなくて良いよと

言われました。

嬉しいです。

首の腫れが引いたので

血液の甲状腺の数字も良くなるのではないかと思います。

事故に遭わないように気を付けます。

本当に助かりました。」


新潟県三条市一ノ門2-14-7


(有)丸山予防医術研究所
 

松村綾子


筍娃横毅供檻械魁檻僑苅牽






5

2009,9 ホノルル 146












総合病院の消化器外科・内科


呼吸器内科・外科、耳鼻科の病棟に


看護師として5年間勤務。


平成5年4月29日後頭部を強打して鞭打ち症になる。


頭痛・吐き気・めまい・首が回らない・将来の絶望感。


看護師の友人の紹介で自然形体療法創始者の山田洋先生の治療を受ける。


症状が一瞬で取れ、その場で弟子入り志願。


看護師を辞めるなら、2度と家の敷居を跨ぐなと勘当。


山田洋先生直伝の研修を9ヶ月間受講。


平成7年4月8日 丸山予防医術研究所開業。


平成10年2月 有限会社 丸山予防医術研究所設立。


密かに親の宣伝もあり、開業17年で患者数約5200人。


「ここに来れば、なんとかなる。三条の駆け込み寺。」という人もいる。


平成6年から24年の研修に全会参加。


痛みを取るためならば、どんな努力も惜しまない。


対症療法でしかない現代医療と、

根本治療の自然形体療法の大差を


語り出したら止まらない。


自然形体療法の普及のため

アメリカのニューヨーク・テキサス・ハワイで


体験会を開催。


現地の人に「日本に帰らないで、ここにずっといて。」と言われる。


治療した方が、


高校総体のサッカーで優勝


高校総体のテニスで4位


夏の高校野球で甲子園球場でホームラン


国体のスキー競技で入賞


など、実力を発揮される。


自然形体療法と山田洋先生の生き方に心底惚れ込んでいた。

趣味は山田先生の追っかけだったが、

平成24年4月山田洋先生が他界されてからは、

山田先生の遺志を引き継ぎ

自然形体療法を通じて健康になることの嬉しさ、

生きていることの感動を伝えることが天命。

マザーキャット・インストラクター 

マザーキャットクッション・インストラクター 

五十肩・肩こり・首こり解消インストラクター 

オスグッド解消インストラクター 

半月板損傷解消インストラクター 

変形性膝関節症解消インストラクター 

小顔矯正・姿勢矯正インストラクター


新潟県三条市一ノ門2−14−7

(有)丸山予防医術研究所

まつむらりょうこ

電話0256−33−6480

 

このページのトップヘ